私の、胸の見立ては間違っていなかった・・・!

水のアーリア、やっぱりセティアちゃんで、ビックリ。まあ、続きもあるんだけど。

ジャンプストーンをもらうため、封印の扉の向こうにいる十二星獣レオを倒しに、黒の塔へゴー。
封印の扉を見つける機械を作動させて、知らなかったのが、封印扉っていくつもあるみたいで、見つけては入ってアイテムをもらって終わり的なものが結構。
やっと、3Fだったかな、見つけた封印扉の向こうに十二星獣レオを見つけて、戦闘。

まあ、普通に勝ったけど。何だかレオが気の毒だった。

いきなりドアが開いたと思ったら、凄いカッコの女の子達がわらわらやってきて、ガーディアンなるものを嗾けて襲ってきたのだから、立場が逆だったら全く以て酷い訳で。
そりゃ応戦もするだろうし、負けたら死んでしまうので、全力で戦うだろうけど、3対1ではどうしても分が悪いよね。
勝利してしまったあと、牙とシードという、まあ、エストラちゃん達も付けているのだけど、いろんな能力をアップしたり、スキルをくれたりするアクセサリーみたいなものかな、そのレオバージョンをゲットしてしまい。何か本当お気の毒。
シードはステータス変動の要なので、付けないことなど考えられないくらいのものだから、新しいものを見つけては使えそうなものを取っ替え引っ替え付け替えているのだけど。

そして、喜んでいる4人の許に、セティアちゃんがやってきて、そのままスカーンとアーリアになって。
自分の胸に対する眼力にビックリ。・・・というか、それ、結構ビックリ。
そのまま、アーリアからのリベンジが始まって。
全魔械力を注ぎ込んで復活したアフロディーテがまた向かってきて。
ロキとネルガル、メタトロンでもちろんいつも通りに応戦したのだけど、初っ端、メタトロン先生が討ち死に。
その後、庇ってくれるガーディアンがいなくなってしまったフレアが亡くなり、やり直そうかと悩んだのだけど、もうそのまま行ってしまった。
どうも、ボス戦で活躍するのが、人間の方で。結構な威力があると思っていたロキやネルガル達のコンボよりも、エストラちゃんのシューティングスターとかマキちゃんの魔械術の方がダメージが大きくて、解せない。
このゲームのビックリするところは戦闘の途中で生き返らせることが出来ないみたいで。
先般からゲットしては端から売りまくっている復活の電撃玉でも、戦闘中は使うことが出来なく、うーん、回復も、エストラとマキの魔械術でしか戦っている最中にかけることが出来なくて。
特に、人間相手の回復はエストラオンリーだし。後半どう戦っていいのか悩む。

そして、エストラ達が勝利したあと、アーリアの胸からコアが落ちて、アーリア自体消えてしまい。
助けに来てくれていたドクロの騎士がそれを追っていったのだけど。
エストラ達のところには、記憶が抜け落ちたセティアちゃんが。
どうやら、憑依されていた、オチらしい。
それはそれで良かったけど。
ということは、また誰か憑依されたりするのかしら。何だかイヤな感じだわ。憑依してうんちゃら~とかいう話は良くあるけど、余り好きじゃないので、アーリアはこれでいなくなってくれると嬉しいのだけど。
どこかのダンジョンでちょっとはぐれたマキちゃんとか、コニーとかに乗り移って襲ってこられてもぞっとしないし。やだな。
自分が乗っ取られていた間、記憶が全くないみたいなのだけど、あんな物凄いコスチュームで歩き回っていたなんてことが判ったら、卒倒ものだろうなあ、とそちらの方が気の毒になってしまった。
写真を撮って、見せてあげたいくらい。
でも、正気に戻ってくれたのは良かったし、そのあと、彼女も仲魔になりたいと、これで全メンバーがお友達。

困ったことは。

レベルが低いのだ。
新しく入ったコニーとセティアが、レベル20。・・・セティアのガーディアンは破壊されていないため、そのままみんなのガーディアン、セティア用に残っているのだけど、レベルが20。
うーん、他の三人が結構育っているため(その差6くらい?)、これからこの二人を育てるのが大変というか、何というか。
ああ、でも、エストラは残して、マキとフレア、コニーとセティアをペアにして、2パーティ作ればいいのかな。
水のガーディアンはどうやらセティアのガーディアンが水みたいなので、うーん、青の塔でのガーディアンが何の属性なのか判らなくてなってしまったし、早く仲間にしないと、一緒に戦うことになったらそれこそ目も当てられないくらいのレベルの開きになってしまいそうで、大変そうだわ。

ということで、ジャンプストーンもいただいたので、白の塔にこそっと入って、木竜の像をもらって橋を直したいと思います。
途中、ネルガルでも貸してあげて、コニーちゃんとセティアちゃんを育てたいと思います。・・・気力が尽きないといいけど。
頑張れ、私。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2166-1705d0f6
