青の塔をうろうろと歩き回っております。

現在3Fまで到達。
2Fが木の道とかいって、四方にワープポイントが設置されていて、それぞれ3Fにある4ヶ所のポイントに飛ばされて、そこから探索できるようになっている。
まだ顔を出してみただけで、歩き回ってはいないのだけど、そのうちの1ヶ所でエレベータを発見。これで、3Fから楽に街に戻れるように。
リターンゲートを使うと楽なんだけど、使用した場所まで戻るのが大変なため、中断セーブをしながらぽちぽち歩いている。凄い便利

仲間は、マキちゃんとフレア。
ガーディアンは、ロキ、ネルガル、メタトロン。
最近、またキャッシュさんのお店に掘り出し物が入り、何とかゲットして、今回はメタトロンに付けてあげた。
キャノンアーム。
威力はそこそこあるので、攻撃は結構派手なんだけど、外見が銃身というのか、何か短くて、お手々が切り取られたように見えて、私的には見てくれがちょっとヤダ。
使えるから付けたままなのだけど、何か負傷しているように見えるし、うーん。
性能はいいし、ディザスター砲という結構な技があって、これでガシガシいっている。
時々、ディザスターダブルドラゴン、なる3人コンボが発生したりして、さっき初めて見た。
どういうコンボの組み合わせになるのか判らないのだけど、まあ、威力はあるし、カッコいいけど、三人がそれぞれ順番に撃っていくところが何ともいえない。一斉にはいかないみたいだし。
しかも、順番に撃っていく、そのモーションが、いつもの戦闘の時のモーションより1.5倍速いみたいで、ちょっと笑える。そんな急がなくても、って感じで。

そして、見つけたエレベーターで街に戻ると、またキャッシュさんのお店に掘り出し物が・・・!
アイアンドラゴンという腕が一つ、お値段たった4000G! ちなみに今の所持金4645G。
そして、よく分からないからスルーしていたのだけど、魔械ファクトリーというお店で、自分で素材さえ集めれば、腕を作ることが出来るらしく。
もちろん、そのためのレシピを見つけてこないといけないのだけど、まあ、歩いていると結構集まっても来て。腕くらいは作れるようなっていた。
ボディはそれ専用のレシピが必要で、まだ出会っていないみたいで。
腕は、お金(G)の他にエーテル(e)というものがあり、そちらも戦闘を繰り返すと貯まっていくのだけど、それを使って作るみたい。
魔械炉というのを使って、錬金術みたいね。
それに材料を入れて作るみたいなのだけど、腕が上がると、自分で材料を組み合わせて、作れるようにもなるらしい。
ふと見た、エストラちゃんのエーテル値20869e。結構貯まっていてビックリ。
レシピの方も少し数が揃っているみたいで、覗いてみたところ、その中にアイアンドラゴンというのがあって、技から見るに、今ロキが付けているガパスドラゴンの別ネームらしい。
他に鉄の拳というのがあって、いいなあ、両腕スキルがアックスボンバー、鋼の拳が両腕スキル、百烈拳。・・・使ってみたい。
材料が足りなくて。でも、百烈拳の方、エーテルが15000e必要。あるけど、あるけどなあ、片腕分だけ。両腕がないとダメだし。
せめて、アイアンドラゴンだけでも作れたら、掘り出し物と併せて、両腕が揃って、ネルガルに付けてあげられるのに。
もう少し、今のままで頑張ってみようかと思います。

思い出したのだけど、今日は電撃プレーステーションの発売日。
DLCほしさに、明日見てみようかな、なんて、思っています。・・・買っちゃいそうだわ、自分。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2164-205c5ef1
