朱雀に勝ちました~~~。

ちょっとだけ、苦労した。・・・バベルのラスボスや、アビスのゴブリンプリンセスに比べたら全然だったけど、鍛えないといけなかったので、うん、もっとサクッと勝てるかと思っていたし。

このままではいけないと、いったんレベルアップに励んで。
途中、いつもいつも逃げてしまう鳥みたいなのがいて、その鳥が落とす邪眼を魔械所から依頼されており、今回ゲット。
結構逃げられるので、メガテンⅣのコーヒー豆くらいのレアさな気がする(←実際、コーヒー豆は一発ゲットだった。これ自慢?)。
まあ、今回はラッキーだったのだけど。
エストラちゃん達が先制攻撃、ガーディアンの攻撃はほとんど効かなかったことが判っていたので、攻撃は全部エストラとマキちゃんにお願いして、マキちゃんの魔械術で一撃だった。
邪眼も落としてくれたし。
賢者の石と交換してもらい、余りよく仕組みが理解していないのだけど、とりあえず誰かに付けてみないと。

そんなこんなで、エストラちゃんがレベル20になり、ガーディアン達もレベル20まで行ったので、そろそろ戦いに行くことに。
何回か戦って、ガーディアンの攻撃よりも、エストラちゃんのシューティングスターという魔械術の攻撃の方が結構なダメージを与えるため、ロキは後ろに下がって盾になり、エストラちゃんにシューティングスターだけかけさせて、マキちゃんに防御力アップの補助魔法とロキとネルガルの回復をさせて、結構早く勝利。
意外と何とかなるものね。
そして、朱雀と契約を交わして、いざネーミング! になったのだけど・・・。
良い名前が浮かばず。

炎の男、メタトロン にしてしまった。

そして、そのメタトロンは、もちろんフレアのところに。
みんなで守護の儀を受けて、街に戻ることになったのだけど、途中で一緒になったコニーちゃんはいるものの、オープニングから一緒にいたセディアちゃんがどこにもいなくて。
コニーが、紅の塔に入るところを見たらしいのだけど、メタトロンはエストラちゃん達が倒したし、うーん、どこで何をしているか心配。
街に戻る時、すっかり仲間になったフレアが結構可愛くなっていて。
マキちゃん併せて、3人になり、パーティもいっぱい。
これ以上増えるとはみ出す人が出てくるので、結構ここで打ち止めにしてほしいのだけど、今後の展開が気になる。
紅の塔を踏破したので、次は青の塔。コニーが一番乗りになるって、走って行ってしまったけど、残った三人は楽しくパジャマパーティをすることになって。
知らなかったのだけど、マキちゃんはこの街サザンクロスの代表の魔械士で、当然自宅があるものだからパジャマを自宅から取ってくるって。。うーん、いろんなことを知っていたのも然り、あのネコの老師と仲が良かったのも然りで、
そして、セディアちゃんを探しに、まずは宿屋に戻ることになって。

戻っていないって、あのメイドの子が。
彼女も魔械士だから大丈夫だとは思うけど、心配って、マキちゃんがいって。
そのまま、セーブして、朝に。・・・パジャマパーティは? がっくりでございます。
よろず屋キャッシュさんのお店に新製品が入ったと聞いて、早速いってみた。
掘り出し物で、ドリルフェスティバル。
新製品で、ルークシリーズ。金の属性のものらしく、いいなあ、性能がよさそう。
ちょっとロキが打たれ弱かったので、5000G出して、ナイトボディというのを買ってあげたので、残りが1800くらいしかなく、全然手が出せない。
メタトロンも来たし、何か一つくらい腕を付けてあげたいしとか思って、これはいよいよ電撃プレーステーションかしら。

また老師に報告に行ったあと、今度は青の塔なので、頑張りたいと思います。
でもね、エストラとマキちゃんがレベル20のところ、フレアがレベル16でどよ~ん。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2161-fd7e0745
