今まで順調に進みすぎていたので、不思議ではないのだけど。

紅の塔を順調に上に上がっていって。途中、開かないドアのギミックがあろうとも、エストラが前回トラップが発動したあとの宝箱の中に入っていた星形のペンダントみたいなものを使って、開けることが出来たりと、凄い親切設計。
こういうところで躓くと、やっぱりやらなくなっちゃうものなあ。私もあと少しして出来なければあきらめようと思ったゲームが幾つかあるし。・・・ギリ出来たため、先に進めたけど。
途中、また変なレイの男女の盗賊二人組が出てきて、狙い撃ちするようにトラップが仕掛けられている宝箱を開けてしまい、マキ共々地下に落とされたして、いろいろ寄り道したりもしたけど。

とうとう出てきた、ガガーリンの部下三人。
また、その女性の方の服装が凄くて。このゲームをして結構見慣れたなあとか思っていたのだけど、とんでもない。
上には上がいるものだと思った。・・・まあ、いいんだけど、目の保養だと思えば。
その三人に、フレアちゃんがボコボコにされて倒れていて。
駆け寄ったエストラとマキちゃんに、三人のうちの一人、金の属性のプロレスラーのようなメンズが俺が退治してやるとばかりに襲いかかってきて。
エストラちゃんがボコられるところだったのだけど、助けてくれた人がいて。
金のドクロの戦士。・・・きっとイケメン。金色のドクロの仮面を被っているのだけど、何だか素顔らしい感じもするけど。
追っ払ってくれて。油断するなといっていなくなったのだけど、何者なのか判らない。

私的には、あのネコになってしまった老師の真の姿ではないかと、勝手に考えていたりする。

そのあと、二人でフレアを助けて。
マキちゃんと同じく魔械コアを破壊されてしまったらしく、もう戦えないと半べそ。
そんな時に、エストラちゃんが、「な~んだ、それなら私のコアを貸してあげるよ」 って、まだ3体目とはこれから戦うのに、何か呑気なことをいって。
まあ、でも、優しいことはいいなあ。仲間だし、みんなで一緒に行けば結構な戦力にもなるし。
フレアが仲間になったけど、ガーディアンがまだいないので、一緒に戦えず。
少し歩くと、回復の泉とワープポイントがあって。

朱雀は人型っぽくて、ちょっとカッコいい。声もカッコ良かった。
結構強くて。
二回連続で攻撃出来るのはある意味、反則だと思う。・・・どのゲームでも同じように感じていたけど。
おかげで回復も出来ず、ロキが死んでしまい、リセット。
やっぱりエストラちゃんのあのトリリオンフォームが速さ0だからと、別のウィンターフォームを着せてみたところ。
リベンジ戦でメガテン・・・!
何がビックリって、ロキとネルガルがレベルが10下がったんではないかと思われるくらいのHPになっていて、一体どうしたのかと。
1200超えだったのが、700あるかないか。
おまけにエストラが600超え、マキちゃんが700超えだったHPも半分強みたいな感じになっていて。
慌てて調べてみたら。
あの、速さ0のトリリオンフォームが、ステータスボーナスとして、パーティ全員のHP&攻撃系アップ、防御系&速さダウンというのがついていて。
それで、速さ0の代わりに、みんなHPが鬼のように付いていたんだと納得。
どうりで、いきなりHPがアップしていた訳だ。そのおかげでサクサク進んでいたようなので、凄い恩恵にビックリでした。
そんなこんなでトリリオンフォームから着替えることが出来なくなってしまったため、仕方なしに石をつけて速さアップをしてみたのだけど。

ちょっとまだ火力不足みたいで、負け戦。

仕方ないので、今ちょっと、強者の石という、エンカウント率をアップさせる石を依頼の報酬としてもらったので、それを付けて走り回っています。
素早く逃げてしまう変な鳥がいて変だなって思っていたのだけど、奴を倒すと依頼を一つコンプリート出来るので、何とか倒す方法を考えないといけないし。
すぐにいなくなるし、ロキの攻撃がダメージ0とかで、よく分からないし。
走り回るついでに、何とか倒したいと思います。・・・でも最近根性なくなってしまっているので、ダメならダメで、先に行っちゃおうと思っていることがいっぱいで、笑ってしまう限りでございます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2160-e9ada068
