探すの半日、討伐10分、という感じでございました。

ブログを書いたあと、金竜のいるお部屋の前でセーブして寝ようかと思ったのだけど、せっかくなら顔でも拝んでからにするかと、ちょっと覗いてみた。
もちろん、そんなサクッと討伐できるとは露程も思っていなかったので、すぐにリセットかな~って考えていたのだけど。
部屋に入ったらすぐに襲ってくるといわれていたので、ちょっとドキドキしていたのだけど、部屋はやっぱり部屋であって、何だかマップが広がっていた。
うーん、これをテクテク歩いて、金竜を探すのかと、少しだけ歩き出したところ。

バックアタック。

金竜が目の前に出現して。

・・・どちら様? っていう感じだった。

金竜というからには、世界樹の迷宮シリーズに出てくるあの金色の龍とか、セブンスドラゴンⅢCODE:VFDに出てきたニアラやフォーマルハウトなんかを想像していたのだけど、出てきた姿は。
・・・ゴジラ?
というより、眠くて記憶がないくらい、覚えていないのだけど、何故か龍と銘打って、二本足で立っていたような気がする。
形態を顕すのではなくて、単なる名前なのか。でも、何か普通に個人名みたいなのが付いていたような気がする。

しかも、5ターンしないで討伐。
推奨レベルを超えてしまっているのか、メンバーが一人増えたので、戦闘が物凄く楽になってしまったのか。
一緒に戦ってくれるマキちゃんは、エストラと同じ回復魔法を持っているほか、防御力アップの補助魔法を持っていてくれて。
金竜がラクンダみたいな魔法をかけてくるので(防御力ダウン)、みんなして下矢印みたいなのが顔に出てきてしまっていたのだけど、その魔法をかけてチャラに。
ビックリしたのが、ネルガルが大活躍。
おまけに、ロキと同じ一族の腕を片手だけだけど付けているせいか、コンボも発生して。
カッコ良かった。
あとから判ったのだけど、マキちゃんは水属性が高いみたいで、そのせいかネルガルとの属性相性が100%越えたいい数値になっていた感じ?
おかげで、ネルガルの出す攻撃が、エストラと一緒の時には見たことのない数値を出したり(エストラは100%をがっつり切っていたし)、レベルアップして、ロキがレベル18、ネルガルがレベル16になったのだけど、HPがロキが1067に対して、ネルガルが1201と相性に影響されるのか、結構な数値を出してきて。

ビックリしたのが。
初めて、ロキとネルガルが並んで戦闘になったのだけど、ロキがちっちゃ・・・!
ネルガルはカメのせいか、二本足で立つと背が高くなるみたいで、結構な長身になるらしく、ロキのあのちっちゃさにビックリした。
強かったから、いいんだけど。
勝利したあと、金竜の像をゲットして。
フロアは歩かなかったのだけど、奥に部屋があるみたいで、マキちゃんが不審がっていた。見てこいって言っているフラグなのか判らないのだけど、サッサと火龍を倒しに行こうといわれてそのまま街に戻ってきてしまったので、確認できずじまいだし。
早くもっと仲魔増えてくれないかな。
これから火龍に会いに、また黒の塔に行ってきます。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2156-14f03e0c
