緋牡丹バルカン、全然使えなかった・・・。

それとも、私の使い方が間違えているのか。
ネルガルにそれを装着して、紅の塔2Fを歩き回ったのだけど、うーん、ネルガルのレベルがまだ推奨レベルではないのか、たまにするエンカウントで結構傷だらけ。
張り切って、ぶっ放した緋牡丹バルカンで、相手にダメージを1しか与えられなかったのを初っ端見た時、メマイを起こすかと思った。
あんなに高かったので、さぞや素晴らしい働きをするだろうと期待していたのだけど、ダメージがほぼ1、多くて、3。
うーん、これは武器として成り立っているのだろうか。・・・それとも、収集目的に作られたアンティークでも買ってしまったのだろうか。

悩んでいるうちに、ネルガルがお亡くなりになりそうになってしまったため、逃走。
メンバーをロキに変えて、行ったら、何だかこっちはこっちで向かうところ敵無し状態。
やっぱり、ロキはこうじゃなきゃ・・・!
と、気持ちが高ぶったところで、3Fへの階段を見つけて、上り、とりあえずエレベータだけ見つけて、2Fに戻って。
マップをコンプリートするくらい歩いたのだけど、ビックリするくらいのエンカウント率の悪さに泣きそう。ただただマップを埋めるだけで歩いて、本当にまれに戦闘?
エンカウント率を上げるアイテムを使わないといけないのかもしれないけど、30歩、何だかそのために歩くのが微妙だし、強い敵に連続エンカウントなんてことになったら逃げられないしで、いいんだか悪いんだか。
仕方なく、マップを早々に埋めたため、3Fに上がったら、結構な経験値を持つ敵がわらわら。
ガーゴイルという、何だろう悪魔みたいな姿をした像があちこちに建っていて、その目の前を通ると像が動き出し、戦闘。
もちろん、ネルガルでは心許なかったため、ロキで戦ってみたら、二体来ようが、襲ってこようが、一体に付き2ターンで討伐。

やっぱ、ロキはこうじゃなきゃ・・・!(パート2)

結構な数設置されていて、マップを埋める傍ら戦闘をして、短期間で一気にレベル16まで成長。
そろそろネルガルを何とかしないとと思って、変更したのだけど、さすがに緋牡丹バルカンはもう使えなかったので、元の玄武アームに戻して戦ってみた。
結構ぎりぎりなラインだったのだけど。
ビックリしたのは、いつの間にかエストラちゃんが成長していて、初期スキルで持っていた魔械術、シューティングアローが物凄い威力で。(←あくまでも、ネルガル比)
無数の光の矢で敵を射貫く、という攻撃らしく、もうこうなったら、ネルガルが少し使えるようになるまで、これで頑張るかと戦闘、おかげで何とかネルガルもレベル13まで上がってくれて。
このゲームはいわゆる五行の世界で動いているため、どうやら、エストラちゃんとガーディアンの間にもその属性が関係するらしく、ロキは100%の相性みたいなのだけど、ネルガルが81%で。
うーん、何をどうしてあげればいいか、判らない。
魔法石みたいなものを結構宝箱からもらい、それを人間とガーディアンにはめ込むことが出来るため、よさげなものを見繕ってはめてみたはいいのだけど。
でも、装着できる穴が一つしかなくて。ロキは成長して二つになったのだけど。ネルガルの元々持っていた石を外して、ダブルアタック(攻撃連続二回)出来る石をはめてみたりして。二回攻撃してくれるけど、本当にそれをはめて良かったのか、よく分からないし。
難しい。

そろそろガーゴイルも尽きてしまった頃、宝箱を見つけて、イベント。
おかしな盗賊二人組が出てきて、エストラちゃんを追い払って宝を横取りしようとしたのだけど、大したものが入っていなくて、おまけにトラップだったらしく、どこか遠くで大変地鳴りが。
サッサと逃げちゃったんだけどね。
そのあとエストラちゃんが戻ってきて、残り物には福がある、的にいいアイテムをゲット。
そして、しばらく歩くと炎の壁のようなものが出来ていて、何とその向こうにフレアとコニーが閉じ込められていて。
タイミング良く近くを通りかかったマキちゃんに、対策を相談すると。・・・何か、この人、ギミックみたいなものが出てくる度に出現しては謎を解いて解決してくれるのだけど(働くのはエストラ)、今回もその方法を教えてくれて。
黒の塔の地下(だから、地上4Fしかなかったんだ、地下あったんだ)にいる火龍を倒して、その火龍に何とかしてもらうとか。

どよ~んとして、街に戻ったのだけど。
そこにまたあのメイドちゃんから、キャッシュさんのお店で掘り出し物が出たといわれて。
結構そう言うの、好きだから、行っちゃうのよね、私。新しい武器とか、防具とか。
今回は、その名も、「ドラゴンアーム」 お値段、たったの3000G。
ガーゴイルを倒して、2000G貯めたのだけど、やっぱりまだ足りなくて。仕方なしにまた、あのアイテムを売ることにして。
復活の電撃玉、1200G。宝箱から一個出たのだ。きっと、掘り出し物のためにくれたんだろうなあと今では思っている。
他に、みんなを回復する、携帯用キャンプセットなるものがあって、それが2400Gで売れるのだけど、さすがにないとヤバい気もして、電撃玉の方にした。
ドラゴンアームはロキに付けたファミ通のDLCのイトコみたいなパーツで、やっぱり片手。・・・何だかこのままだと来週出る電撃プレーステーションのDLCを買ってしまいそうな気がする。

そして、ネルガルに付けてあげました。・・・活躍してほしい。


迷宮10
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2153-ca3bd605
