玄武のネルガルをデビューさせてみました。

・・・死ぬかと思った。

一番最初に仲魔になってくれたロキを連れ歩いていたら、ロキがレベル13になり、多分順調に成長しているのだと思ったのだけど、ふと、隣にいるネルガルを見ると、メガテン。
レベル7。
守護神なのに・・・?
と、驚いてしまったので、慌てて鍛えることにして。
しかも、仲魔を交換するのの方法が判らなくて、四苦八苦。
やっとのやっとで、ネルガルを召喚してみた時に、「よかろう」 といわれて。何か、誰かを思い出したパターン。
そうだ、あいつだ。アークエンジェルから成長したケルプのようなことをいわれて、何だかなあ。
ちなみに、ロキは、「よくぞ、選んだ・・・!」 っていってくれて、ちょっと嬉しかった。
そして、紅の塔の1Fを一緒に歩いたのだけど、ネルガルが水属性のせいか、余り活躍できず、でも、五行ではそんな単純な属性関係ではなかったとも思われるため、とりあえず戦ってみたのだけど。
ネルガルのデフォルトスキルでは何だかダメージが出ているのか出ていないのか判らなくて。

敵が二体出てくると、もう瀕死。
なので、何とか紅の塔の1Fを踏破したあと、2Fに上がった時にエレベータ(紅の塔ではワープポイントというらしい)を見つけたので、ホクホクとして街に帰って。
お店で魔物の呪符という、エンカウント率を30歩分だけ上げてくれるアイテムを保って、黒の塔へゴー。一番上まで上がって、それを使ってチマチマ戦ったところ、何とかレベル7から9にまで上がってくれて。
呪符の効果が切れたため、もう一度街に戻って宿屋で休んだ時。
メイドの女の子が、よろず屋キャッシュさんのお店で(道具屋さん)、掘り出し物が出たという情報を教えてくれて。
何か買う、何か売る、という選択肢の他に、掘り出し物を買う、というのがあって、まあ、レアアイテムとかなのかな~って思っていたら。

緋牡丹バルカン

何か凄い、名前がカッコ良かった。・・・でも、値段もカッコ良かった。1500G(この世界の通貨らしい)。
現在、所持金(所持G)、400ちょいG。
全く手も足も出ないくらいの極貧のため、何か売れるものはないかなとアイテムの欄を見たら、電撃玉という名前のアイテムの横に、1200Gという売値が。
電撃玉というのは、どうやら戦闘不能になったガーディアンを蘇生させるアイテムらしく、何かそれを1個、恐らくどこかの宝箱からもらっていたみたいだったのだけど、うーん、生き返らせるアイテムを使う前に死なせないようにしたいと思っているため、思い切って売ってしまうことに。
お陰で、緋牡丹バルカンゲット出来て。
でも、DLCじゃないから、片腕分しかなかった。両腕揃えるのは大変って、前聞いていたし。
とりあえず、買ってみた緋牡丹バルカンをネルガルに装着。
お陰で両腕パンチみたいなスキルが出来なくなってしまったのだけど、どうだろう、おつりが来るくらいにならなかな。

これからまた行ってきたいと思います。緋牡丹バルカン、使ってみたい。

ところで、普通のRPGと違って、このゲームはキャラ一人に一体しかガーディアンを付けることが出来ないのと、二体同時に召喚して戦うことも出来ないみたいなので、育てるのが大変そう。
片方出していると、ストックにいるもう一体には当然経験値は入らないみたいなので、二体を万遍なく育てていると、いざボス戦になった時にレベルが足りないなんてことになりかねなくなるような気がして。
どうやって育てたらベストなんだろう。
おまけに、エクスペリエンスなのか、エストラちゃんの衣装までもレベルが設定されていて。
可笑しいのは、防具にレベルが設定されて主人公が成長して着るのではなく、防具自体が成長するシステムみたいで、レイのネプテューヌフォームが今レベル2になって。
トリリオンの方も着てみようかと思ったのだけど、ガーディアンと一緒に万遍なく育てたりすると箸にも棒にもかからないものになってしまうのではないかと、結構難しい。
余り難しいこと、考えたくないんだけどな。・・・最近いろいろ弱っているし。

緋牡丹を装着した、ネルガル。お披露目。・・・写真写りが良いよう、左手に装着してみました。
何かメタルマックス4の御神輿カーにセットしたバルカンのようで、ちょっと懐かしいヴィジュアルに胸がときめいてしまいました。


迷宮9
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2152-d8e46139
