え~~っと。

ファミ通からいただいたガパスドラゴンが強すぎたのか、サクサクと進んでしまった。・・・というより、何か普通のRPGと比べて、エンカウント率が悪いというか、あんまり敵と遭遇していない気がする。
なので、あっという間に4階まで制覇してしまい。
途中、他のメンバーに会っていろいろ話をするも、みんな、何か冷たいなあ。一人でやらないといけないのは凄く判るけど、迷っている相手を見つけてエストラちゃんが一緒に行こうと誘っても誰一人来てくれないし。
結構寂しい。

ダンジョンは、ほとんどアビスっぽい作りのため、何だかコツが分かるというか、一方通行の壁とかあって、意外と判ったりする。
マップに薄く壁みたいなものがあって、片方向から行くと通れるのだけど、通り過ぎたあと振り返ると壁になってしまい、戻れないアレだ。
でも、今回のは壁ではなく、落とし穴になっていて、元の道を引き返すと下の階に落ちることに。どちらにしろ、また戻らないといけないため、結構面倒くさい。
その間もろくにエンカウントしなかったのだけど、まあ、何とかエストラちゃんがレベルアップして、修復術というスキルを覚えて。
ガーディアンの回復をするスキルなのだけど、これもまた回数制で。初期は5回まで。それが尽きると回復する方法がなくなってしまい結構ヤバい。・・・回復アイテムが確か戦闘中に使えないから、本当困ったもんだ。

ドカドカと進み、やっとガーディアンのいるところまで辿り着いたのはいいのだけど、そこにぐったりしたマキちゃんが。
先に守護神に挑んで、負けたらしい。
近くに回復できる泉があるため、そこでエストラちゃんとロキを回復させて、中断セーブしてからゴー。
守護神と戦うことに。
黒の塔の守護神は、玄武で。
いわずもなが、巨大なカメが立っていて。・・・うーん、見るからに玄武。
そうすると他の塔は、朱雀と白虎と、青龍というところかな。中黄神殿の地下にいるのが黄龍辺りかと適当に思ってしまったのだけど。

ボス戦が始まったのはいいのだけど、正直戦闘が・・・。
うーん、カメとロキと1ターンずつ殴り合いをして、どっちが先に沈むかみたいな戦いに、何だろう、テンションが上がらず。
ロキは新しくもらったガパスドラゴンで火を噴いた感じに殴るのだけど、玄武の方がダメージ効率がよくて。二回くらい殴られたり、技をかけられたりするとロキのHPが2桁になってしまうため、エストラちゃんの修復術をかけるのだけど、結構HPMAXまで戻せるが、何しろ、5回しか使えないから。
普段しているRPGと何だか毛色が違う感じがするし、どちらかというとレイギガントのような戦闘印象を受けてしまって、心配。
それでも、5回目を使い切ったところで、玄武が倒れてくれて。・・・正直、ギリギリだった。
よかった、保ってくれて。

そして、ビックリしたのが。
負けた玄武と契約を交わすことが出来て、今日からキミもガーディアンだ・・・! という風になり。
ロキが最初に出てきた時のように、お前は俺が護る、みたいなことをボイス付きでいわれ。どなたのお声なのか凄い気になるのだけど、うーん、まだ声優さん識別能力のスキルが高くないため、さっぱり判らず。

名前を付けることが出来て、ショッキングなことに気がついた。
どうやらあとからまた何体かガーディアンが出てくるみたいなのだけど、あら~~、一番最初の子に、ロキの名前を付けてしまった。
いや、まあ、いいんだけど。
玄武に付ける名前に悩んでしまい。・・・ネルガル、にしてみた。

次回、ネルガル、お披露目してみます。・・・他のメンバーの名前も考えておかないと。まあ、大体、ロキ以外だと、クルースニク、フィネガン、辺りになりそうな気がするけど。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2148-0262771f
