上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
迷宮7


ファミ通のDLCで、ガパスドラゴンというお手々をもらいました。しかも、2つ!(両手ってことだけど)
ビジュアルも変えたパーツによって変化するので、これは結構楽しいかも。
前の写真と両手が違うのだけど、判るかしら。・・・自分で見てもあんまりよく分からなくて。目が悪すぎ、メカに疎すぎ。

ガーディアンを強くするためには個々のパーツをバージョンアップさせていかないといけないらしいのだけど、なかなかいい武器も見つからなくて。
そんな中、先日買ったファミ通(いつも買っている訳ではないのだけど、つい、メガテンⅣFINALの記事があると、ロキが出るのではないかと買ってしまう)にこのゲームのDLCが付いていて、よくよく読んでみるとどうやら手をくれるみたいで、このお金がない大変な序盤には大変有り難く、早速ダウンロードしてみようと思ったのだけど。

これで一晩費やしてしまった。

ダウンロード自体は簡単にできるのだけど、使用するのには、ゲームをパッチしないといけなく、VITAでのパッチアップのやり方が判らなくて。
それをしないとその武器を付けられないというから、何か必死になってしまった。
結局、サイトを見たり、PSストアを覗いたりしてみたけれどもさっぱり判らず。

その代わり、このゲームを作った魔界1番館という会社は、コンパイル・ハートの他、メタルマックス4を作った人も関わっているみたいで、その方のインタビューが載っていて。
メタルマックス4、か・・・。
あの姉妹二人に凄い手こずった記憶と、物凄い数のDLCがあったこととか、思い出すなあ。荒垣さんの声優さんも出ていて。御神輿カーを作って。
面白かったけど。
インタビューにはRPGの初心者でも挫折しないで進めるような工夫を凝らしているとか(戦闘時の○ボタン長押しでの倍速実行とか)、マップの行き来も何か簡単にできるようなシステムがあるみたいなのだけど、夜中で頭がぼけていたので理解できず。
でも、ボス戦は、主人公の能力も一緒に使って戦わないと勝てないらしく。うーん。ガーディアンだけではダメだとか。
戦うのは主人公かガーディアンのどちらか選択した方しか戦えないため、主人公を戦わせると何か大変なことになってしまったりして。全滅しそうになったりもしたので、ガーディアンにとりあえず任せているのだけど、どうすればいいのだろう。

でも、どこを探してもパッチのやり方が判らず、明日電話して聞いてみよっかな、とか思って、寝る前にふとVITAを開けてみたら、何と、ゲームを始める画面のところでダウンロードみたいなアイコンがあって、そこを押したらパッチが更新されて。
こけた。
何のことはないくらい簡単で、ビックリ。そのあとグレて寝ちゃったんだけどね。
不思議なのは、このゲームを呼び出すと、ネットワーク通信が出来なくなるメッセージが出て、一切VITAのWi-Fi機能が使えなくなることがビックリ。だから、パッチとかどうやって交信していいか判らなかったし。

そんなこんなでパッチアップしたので、ガパスドラゴンが使えるようになって。
ガーディアンは、コアと、ボディと、右手左手があり、普通はどちらか片手しか手に入らないらしく、両手を揃って手に入れるのは結構終盤で、苦労するとか、でもゲットすると凄い威力を発揮するとか、インタビューに書いてあった。
ファミ通は太っ腹で、一度に両手をくれて、感動。
装着したので、これからまた探索なのだけど。・・・嬉しいな。
1/14に出る、電撃プレイステーションでも、雷系の腕をDLCでくれるようなことが書いてあったので、何か買っちゃいそうな自分がイヤ。

これからまた探索してきます。昨日全然進まなかったし。
ちなみに、ロキ、喋るらしい。・・・何かボソボソと聞こえるのだけど、よく分からなくて。
音量MAXにして、聞いてみたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2147-f6ad8677
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。