迷宮5


ガーディアン。
このロボットみたいな方が守護神で、一人に付き一体、その属性に応じた方をもらえるみたいで、主人公のエストラちゃんは属性が土。
・・・私としては、雷がよかったんだけど。黄色だし。
他の方は、憶測で、火と水と、闇と光ではないかと思われるのだけど。

名前を、ロキ、にしました。


迷宮6


このガーディアンは、ボディ、右手、左手とパーツが分かれているみたいで、どうやらそこのパーツを入れ替えて、いろんな技を出していくようなのだけど、現在は今持っているものだけなので、ボディが防御(時々主人公を護ってくれるらしい)、右手にマグマパンチ、左手に石の拳と、大変シンプルなスキルだったりする。
うーん、でも、確かこの間たまたま買ったファミ通に、何か腕のパーツがDLCで付いていたので、うん、お世話になってしまおうかと思っている。

ストーリーはどうやら、中黄神殿の地下にある、「星のネジ」を回すことが星を助ける唯一の方法らしく、みんなでそこに向かうことになったのだけど、そこに入るためには、レイの4つの塔を踏破しないといけなく。
それぞれの塔の奥にある神の泉で、守護の儀を受けることになり、まあ、神の泉の水を浴びて飲むだけでいいらしいのだけど、そこに行くまでが当然大変で。
魔界と通じているため、途中悪魔と戦っていかないといけないし、最後には、その神の泉に行くために、塔を護る守護神と戦って勝たないといけないらしいし。
もちろん、その塔に入れるのは、選りすぐりの魔械士だけらしいので、主人公は結構凄い人らしい。

でも、ネジを回すのは、たった一人だけなんだって。

なので、ちょっとダンジョンに入った途端、早速仲間割れ。
まあ、チュートリアルらしいのだけど、フレアという紅い彼女が、今のうちに人数が少なくなった方が有利と、仲間を蹴落としに来て。
ガーディアン同士の殴り合いになってしまったのだけど、向こうは火炎攻撃でいいなあ。・・・うちはマグマパンチが炸裂していたけど、うーん、やっぱり土系はビジュアルも結構落ち着いているため、何だかよく分からないし。
これでダンジョンの奥深くまでいかれるのか、不安。

しかも、あのセディナちゃんまで、そのあと単独行動するとお別れになってしまって。

パーティは主人公とガーディアンだけみたい。
みんなで行くストーリーじゃなかったのに、驚き。意外とシビアだった。
やっぱりネジを回すのは一人のため、一人一人がやらないとといわれてみんないなくなってしまい、出遅れている主人公。
星を救うと英雄になれるうえ、それぞれの街の長老からギルドの長にしてくれるといわれているらしく、みんな凄い頑張っているみたいなのだけど、主人公だけギルドの長には興味がないらしく、他に特に目的もなく来たみたいなので、結構気楽。・・・私も気楽。
いいよ、ネジを回すのはフレアちゃんでも。

という、いいんだか悪いんだか判らないようなテンションで始まってしまって。
ダンジョン探索を続けたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2145-413cb112
