megaten44.jpg


私の持論で申し訳ないのですが。

トキサダは、大天使セラフからしか作れないみたい。

トキサダを再び作ってみました。
スキルは、
天罰
リカームドラ
アンティクトン
物理吸収
火炎吸収
物理反射
電撃反射
衝撃反射
これに、あとから銃吸収と三分の魔脈が出てくるので、入れ替える予定、もちろん物理吸収と。

二周目の時のトキサダが、物理吸収を選んでしまい、他にこれだというスキルがなかったので、今回リベンジしてみました。
今度はもっといいスキルを入れてあげたいと思い、先般活躍していたマーラ様から物理系のスキルを入れて、がっつり作ってみようと研究をしていたのですが、種族によって出来る英傑が違うのか、トキサダに会えず。
うーん、出来て、カンセイテイクンだった。・・・うっかり消してしまって、がっくりなのですが、実は。
合体事故もそうそう起きなくて、凄い大変だった記憶がある。マーラ様。
イヤになってしばらく放置していたのですが。
他に、シヴァとも試してみたのですが、うーん、ケルプが出来てビックリ。しかも、それ用に作り替えたシヴァのスキルを継承しているため、凄いいいスキルばかり持っていて。
うん、セラフに継承させちゃったんだけどね、実は。

なので、そのセラフを使って、いつものマッドガッサーと合体事故。
今回調子がよくて、3回目で出てきてくれて助かった。セラフを使う前はうん、結構な回数をしていたので、やんなってしまったし。
本当は、あとから三分の魔脈が来るので、三分の活泉を入れてみたのだけど、継承してもらえず、体力のない子になってしまいそうで怖い。
せっかくなので、使っていこうかな、と思うのですが。

英傑を作りたいと思っている方が多いみたいで、私のブログにそれを見に来てくださっているみたいでしたので、役に立つか判らないのだけど、合体の素材も(←大変失礼) 載せておきたいと思います。
これでばっちり作れるかは判らないのだけど、まあ、二回成功しているし、過去、ハゲネも作ったりしていたので、うーん、お役に立てれば幸いですわ。


megaten45.jpg


マッドガッサーのスキル
物理吸収
火炎吸収
氷結無効
電撃反射
衝撃反射
破魔無効
呪殺無効
マハブフダイン
初代ロキのスキルを継承しているため、吸収反射無効が多いのですが、反射一択にすればもっとよかったという記憶があり、でも、英傑に継承させることを考えると、もっと攻撃とか補助に使えるスキルを入れておけばよかったと今では思います。
合体事故は、外道を使うこと、合体する悪魔と二体とも死んでいないと事故率が上がらないので、死体同士で合体させることになるのですが、いつもいつも申し訳なくて。
しかも、これだけ反射とかのスキルが揃っているとなかなか戦闘不能にならず、死ン宿のマッカを稼ぐクエストで、出てくるトートにメギドをかけてもらって戦闘不能にするのがオススメです。
ああ、最悪で、ごめんなさい。


megaten46.jpg


大天使セラフ。
スキルが
アンティクトン
物理反射
電撃反射
三分の活泉
エナジードレイン
コンセントレイト
デクンダ
呪殺無効
トキサダ用にほしいスキルを盛り込んでみたのですが、マッドガッサーと混ざってしまうと結構削られてしまい、残念でした。
アンティクトン、物理反射、三分の活泉、エナジードレイン、コンセントレイトがほしかったのだけど、アンティクトンと物理反射しか継承してもらえず、申し訳ない気持ちに。
なので、いつか作り替えることがあったら、マッドガッサーの方にも三分の活泉、エナジードレイン、コンセントレイトを入れておけば、両方あれば継承するみたいなので、今回それで試してみればよかったと、今頃思っていたりします。

そうね、考えてみれば、同じスキルを持っている中身だけ瓜二つの大天使セラフと外道マッドガッサーを作って、合体事故を起こさせれば、ほしいスキルを持ったトキサダが出来たんだわ。
今なら何でも作れると思うので(←ちょっといってみたかったのだけど、火炎反射は無理かも。あ、でも、英傑のラーマを作ればいいのか)、もう少し早く気がついていれば違っていたのですが、もうトキサダ作ってしまったし。
無しにするのは余りにも可哀想なので、このまま行こうかと思います。
メガテンⅣFINALでチャンスがあったらやってみたいな。

ということで、これから作ろうと思っている方がもしいらっしゃれば、ほしいスキルを合体する仲魔二人にそれぞれ継承しておけばオッケーじゃないかと思いますので、頑張ってみてくださいませ。
これから改めてメガテンⅣをする強者さんがいるか判らないのですが、コンゴトモヨロシク。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2130-01894d7f
