megaten42.jpg


DLCクエスト、大天使の羽根を折れ2の対ガブリエル対策で作った、マンセマット。

人にものを頼むなら、貴様も来い! とほぼ道連れ的に仲魔にしました。
スキルは。
メギドラオン
物理反射
電撃反射
ドーピング
精神異常無効
身体異常無効
殺風激
覚醒

三周目を始めたのまではよかったのだけど、ナバールの挑戦を受けて、途中でそれがナバール救出作戦に代わり、最終的にナバールを除隊にまで追い込んだクエストも終了。
他のクエストもチマチマとやって、何とか東京まで行くことが出来て。

外に出た途端、メマイ。

何か凄い迷って、うろうろ彷徨った記憶が蘇ってきたのだけど、うーん、またあれを最初から繰り返すのかと思うと、テンションがだだ下がりで。
ターミナルを見つけたので、一度自分の街に戻ってみたら、またそこでナラクでのクエストがあり、目が泳いでしまった。
うーん、だから、同じゲームを何回も出来ないのよね。
それでも、クルースニクも出来たことだし、としばらく頑張っていたのですが。

イヤになってしまい。
気分転換に、二周目でクリアできなかった、DLCクエスト、大天使の羽根を折れ2にリベンジすることに。
1は何とか頑張ってクリアしたのだけど、だから、ウリエルもラファエルもいるのだけど、2で負けてしまってそのままになってしまった記憶が。
ロキもレベル86、クルースニクも死ン宿で鍛えて、レベル86まで持っていって、いざ、ガブリエル戦と向かっていったのですが。
惨敗。
やっぱり、敗因は、山のような状態異常を付けられて、かつ、烙印のおまけまで付けられて。
クルースニクに烙印の一撃を付けた割には、どういう効果があるのか全く判っていなかったのだけど、その状態が続いている間は回復が出来ないみたいで。メシアライザーをかけても、HP1しか回復できない状態で、うーん、それで攻撃されると困るけど、相手にそれを使っても大して恩恵がないような気もしてきて。
あとは氷結攻撃をしてくるので、ふと見ると、うちの仲魔はロキとクルースニク以外は、今回何故か成り行きでマーラ様がいて、奴がまた氷結弱、ときているものだから、何というかもう目も当てられなかったというか。
事前学習しないで行ってしまったので、反省。

なので、氷結反射の仲魔を作ることにして、悪魔全書を見ていたら、何と氷結反射を持っていたのがマンセマットだったので、うん、作り直しました。
ついでに、少しレベルアップもして。
そして、満を持して、DLCに挑んだのですが。

うーん。

まあ、ガブリエルは楽勝だったのだけど。・・・ミカエルが。
今度は火炎の男になっていて、業火ばかりしかけてきて、みなさん、火だるまに。写真を見てもらうと判るのだけど、うっかり火炎弱のままマンセマットを作ってしまったため、今度はこっちが目も当てられなくなってしまったというか。
大天使の技は反射でないと反撃できないため、ミカエル戦でがっつりと負けてしまったのですが。
これから火炎反射の仲魔を作るにも、うーん、その技を持っている仲魔がいない。
攻略本を調べてみたら、マリシテンが持っているようなのだけど、何故か悪魔全書の中にいなくて。クエストクリアで合体解禁になるみたいなのだけど、合体しなかったみたいで、リセットされてしまったのか、どうにもこうにも作れなくて。
あとは英傑のラーマとヤマトタケルが持っているみたいで、もっとハードルが高くて。・・・おや、ヤマトタケルは特殊合体みたいだから、作れるのかな。
と思って見てみたら、何か特殊合体の欄にいないんですけど。ヤマトタケル。あれかな、もうロキとクルースニクとケルプでいいやみたいに行ってしまったので、作りそびれたせいで出てこないとか。

すっかり疲れて果ててしまいました。
業火を三回かけられると、さすがにロキが亡くなってしまうのだけど、保険で不屈の闘志を付けていたので、うん、HPが0になった時、一回だけHP全快で復活してくれて。
凄い、カッコ良かった。
仕方がないので、ミカエル戦になった時に、マンセマットを戻して、誰か炎に強い仲魔に変えようと思ったのだけど、そんな方もいなくて。
とりあえず、ミカエル戦だけマーラ様で行ってみるか、もしくは作り直してストックされているセラフに頑張ってもらうか、悩んでいます。
何だか三周目クリアできないような気がしてきたのだけど、ロキとクルースニクを励みにもう少しだけ行ってみたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2128-861b803d