megaten40.jpg


攻撃特化型クルースニクを作ってみました。
写真が微妙なので、一応スキル紹介。

烙印の一撃
チャージ
物理反射
三分の魔脈
三分の活泉
物理ブレロマ
物理ギガブレロマ
エナジードレイン


ナバールが。
生意気にも木暮くんに挑戦してきたので、サッサとそのチャレンジクエストを終わらせようとロキと一緒にナラクへ入った時、バロウズが。

「悪魔合体アプリが解禁・・・!」

と教えてくれたので、ナバールのことなんか見事に忘れて、街に戻ってしまった。
前回二周目も結構頑張っていろいろ試してみたのだけど、やっぱりクルースニクをもう一度作ってみたくて。
前のクルースニクは銃特化型だったので、それも今から見ると、誰が作ったの? ってくらいの会心の出来だったのだけど(←あくまでも、当社比)、何か血迷って、作り直してみたくなって。
ほしいスキルを悪魔全書をひっくり返していろいろ探してみた。
銃撃はやっぱり前のクルースニクが持っていた至高の魔弾が一番威力が高かったようで、龍の反応という命中率・回避率を2段階上昇する補助スキルを付けてなかなかのものだったのだけど、うーん、デビサバ2BRで拳で戦っていたクルースニクの印象が強くて、物理系の彼を作ってみようと思い。

頑張りました。

もう、何だか凄い大変だった。
何が大変って、使おうと思った烙印の一撃がラファエルしか持っていなくて、物理ブレロマ、ギガブレロマを入れて、チャージを入れるため他のメンバーから引っ張ってこないといけなく、まとめたあと、今度はその仲魔を使ってクルースニクを作らないといけないものだから、ああ、何か疲れた。
しかも、ラファエルは、特殊合体でしか作れなく、同じく特殊合体から作るウリエルからでしかできないため、まずウリエルを作るために、ほしいスキルをまとめた仲魔を作って、と、ほしいメンバーを作るために、また別のメンバーを作ってと何だか判らなくなってくるし。
召喚費用は高いし(あとでポイントで割り引きできることが判ってひっくり返った)、お金はざくざくなくなるので、何度も死ン宿に足を運んでと、まめだわ、私。

そのお陰で、何とかクルースニクを作ることが出来たのですが。

見てみると、微妙。
何だか、銃特化型クルースニクとあんまり変わらないみたいでちょっと悲しい。
しかも、レベル56だし。
銃特化型の方は、二周目の時に凄い調整して作ったので、何だか物凄い威力が出ていたし。今回のクルースニクも同レベルになったら結構いけると思うのだけど、何か地味な気が。
大丈夫か、私。
とりあえず、これでいってみるのだけど、途中で魔道書を使ってレベルアップしてあげないといけないかも。なかなかレベル上がらないし。

これからやっとクエストをこなしに行ってきます。・・・あれよ、ナバールがチャレンジクエストを誰が一番にクリアするか挑戦だ! とかいっていた奴。
まだオープニングもオープニングなので、メマイがしそうです。
でも、まあ、クルースニクを一応作り直したので、悔いなし。いつ、挫折してもいいわ!
なんて、ね。(あながち、冗談だとも笑えない)

ちなみに、二周目の時の、銃特化型クルースニク。・・・みなさんは、どちらの彼がお好みですか?


megaten41.jpg

スキルは。
至高の魔弾
天扇弓
銃ギガブレロマ
銃ブレロマ
三分の魔脈
三分の活泉
龍の反応
物理吸収

残念なのは物理吸収では貫通にやられてしまうこと、MP使い切ったらアイテムでないと補充できないことかな。
それを踏まえて、今回作り直してみたのですが。
頑張りました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2126-10bc1011