ご無沙汰しております。みなさま、お元気でいらっしゃいましたでしょうか。

頑張っていたのだけど、ブログを10日くらい放置してしまい、申し訳ありません。
やっぱり体調不良で、どうにもこうにもいかず、会社から帰ってくるとぐったりしていました。・・・長沢もビックリ。
そりゃそーだ。ゲームもしないでボヨヨンとしていれば、驚くよね。
ということで、少し休憩をもらった感じで。まあ、セブンスドラゴンⅢCODE:VFDも一応クリアしたので、後顧の憂いもないしで、お休みしていました。

そんな中、次のゲームをどうしようかと思っていたのですが。

2月に真・女神転生ⅣFINALが出るので、三周目をしてみようかと思っていしまい。
普通、三周目がどうしても辛くて辛くて、出来ない人間だったのだけど、まあ、ダメなら途中でやめて違うゲームに移ればいいかと思い、とりあえずゴー。
気がつけば、もう2年前くらいのゲームなので、どこに仕舞ったか判らず探すのに凄い苦労した。
今回はほとんど使わなかった攻略本を使って、ニュートラルエンドを目指そうと思っている。
ちょっとパラ見してみたところ、周回プレイでのステータス引き継ぎがあったので、それを使おうと思ったのだけど、よく分からず。
仕方ないので、ゲームを開けてみたら、クリアデータがあったので、そこから初めて見たところ、オープニングから始まってくれてほっとしたけど。

でも、名前を名乗って倒れた姿が坊主で。・・・そういえば、最後頭は坊主で、身体がアスモデウスの装備だった記憶が。
うーん、キンキラキンの装備はやめてたんだっけ。
もうビックリするくらい忘れていて、それに驚愕したけど。
ワルターやヨナタンとも再会して、前から知っているようなことを言われたけど夢オチで片付けられ、イザボーにもあって、そして・・・!

ナバール。
今、物凄い話題の、かの彼に会い、うーん、何度見ても、こいつが次の主役(←ウソです)とは思えないんだよなあ。
何で緑なんだろうと思っていたのだけど、巻いているスカーフが緑色で納得。
相変わらずな性格だし。・・・でも、あとからああなっちゃうんだって思うと、怒る気にもなれず。

ホープに会って、何か懐かしいのと、荒垣さんの声優さんだということなのでひいきの度合いが違うのとで、ちょっと嬉しかった。
最初のうちは鍛えてもらう関係で結構話をするので、そこだけうっとりと聞いていたのだけど。
サムライに選ばれ、ナラクを探索。
バロウズも出てきて懐かしかったけど、何か前より嫌いじゃない感じがするところが私、成長したんだろうかとか考えてしまった。
バロウズを開けて、中身を確認したところ。

ロキが・・・!!!!!

何故か、仲魔の欄にいて。
忘れていたけど、そういえば、前回二周目の最後で、DDSに添付した記憶が。
そう、三周目の仲魔に入れようとしてDDSに添付、そのせいでラスボスのルシファー戦をロキ抜きで戦った記憶が。メンバーが、クルースニクとトキサダ、ケルプかなと思ったのだけど、アークエンジェルがいるような・・・。
今回はメンバーどうしようかな。
ナラクは本当最初のダンジョンのため、出てくる悪魔がもう気の毒で。
クエストをホープからいわれているため、するけれど、何か銃撃で瞬殺とか、剣で一撃とか、何だかなあ。
あと、悪魔三体を仲魔にスカウトしろといわれ、一番最初に出会ったケンタウロスを誘ってみたところ、久しぶりだな、とかいわれ、二つ返事でオッケーをもらい、仲魔になってくれたり。
ラームジェルクが凄いだだをこねて、HPを300、MPを100、しかも魔石まで持っていって渋々仲魔になってくれたりと、こんなゲームだったっけ? ということばかりで。

主人公はもちろん、木暮くん。・・・レベル99でビックリ。
ステータスも上々で、何かいい技ばかり持っていて。
しばらくは苦労しないで済みそうだけど、他のメンバーを早く召喚しないと、やって行かれないかもしれないし。
まあ、お陰で苦労なく、ナラクでのイベントを終了して、ナバールに散々嫌みを言われて、何か懐かしく拝聴してしまったところがイヤ。FINALで出てくるから、何となく見る目が優しくなってしまって、本当、自分成長したわ。

これからワルターとヨナタンと屋上に行く約束なので、行ってこないといけないし。
やれるところまで行ってみようかと思っているのだけど、大丈夫か、私。ロキがいても、三周目を引っ張るのが難しいので、できる限り頑張ってみたいと思います。
ああ、今回ケルプ、出しちゃおうかな。
クルースニクはマストだし。

更新頻度は落ちるかもしれないのですが、ちょっとずつ進めていこうと思っているので、しばらくぶりですが、コンゴトモヨロシク。
遊びに来てね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2125-824b7c2c
