フォーマルハウトじゃなかった。

ドラゴンがいないロードを走り抜けようとしたアマダクン達なのだけど、それでも他のザコキャラはいるからエンカウントが厳しくて。
18体くらいしか残っていなくて、メマイ。
22体をロキ達で討伐したんだ、そりゃ、レベルもアップするって、と何だかな。
それでも何体かいるシンボルドラゴンを倒して、アマダクン達も一つくらいレベルアップして。
ほっとして、ボス戦に向かったら、何と相手が。

第六真竜、ヘイズ。

あの頭に鉈が刺さったようなイメージの蜘蛛みたいなドラゴンが待っていて。・・・脱力。
フォーマルハウトか、まさかエメルか、なんてドキドキしていたのに。
奴には申し訳ないけど、凄いがっかり。本当、楽しみにしていたのに。
でも、そうと判れば、俄然張り切り出すアマダクン達。チョロいぜ、とダッシュで突っ込んでいって。
そうねえ、あんまり苦労した感もなく勝利。
結構削られたりもしたけど、そんなに大したことなかったし。あろうことか、ボス専用にみんな取っておいた奥義を使うことすら忘れていて、慌てて、最後の方で奥義をかましてみたけど、ネルガル、かりかさんで終了。アマダクンは奥義を出せなくて。
ちなみに、かりかさんの奥義、居合い状態からの一撃で。台詞が「絶頂~~~~~~~!」 っていって斬り殺すのだけど、どこかで見たような記憶が。
全然違うけど、2020-Ⅱで魔王サマがアイドルをしていた時の奥義、「そそり立ってきた~~~~~~~!!!」 っていうのと何か路線が似ている気がする。
ヘイズ戦での、思い出でした。

そして、また転送ポイントのところで移動。
次こそ、木暮くん達だ、励ましてくれる相手は誰かな、ミオちゃんとユウマかな、とわくわくして待っていたら。
そこで、終了だった・・・・・。
終点でただぼーっと待っていただけの木暮くん達のところに、ロキとアマダクンのパーティが集合して、9人揃った! みたいな展開になり。
えっ! これでおしまいですか・・・?
今度はみんなで先に進むことになって。
まあ、またシンボルドラゴンが6体くらい動き回っているので、木暮くん達先頭にして、頑張っていって見たのだけど。

ショックだわ。

何がショックって、9人揃えば、それから先は均等にみんなに経験値が入るため、個別行動がなかった木暮くん達はレベルが69のままで、いくら木暮くん達でシンボルドラゴンを倒していっても、みんなに経験値が平等に入るため、これから先はみんな一緒に成長していくことになり。何体か倒したあと、みんなのレベルを見比べて、ちょっとビックリしてしまった。
木暮くん達のパーティ、レベル71。
ロキ達のパーティ、レベル72。
アマダクン達のパーティ、レベル70。
・・・という、何か恐ろしい並びになってしまい。やっぱりシンボルドラゴン22体をソロ討伐というのは大変な効果をもたらしていて。
おまけに、ロキとアマダクン達のパーティはその分だけSPも多くゲットしていて、何か、悲しい。
別に優劣を付けるつもりはないのだけど、東京組はトップを走っていてほしかったなあというのが正直な話。みんな仲いいから別に構わないといえばそうなのだけど、何か解せないというか悲しいというか。

お出かけの合間にチマチマやっていたので、最後の最後でシンボルドラゴンを二匹くらい残して、もう出来なくなってしまい、仕方なく脱出アイテムで会社に戻ってセーブして終わったのだけど。
ドラゴンの数を見ると、今いる木暮くんの内宇宙みたいなところ、グレイトフルセブンスという名前のダンジョンで、そこに3体。そして、全世界トータル数を見ても3体のため、いよいよラスボス戦に行くのか、どきどきでございます。
まあ、木暮くん達で行ってあげようと思っているのだけど。
とりあえず、残っているシンボルドラゴンを倒して、行ってみたいと思います。
これでエンディングなのかなあ。
またエクストラダンジョンが出てくるのか気になるし。
9人いるのも楽しいと思えるようになったのに、もうお別れなのかと思うと結構寂しいし。久々に、大好きな声優さん達が揃い踏みして、凄いパーティだったし(いなくなってしまった人もいて悲しかったけど)。
終わらせるのが残念ですが、頑張って、戦ってきますわ。・・・もしかしたら、全ドラゴン復活なんて話があるかもしれないし。
それはそれで楽しみって思える自分がちょっと凄いと思う、今日この頃。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2119-744afda5
