少しくじけた方がよかったかもしれない、ロキ達パーティ。

パーティが三つに分かれて戦うことになり、ロキ達パーティで最初行ったのだけど、そこにいたシンボルドラゴンをどうせなら全部倒していけばいっかと、わざわざ遠くにいる奴までおびき出して、討伐したのだけど。

シンボルドラゴンは決まった数しかおらず。

よくよく考えたら、アマダクン達や木暮くん達の割り当て分までロキ達のパーティで戦ってしまい。
彼らだけ無駄にレベルアップ。
しかも、アマダクン達にドラゴンが残っていないという体たらくで、ああ、どうしたらいいのか。
ふと気がつけば、ロキ達パーティだけレベルが70になってしまって、本当に大失敗。
あと何匹残っているのかなあ、ドラゴン。
アマダクン達がレベル67で、木暮くん達がレベル69。まあ、木暮くん達はいいけど、アマダクン達が少しでも成長しないと、本当、最悪ロキ達でそこだけ代わって戦うことになってしまいかねない。

そして、その2ndパーティ達のラスボスが、真竜ニアラ。・・・もう何回戦うんだろうというくらい毎度毎度出てきて。
まるで、オペレーションバベルのセブンハンド達のよう。
ビックリしたのが。
今回、戦闘のオープニングで、フィネガンの自動ハッキングが作動して、ニアラがハッキングされて。
うわ~~、自動で発動すれば、ボスにも効くんだ、と大変な衝撃が。
とりあえず、効いている間は同士討ち(一人しかいなければ自分に)させて、他のメンバーも攻撃をガンガン入れたあと、三人で奥義を発動。・・・といっても、大和は回復の奥義のため、今回使えなかった。
ハッキング効果が切れた頃にまたフィネガンの奥義が炸裂したため、ニアラが再びハッキングされ。
しかも、麻痺やら何やら状態異常も付けられているからほとんど動けなくて、何というか一方的にボコってしまい、勝利。
最後の方で正気に戻り、ロキ達パーティに攻撃してきたけど時既に遅く、せっかくニアラも何か凄い技を持っていたみたいなのだけど、その発動寸前に何とか倒して。

うーん、楽だったけど。
アマダクン達が心配。きっと、フォーマルハウトあたり出てきそうなので、大丈夫かな、アマダクン。
またタケハヤっぽい第一真竜アイオトが出てきて、ロキ達に何か言っていなくなってしまったけど、そのワープから元の世界に戻ると、案の定アマダクン達のパーティに切り替わり。
サイラスとブリジルド、ナギリが出てきて、アマダクン達を励まして、エデンの未来を託されてしまって。
いや、本当、心配。何で、私、ドラゴンの数が限られているのが知っているのに、ロキ達だけであんなに戦ってしまったのだろうか。
うっかりさんにも程がある。
まあ、アマダクン達もそこそこのレベルになっているし、大丈夫とも思うのだけど、やっぱり心配。
でも、木暮くん達でも全滅しそうになる時があるから、一緒か。持っている能力に合うようなボスが出てきてくれればいいのだけど、フォーマルハウトがどうだったかなんて、すっかり忘れてしまって。
なので。
一回会社に戻って、木暮くんやロキ達からアクセサリーをハズして、持っている中で一番よさげなものを全部アマダクン達に装着した。
全員に武器を新調したため、ちょっと金欠になっていたのだけど、ロキ達が稼いでくれたので、せめてアマダクン達だけにでも一番いい防具を買ってあげて。・・・ロキ達は前の防具で全然オッケーだったので、どれだけレベルアップしたんだと、本当にごめん。

いい武器、いい防具、いいアクセで、これからアマダクン達で行ってきます。
ヤンデレパワーで頑張ってほしいなあ。・・・アマダクンくらい、ギャップ萌えから遠いところにいる人を見たことないわ。
残りのシンボルドラゴンをどんなことをしてでもおびき出して、アマダクン達で戦って行きたいと思います。
でも・・・歩き出したら、ドラゴンが全然いなくて、どよ~ん。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2118-9e79265b
