本日は会社で5時間だけ勤務。
9時から14時までノンストップでお仕事でした。何か、凄い疲れた。休憩も出来なかったし。
振休がないため、気のせいかボロボロでございます。

アリーを倒して検体をゲットして、ジュリエッタ達が解明したシン・ドラゴンクロニクルにゴー。
2020シリーズでのラスボス戦への道のりのような、華やかな宇宙みたいな世界になっていて、まあ、木暮くんの内宇宙らしいのだけど、セブンスドラゴンになる前に回帰しようと頑張ることになって。
あと40匹。シンボルドラゴンが。
もうアマダクン達に任せても大丈夫なくらい成長したと思うのだけど、妙に強いのが出てきたりするので、ちょっと気を抜けなかったりして。
ナガミミに幻の会社を作ってもらって、充電してきて、その世界に行くことになり。
シンボルドラゴンを倒して、転送装置のあるところまで行ったら、そこに妙なドラゴンがいて。
他と違うから、とりあえず倒して様子を見ろといわれ、戦闘。全然苦労なく倒したのだけど。

そこに、タケハヤ、と思っていた、前にアリーと話をしていた謎の人物が出てきて。

どうやら、第一真龍のアイオトらしく、ナガミミが教えてくれて。・・・知り合い?
タケハヤじゃなかったのかとがっかり。髪の毛が似ていたから、ちょっと期待していたのだけど、
木暮くん達に何故迎合してセブンスドラゴンにならないのかといわれ。
もちろん元の世界に戻したいから頑張っているのだけど、それなら、やってみろみたいなことをいわれ、飛ばされて。
気がつくと、またチームごとに違う場所に移され、何故か一番手がロキ達2ndパーティ。
でも、そこに、ウラニアちゃんとエーグルくんが出てきて、ロキ達には自分達が付いているから頑張れといわれ、アトランティスの未来を背負うことに。
ということは、このダンジョンをロキ達でクリアしたら、次はきっとエデンのサイラスとブリジルドが出てきて、アマダクン達が、最後に、東京組、これはきっとミオちゃんとユウマが出てきて木暮くん達を励ましてくれるのではないかと。・・・希望。
なので、みんなに合流できるまで頑張って進まないと。
幸い、ナガミミが用意してくれた脱出ポイントから会社には戻れるみたいなので、補給は大丈夫そう。その時だけ9人全員集合になるけど、ダンジョンに戻るとまたバラバラ。

これからロキ達で、頑張っていってみたいと思います。

そういえば、大和とネルガル、かりかさんの奥義を見たのだけど。
うーん、大和がサイキックの秘奥義の使い回しで、こけた。まあ、蘇生から状態異常から、全部回復してくれることが書いてあったので、もしかして、とは思ったのだけど。
2020-Ⅱを一番最初にした時に、木暮くんをサイキックにしたのだけど、今のフィネガンの声優さんのあの素敵なお声での台詞「なるほどな、奇跡は安く買えないか」(←でも、武器防具くらいの値段で、秘奥義の巻物を買った記憶が、ある)、背中から羽根をはやして、それが飛んでいく様を見ながら「まるで天使か何かだな」と言い放った、あの衝撃技。
あれを大和でまるまるやってくださったのですが、この技か~~~! という丸かぶりに驚いてしまって、細部が思い出せない。・・・またこのダンジョンで使うことになるかもしれないので、次こそ、ちゃんと見ようと思う。
ネルガルは、あの手に持っているバズーカというか武器で打ちまくる上、槍みたいにもなっているため、それで敵を突き刺し、駆け抜けて、敵が爆発したあと、手を上げて飛んできた武器を受け取る、何か大変格好良うございました。
かりかさんは・・・本気で行くわよ、・・・ザクッ、っていう感じで。
うーん、9人いると、何だか職業によってビックリするものがあるというか、何となく秘奥義がなくなってしまったのも判る気がするというか。

ちょっと残念でございました。・・・声優さんがカッコ良かったことしか覚えていないのもあるし。ロキとか。ビックリするような台詞を言っていたなあ(あくまでも、私にとって、ですが)
同じ声優さんの他の職業での台詞も聞いてみたかったと、外見チェンジみたいなのが今回なくて、大変残念です。

くじけずに戦いに行きたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2117-f437d68d
