アリー戦、終了。
ちょっと衝撃が・・・。
このタイトル、セブンスドラゴンⅢCODE:VFOだと思っていたのだけど、今初めて、VFDだということに気がついて。
もうこんな終盤で・・・・!?
だって、何か、そのロゴが見辛くて、ずっとOだと思って、疑わなかったくらい。今更治せないし、治せるところだけ治したいのだけど。
どうも、すみません。

アリーは第二真龍だったのだけど、NDって呼ばれていて、意味が分からなかったら、本名をノーデンスというらしい。自分の名前を会社につけていたのね。
ユウマを倒したあと、エレベータが開通。そこから不忍池に行かれることが判り、木暮くんを先頭にして、ゴー。
途中、ナビのミオちゃんが咳き込み始め、木暮くん達に最後の通信をして。そのまま通信が途絶えてしまった。
ナビは、ミオちゃんの代わりに、ジュリエッタがすることになり。

不忍池では、アリーが待っていて、自分を倒して、木暮くんがセブンスドラゴンになることをせかして。
戦闘が始まったのだけど。
うーん、ロキ達パーティだと、どうも調子が出なくて。しかも、アクセサリーを付け忘れていたみたいで、状態異常にかかりまくり、大変申し訳ないことに。
戦い方も結構チマチマ削るのが多いため、もうこうなったらがっちり錯乱ガードをして、木暮くん達で行くことに。
アリーは物理ダメージを軽減する補助魔法を持っているけど、回復魔法がないため、削っていけば勝利が出来る計算で。
体力は物凄いから時間がかかるし。
木暮くん達もバシバシやられて、結構瀕死の時が多かった。
でも、何とか死なず。
余りに戦闘が長いため、罠を仕掛けていた途中で、木暮くんの手札が足りなくなってしまい、まあ、キープするため、そのターンをアイテムで回復なんかしていたら、どの罠が設置されていて、どの罠が効果終了になってしまったのか判らなくなってしまい。

同じ罠を二回続けてかけたりして、ジャッジメントターンまで行きませんでした。

同じ罠をかけると効果がないとかけたあとにコメントで出るため、今更引き返すことも出来なく、何の罠がかかっているのか見ただけじゃさっぱり判らなくて、発動してからしまった! って思うことがしばしば。
やっぱり大和がゲージマックスになるまで戦うのは長いんだわ。
最後の最後で、やっと大和のゲージが溜まり、9人攻撃のユニゾンが使えるようになったのだけど、もうアリーも大してHPが残っていなく、4人目くらいで討伐になってしまった。
大変残念でした。

アリーがセブンスドラゴンのVFDの出現を楽しみに待つと、いなくなってしまい、検体だけゲット。
それをジュリエッタの許に持って行き、シン・ドラゴンクロニクルが完成。
今までのドラゴンクロニクルだと、木暮くんが7番目のドラゴンになってしまい、世界が生まれ変わることになるところだったのだけど、ナグモ博士とジュリエッタで改良、ほんの少しのチャンスだけど、木暮くんがセブンスドラゴンになる時に、そのドラゴンに勝てば、木暮くんの望む世界を構築することが出来るらしく、要はデビサバ2BRの回帰と同じことが出来るらしい。
みんな復活して、元に戻る、元の世界よりよくなることも出来るのではないかと思う。ユウマが人として生きられるようになったり、アリーが普通に社長として会社にいたりとか。
そして、ジュリエッタもいなくなり、シン・ドラゴンクロニクルが機能した途端、あの懐かしいナガミミが出てきて。
頑張る木暮くん達に力を貸してくれるらしい。
補給もしないといけないから、幻だけどと、会社を元に戻してくれて、脱出ポイントとセーブ&回復ポイントを作ってくれ、その幻の会社に行かれるようになり。
誰も欠けない、あの写真を撮った頃の会社に戻って、続きのクエストや、改修依頼なんかもあって。DZが48くらいあるため、改修を請け負って、みんな新しい武器や防具を買えるようになり。
とりあえず、みんなおニューにしてみて。

ナガミミが幻に惑わされず戻ってこいよ、っていっていたけど、これは戻れないわ。世界が余りにも楽しくて幸せすぎて。
ラウンジでデートの続きも出来るし、もうハートが1個増えたロキの台詞が大変おステキでございました。
解せないのは、ハートが6つある荒垣さんより、ハートが4つの時の荒垣さんの方が台詞が恋愛チックで、テンションが上がってしまったこと、アマダクンの余りのヤンデレぶりにどん引きしたことかな。「ああぁ~、キミから、生まれたい・・・!」 なんて言われた日には抱え込み肘打ちからのエンプレスヒールをかけてやりたくなった。でも、相手はロキだったから、奴はケロッとしていたけど。
という、ちょっと(どころか大変)楽しいことをしていたら、元の世界に戻れなくなってしまい。
ドラゴンはあと40匹。議事堂での最後の一匹のドラゴンはアリーだったし、うーん、これからそのセブンスドラゴンに会いに行くまでに40匹いる。そいつらを倒して、セブンスドラゴンになる意識体と戦闘して、勝てるかな、私。
これからまたチマチマと行ってきます。出番がなくなってしまったロキ達に、シンボルドラゴンを39匹、倒してもらいたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2115-27e05abf