ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますでしょうか。

先週のお休みから、所用等で忙しく、何と、この私がベルベットモデルを一度も開けられなくて、昨日かな、やっと夜少しだけ開くことが出来て。
何日ぶりかにセブンスドラゴンⅢCODE:VFO。

めっちゃんこ、楽しかったでございます。

国会議事堂の中に入り、通せんぼしているドラゴンの向こうに、子供のドラゴンが元気よく3匹ほど走り回っていたり。
隣の部屋に入ってみたら、ドラゴンが5匹くらいいたり。
でも、国会議事堂はちょっとおかしくなっているみたいで、ドアを通ると別の部屋にワープすることになり、自衛隊駐屯地とか、ムラクモ本部とか、部屋の中が真っ暗なのとフロワロに覆われているため周囲を見回すことは出来ないのだけど、懐かしい部屋にどんどんワープして。
何か涙が出そうになった。
でも、80年くらい前の話になっているから、切ないなあ。ブラスターレイブンになってしまったキリノの心情を思うと涙が禁じ得ない。
でも、別にその後ドラゴンに襲われた訳ではないみたいなので、ナビの双子とか、ミヤとか、自衛隊のリンとか、そしてSKYとか、SECT11、それこそムラクモ13班の木暮くん達とか、楽しい人生を送れていたらいいなあと思うし。
さすがに生きていないだろうし。SKYの生き残りのおじいさんがいたけど、あの時代は生まれたばかりで、全く知らないみたいだったから、80年って、怖い。

所々脱出ポイントとセーブ&回復ポイントが設置されているので、開通させては会社に戻ったりもしているけど、一回部屋を出るとどこかにワープしてしまうので、その部屋にいたシンボルドラゴンは全て倒すようにして通っていったのに。
最後の最後で、ムラクモ木暮くん達の部屋にワープ。・・・よく見えないけど、凄く懐かしい気がする。
そして、そこから国会議事堂の入り口、入った当初は入れなかったフロアに入ることが出来て、その先に、変貌したユウマが待っている、のだけど。
戦いたくないなあ。
何しろユウマは強くなるため、今まで倒した真龍を全てインストールして、真龍並みの強さになっているため、そして、自分こそがセブンスドラゴンになるため、木暮くん達を倒そうと今か今かと待っているし。
議事堂の中にいるドラゴンを全て倒して、ユウマのところに行く前に一度会社に戻ったのだけど。

おや? ・・・3匹残っている。

木暮くん達がワープする場面にドラゴンカウンターがあるのだけど、全世界にいるドラゴンがあと43匹。そのうち国会議事堂内に3匹の文字があって。
どこかでワープし損ねたのだろうか。ワープがランダムみたいなので(法則があるとかミオちゃんがいっていたけど)、抜けててもどこでどうやって行くかとか判らないし、困ったわ。
また一から歩いてワープしていないところを探さないといけないみたいだけど、気が遠くなりそう。
木暮くん達レベル66、ロキ達レベル65、アマダクン達もレベル63にまでなって、物凄く成長。
ビックリしたのが、どのグループで戦っても、結構強くて、前はシンボルドラゴン3匹と戦うと木暮くん達までボロボロになっていたのだけど、今回のゲームは全然余裕で。
やっぱり9人いるからかな。
楽しい大所帯で嬉しいのだけど、出番がない人とか出てくるからちょっと悲しい。
いつの間にか溜まったスキルポイントもみんなきちんと充当して、結構な技が使えるようになったし、メイン技やHP、SPを全部MAXまでポイントを振ることが出来たりと、成長している。
ドラゴン3匹を倒したら、ユウマ戦かなあ。やっぱり戦うのかな。待っているっていってたし。
なので、ユウマ戦には木暮くん達パーティで(一応、デートしていたので、木暮くんにきっちり止めてもらおう)、アリー戦にはロキ達パーティで。うん、大和が前戦に出ていれば、他のメンバー達のゲージが溜まって、9人でユニゾンが出来そうだし。
出番がないアマダクン達は、申し訳ないので、取りこぼした3匹のドラゴンを探す隊に今回なっていただいて、と一人で結構考えていた。
でもあと、43匹残っているから、うーん、アリーに会うまでまたうじゃうじゃいるのかなあ。

先日までDLCが毎週出ていて、また今週も出るみたいだけど、クエストが終了している今の状況はどうなのだろうか。
死ン宿みたいなクエスト以外は、人捜しで、見つけると2020シリーズのムラクモ13班の外見を使えるようになるみたいなのだけど、うーん、みんな、女の子だからなあ。メンズなら、もらいに行くけど、と張り切るが、女の子じゃなあ。
今月末近くにはアリーからのえげつないドラゴン連戦のクエストがDLCされるみたいだし、それはちょっとやってみたい気がするけど、本当にえげつないのだ、強いドラゴンは。
DLCはちょっと悩む。
おまけに、以前のシリーズにはあった、外見や声優さんを変更することも出来なくなっているみたいだし。せめて声優さんを変更できれば、エージェントの荒垣さんとか、デュエリストの番長とか、試すことが出来たので、それがとても残念。
全く別の人にはしないのだけど、メンバー内で入れ替えして、他のパターンを見たかったんだけど。

ということで、これから、3匹探して、ユウマと戦いに行きたいと思います。
ちょっと間が開いてしまいましたが、これに懲りずに遊びに来てね。コンゴトモヨロシク。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2113-86d4ae75
