上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ううん、孤独じゃなかった、ドラゴンがうじゃうじゃいた。

まあ、冗談は置いといて。(冗談でもないところが笑えない)

木暮くん達、ミオちゃん、ナグモ博士にジュリエッタ。
それ以外の人達がみんないなくなってしまった世界で、これからアリーとの戦いに行くことになったのだけど。
不忍池まで、普通に地上を通って行くには余りにもフロワロが蔓延しているため、ミオちゃんが抜け道を探ってくれて。

国会議事堂。

そこの地下道から不忍池に出られるトンネルみたいなものがあり、国会議事堂の中に入ることになった。
でも、今の時代、国会議事堂は、文化遺産みたいになっていて。
もちろん、2020シリーズの時の、ムラクモ木暮くん達の住居兼基地になっていたから、内部構造は結構判るのだけど、思い出も一杯あって結構辛そう。
何より、あの時からあと、閉鎖されて誰も入ったことがないそうだから、中がどうなっているのか判らない上、当然ドラゴン達の巣窟になっているらしく。
ドラゴン達のお礼参りのあのエクストラダンジョンのようになっているよう。
まあ、地下の通路を探すので、上に上がる必要はないと思うのだけど、みんなで勇んで国会議事堂まで来た時、何かいろいろ思い出が蘇ってきたりして。
広場で、確かショージのサングラスを拾って、イズミに渡したこともあるし、その広場でエメルも亡くなったし(何でエデンにいたのかは未だに不明)、隔壁を閉めるためいろんなメンバーが命を落として、結構辛かった。

でも、木暮くん達、9人だから。
いつもいつも歩いているのは3人なんだけど、メンバーは9人だから、何だか仲間がいてくれるのが凄い嬉しい。
ムラクモ時代はまあ、私が三人しか作らなかったのもいけないのだけど、三人固定メンバーだったので、バディとかないし、別部隊を作っても待機して、マイルームで編成する感じだったみたいだから(連れて歩くことが出来ない)、大勢で戦うことが楽しいのが結構知らなかったし。
入り口を入ると、2、3、3みたいな感じで、ドラゴンが走り回っていて、メマイ。
戦わないと進まないため、アマダクン達を先発にして、ゴー。
あの子供のドラゴンと、サイっぽいドラゴンで、ダウナー(やる気をなくして、SP消費が二倍)やスキル封じなんかを仕掛けてくるので、みんなからいろんなアクセサリーを外しては1stパーティのメンバーに装着して、少しでも負担を減らして。
特に、もらい損ねたのか、元々ないのかは判らないけど、スキル封じカットのアクセがないため、60%の確率で防ぐ奴とか、全状態異常を55%の確率で防ぐようなアクセサリーを1stパーティに付けさせて。

アマダクン達も成長して、全然オッケーになっていて、ちょっと感動した。
特に、回復に力も入れてみたので、アマダクンは最速で状態異常も治せるし、HP回復も結構な量だし、自身はデコイミラーが結構丈夫で長生きしているしと、ビックリするくらいの成長が。
ネルガルもかりかさんも安定の攻撃力になっているので、シンボルドラゴンも二体までは軽く相手が出来る感じ。
ロキ達パーティも、ロキが回復と状態異常回復を一部担うため(アマダクンみたいに全状態異常回復の対応が出来ないのが残念)、そこそこお任せできるし。
微妙なのが木暮くん達。
回復役が荒垣さんだけで、しかも単体しか回復できないため、結構微妙。本人が状態異常になっている時とかどうすればいいんだか、結構困ってしまうけど。
木暮くんの罠が3つ決まって、ジャッジメントターンが発生すると、何か快挙ってくらいの感動が。絵面もカッコいいし、威力も奥義並なので、攻撃させるよりはいつもいつもせっせせっせと罠を仕掛けている。

そんなこんなで、10匹近いシンボルドラゴンも結構楽に倒せて。
ムラクモ時代は1匹倒すのに、大変苦労した記憶しかないため、9人いるとこんなに楽なのか、あるいは、今回のスキルが結構強いのか、3匹でもオッケーなくらいの気持ちになるのが笑える。
エントランスのドラゴンは倒したけど、そこから二ヶ所部屋に入れるようになっていて、うーん、確か作戦室みたいになっていたような気がするけど、そこのドアを開けてみたら、またドラゴンが何匹か走り回っていて。
ため息をついて、ドアを閉めてしまった。
入り口入ったところのドラゴンは片付けたので、一回戻って、補充してから掃討しにまいりますわ。
国会議事堂のエレベータはミオちゃんが動かせるようにしてくれたのだけど、電気は付かないため、暗闇の中を歩くことになって、結構大変。
まあ、マップがあるからドラゴンが走り回っているのが判るけど、段々懐かしいんだか何だか判らなくなってきているし。
感傷には浸らず、ガッツンガッツン行きたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2111-3c28278b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。