dragon8.jpg


全てのクエスト終了記念で(←といわれた)、みんなで記念写真を撮りました。・・・でも、ロキ達2ndパーティやアマダクン達3rdパーティは呼ばれなくて、凄い悲しい。

奥義も大和以外全て取得、クエストもヨリトモとブラスターレイブンからの依頼を除いてコンプリートしたため、いよいよその残っているクエストを果たすことにして。
ブラスターレイブンのクエストは、東京地下道で待つ、といわれ、行ってみたところ、キリノに、最後に自分がドラゴンと戦う姿を見ていてほしいというもの。
前研究者が人工的にドラゴンを作る研究をしていて、まあ、ナツメさんよね、途中で頓挫したため、眠っていたデータをISDFがムラクモを吸収した時にゲットして、実験し、それもまた頓挫してドラゴンは全て抹消されたはずだったのだけど、1匹だけ逃げ出したのがいたらしく。
キリノはそのドラゴンを始末するため、自分の身体を改良してブラスターレイブンになって。
涙無しでは聞けないわ。
そして、脱兎の如く行ってしまったキリノを追いかけ、丁度そのドラゴンに吹っ飛ばされたところに到着。キリノを説得して、木暮くん達が戦うことになり、そこで三人の奥義もみせてもらったのだけど、うーん。
三連ちゃんで、勝利。さすが、奥義。
木暮くんは巨人召喚という奥義で、2020シリーズでよく出てきた機械のロボット(だと思っていた)がその巨人だったらしく、う~ん、巨人だったんだ、とビックリ。
そして、番長は、2020シリーズのサムライの奥義そのまんまで、それを双剣バージョンに持ってきただけだった。
荒垣さんが拳でガンガン殴る、まあ、当然のアクションで、でも、これが一番威力が出て、倒せたのでよかったけど、今回どれもみんな地味になっているというか、残念。
フィネガンも人工衛星にハッキングして、ビームを出すような奥義だったし。
ロキが、オーディンの怒りという、エーグルくんのグングニルの上位バージョンみたいな技だった。一面氷という。
他のメンバーはまだ見ていない人がちらほらいるけど、ちょっと心配になってきた。

ヨリトモの依頼は、2020の時のラストダンジョン(だったような気が)で、懐かしいというか、何というか、階段を上った記憶だけは凄いある。
シンボルドラゴン倒して、要救助者を助け、迷い猫を助け、ネコがそこで30匹救助したため、やっと大和の奥義をもらえることになり、見るのが凄い楽しみ。
結構大変だったけど、まあ、倒せてよかった。
ISDFの極秘依頼のため、ナビにはナイショになっているようで、のびのび歩いてしまった。

帰ってくると、依頼を全てこなしたことで、パーティが開かれ、みんなでお茶したあと、今度はチカとリッカから記念写真を撮りたいという最後の依頼が。
うーん、これでクエストが終了ということは、エンディングへのフラグが立ったんだろうなあと、ちょっと寂しかった。
でも、まだドラゴン、76匹残っているので、これからが大変だ。
記念写真、ロキ達も入れてくれればいいのにと思ってしまった。やっぱり木暮くん達3人だけだと今じゃ凄い寂しいし。
寝る前にやり残したことはないか、今のうちに遊んでおけとナガミミにいわれて。
お弁当をチェックして、ヨリトモ、ブラスターレイブン、アリーとリッカ、チカとデート。
もちろん、木暮くんだけだと手が余る上、そんなにそんなに相手も出来ないので、他のメンバーにお願いして。ブラスターレイブンとヨリトモをかりかさんに。キリノに、長生きしすぎた、みんなのところに行くといわれ、何か涙。
アリーにはネルガルを。飲み比べで負けていたけど、何か結構ツーショットがいい感じだった。
チカにはアマダクン。いつもいつも仕事が大変なので、膝枕してあげたりしたけど、何か初めて、女の子が可愛いと思ってしまった。・・・珍しい。
リッカには困ってしまって番長にお願いしたのだけど、何だか、番長が気の毒だったし。

これで、寝て起きたら、また本編が始まるんだろうなあ。ちょっと、いえ、大分楽しかったので、悲しいことが起きないといいけど。
特に、ユウマが心配。
それとアマダクン。戦闘中、いきなりテンションが上がるので、こちらが凄いビックリしてしまう。かりかさんで13班デートした時も、いつもは何か用? みたいなテンション低っ! ってタイプのなのに、いきなり、ボクを受け止めてくれ・・・! みたいに迫られて、うーん、大丈夫か凄い心配になってしまった。
やっぱり9人いると、いろいろドラマもあるよね。
他のみんなも含めて、一人も欠けないでエンディングを迎えられるといいなあ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2107-d286b685
