上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クエストをこなして、ジュリエッタからデートのお誘いが・・・!

ちょっと怖かったので、ロキで行くことにしました。案の定、ことが終わったあと、何だかロキがションボリしているように見えて。・・・気のせいか?
お弁当をもらって、IDをもらうとラウンジに誘うことができるのだけど、3回目に誘うとデートに発展するみたいで。ミオちゃんとは無事猫カフェでデート。アクセをもらい。
ジュリエッタからはアリーとの出会いを少し聞いたりして、結構楽しかったのだけど、そのあと部屋に誘われて。行ってしまったロキ。
まあ、ロキなら全然大丈夫だと思うのだけど。
暗転した時の台詞がみなさん意味深なので、いろいろと勘ぐってしまうのだけど、まあ、そこはロキだからいっか。
しかも、フィネガンで行くつもりが、うっかりロキで行ってしまい、失敗したわ。
その代わり、ブリジルドからもお誘いがあり、大和でゴー。
何か、デートまで行くことが出来たけど、この二人、意外といいカップルな感じがして、ちょっと嬉しかった。
うーん、今後の人達はちょっとメンバーを変えていこうかな、せっかく9人もいるんだし、他のメンバーがデートしてもいいと思うの。

ションボリしていたロキが気の毒で、口直しに(←失礼)、ロキで13班のメンバーを見たら、フィネガンと大和がハート5個になっていて、ビックリ。
フィネガンのあのお声で、「どこまでも俺が護る・・・!」 なんて、いわれたら、ちょっと嬉しくなってしまった自分。そう、何だかんだいいながら、あのフィネガンの声優さんも好きなの。
木暮くんがリーダーの時の荒垣さんの台詞が微妙にデートというよりは仲間内な台詞だったので、今回は13班同士じゃダメなのかとがっかりしていたのだけど、さすが、あの方はハズさない。
早くハート6個の台詞も聞きたいものです。

クエストを全部こなしてしまうとストーリーが進んでしまうので、ヨリトモからの誘いと、ブラスターレイブンからの挑戦を残して、先に奥義獲得を目指すことに。
大和がネコ問題が分からないので一向に進展しなく、残りの探索型メンバーの奥義はゲット。
残るは、かりかさん、ロキ、ネルガルの戦闘型の三人で。

かりかさんはちょっと大変でした。
セブンスエンカウントで黒ラビを相手に瞬殺。
一番威力のある技を使わないと勝てないため、八双大蛇突きという敵単体に大ダメージヒットの多段突きという技をかけて一発を狙ったのだけど、やっぱり一撃必殺にはならなくて。
仕方なく、奥義のための1万を残して、残りを全部そのスキルのSPに注ぎ込んで、MAXまで上げてみたけどやっぱりダメで。
困ってしまって、思いついたのが、エグゾーストをかけて(奥義に使うためのEX技なのだけど、普通に使うと威力が倍増)試してみたら。
一撃で瞬殺。
何とか奥義をゲット。思ったより、早く解決できてよかった。

次がロキ。
アトランティックの宮殿の奥にある秘伝書がほしく、エーグルくんと一緒に宮殿にゴー。
過去最高のルーン使いはウラニアちゃんのお父さんの国王だったのだけど、彼亡き今最強のルーンナイトを決めることになり、エーグルくんとサシで勝負することに。
思い返せば、エーグルくんと初めて戦った時は3対1で戦ったため、エーグルくんが自分の奥義を出す前に勝ってしまったため、きちんと戦っていなくて。神槍グングニルという技が物凄くて、死人が出る話をファミ通で読んでいたのだけど、とりあえずそれを喰らう前に勝利したため、見たことすらなかったのだけど。
今回は一対一で対決することになり、大丈夫か、ロキ。
宮殿で戦いだしたまではよかったのだけど明らかに不利。
エーグルくんの強いこと、一度に二回切られただけでHPが二桁前半に。
とりあえず、死んでもHP1で生き残るクレンチングと、5%以下のHPになった時、確率で(←最悪)1ターン行動できるリアクトを入れてみたのだけど、やっぱり回復していると攻撃出来ないため、やられる一方で。
でも、グングニルだけは1500くらいのダメージをもらっても、HP1で生き残るので、そこは助かった。
けど、回復してやられて、やられては回復しての繰り返しになり、どうしても攻撃が出来ないため、もう一度考え直してみたら。
荒垣さんのドリルクロウラーと同じ技をロキも持っていたことに気がついて。今まで余り気にとめていなかったのだけど、相手を切って、HPを吸い取る技と、SPを吸い取る技があり、今回そのHPを吸い取る技を使ってみることにして、ストックしてあったSPを1万残して、全部それに注ぎ込んでみたところ。
威力をMAXまで上げているため、切ればHPをかなり回復してくれるので、何て、効率がいいんだか。
もちろんグングニルにはクレンチングでHP1で生き残り、次の回にそのドレインソートで攻撃すると体力もMAXになって。
いつもロキはエレキソードという雷属性の剣攻撃をしていたのだけど、これはこれで相手が痺れて麻痺するため、重宝していたけど、この技も悪くないかも。

そして、いよいよ、ネルガル。
ノーブルロージアとかいう名前のキリンみたいなドラゴンを倒してその爪をゲットするのだけど、エデンの火山共和国の塔のてっぺんにいて、三人で戦うから楽勝だった。
ついでに、その時にアマダクンの奥義、ジエンドオブワールドを見てみて。・・・カッコ良かったけど、威力が800くらい? 麻痺と出血の効果を付けて、結構持続していたけど、うーん、サイキックなのに、ちょっと残念だった。ああ、でも、秘奥義もこれから来るだろうから、そっちに期待だ。
ノーブルロージアの爪をブリジットに渡して、サイラスに爆熱ドライバーを作ってもらい、それを武器に装着、奥義修得。
ああ、これで、あとは大和だけなのだけど。・・・どこかに探索に出かけた時、ちょくちょく迷い猫を探してこないと、彼一人だけ奥義が・・・。

でも、これでほぼ全員揃ったので、みんなの奥義を試してみたいと思います。
さて、ヨリトモとブラスターレイブンとデートだ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2106-89f990c7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。