上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
奥義イベントの他にも、クエストや回収依頼がてんこ盛りになっている木暮くん達。
9人いるから3人ずつすればいいと思うのだけど、まあ、大体1stパーティのリーダーが全部引き受けることになり、木暮くんが走り回ることに。
1stパーティのメンバーはレストフロアのマイルームに三人寝ているのだけど、他のメンバーがどうしているのか気になっていたら、ある時テラスの隣にドアがあることに気がついて、入ってみると大部屋。その他6人がみんなでわいわいしていて。
うーん、仲良くなるためには6人部屋の方がいいのか。2ndと3rdだけがいつも同じ部屋のため、東京組だけ個室で別居になっているし。
人間関係は難しいですわ。

奥義の方も、探索型のメンバー分はアマダクンも含めて全部ゲットしたのだけど。・・・大和を除いて。
大和はネコを全部回収して、猫カフェで過ごせば奥義を思いつく、というパターンだったので、大急ぎで猫カフェまで行ってみたのだけど、何も起こらず。
先日エデンでドラゴン3匹を倒して、エメルと戦った時に、ネコを20匹まで保護したのまでは判ったのだけど、それでもダメみたいで。
もうどうしたらいいか判らないし。
あとは、セブンスエンカウントでのかりかさん、エデンでのネルガル、アトランティックでのロキ、の三人を頑張れば、ほぼ全員奥義をゲット。・・・大和、何とかならないかな、どこかで取りこぼしているのか、さっぱり判らなくて。
レベル50以上のその対象の職業の人間をリーダーにしていかないといけないため、メンバーチェンジばっかりしているし。幸い、アマダクン達もレベル50丁度だし。今までのシリーズの中で、一番タイミングよく辿り着いたパターン。
今までは奥義をゲットするため、もう少し鍛えないとレベルに到達できなくて苦労したし。

そんな中、ふと見たら、クエストも回収依頼も山積みで。
回収依頼が3つほど、どれもDZを18個使うものなのだけど、木暮くん達の持っているDZが丁度18個で、最初にラウンジをバージョンアップすることに。
デートイベントで何か起こる・・・! と書いてあったので、回収後いそいそと荒垣さんとデートしてみたのだけど、13班同士だとダメなのかなあ、何も変わらなかった。
その代わり、ナガミミ、ウラニア、ユウマ、エーグルくんとのデートがバージョンアップしていて。
本格的なデートをすることになり、別れ際には、記念にメンバーへの最高級の武器をくれたりして、それに味をしめてしまい、一気に5人とデート。
でも、5人目のミオちゃんだけ、何だろう、パラメータが足りないのか何もくれないで、普通にお茶して終わってしまった。

ユウマには最後押し倒されたのに。

これは~~~、ビックリものでした~~~~。
デートのマニュアル本を読んできて、その通りにベンチで座ったり、ゲーセンに行ったり、お茶したりと楽しんでいたのだけど、仕上げに木暮くんの部屋まで来て。
木暮くんが大変ビックリしていたのだけど、逃げないでつきあってくださいみたいなことを言われて、暗転。
うーん、かりかさんにしておけばよかった。ごめん、木暮くん。
まあ、あの暗転、よく分からないのだけど、メンバー以外に主要メンバー全員とデートできるみたいなので、今後は木暮くん以外のメンバーもリーダーにして、デートに挑みたいと思います。
ロキとか、同じようなシチュエーションになったら、「来いよ・・・!」 くらいいいそうだし。やっぱりあの方はひと味違いますわ。
ジュリエッタの時は、ぜひ、フィネガンに。
ハートマークが付いているクエストが来るので、これからもっとメンバー増えそうだし。・・・ハートマークのクエストは、それをクリアすると依頼人との親密度がかなりアップするらしい。実際、パラは判らないけど。ミオちゃんの時のパターンもあるし。

ということで、これからしばらくは、クエストと奥義争奪に明け暮れそう。クエストをクリアしないと、ストーリーも先に進まないみたいだし。
ちょっと楽しみでございます。
戦うイベントもあるので、奥義、見るぞ・・・!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2105-2b216953
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。