とうとう来た・・・! 奥義。
別に争奪することは何もないのだけど、何かイメージ的にこんな感じ? 要は、奥義をゲットするのが結構大変で。
奥義って、そんなもんでしょう、といえばその通りなんだけど。

2020シリーズの時も大変だったのだけど、笑えるのが、究極の二択になっていて、戦って勝ち取るバトルものと、質問に答えたり、必要なものを探して揃えたりの探索ものかな?
どっちも楽じゃないんだけど。
今回奥義を授けてもらえることになり、研究室の彼に聞きにいって。
木暮くんのデュエリストが、会議室がある階の自販機で、1000AZをボタン長押ししながら入れると閃くとか。・・・物凄く楽だった。きっと今までの中で最高に。うーん、サイキックの巻物をお店で買って奥義をゲットしたのと同じくらいなのだけど、値段があっちの10分の1くらいで、上には上があると思ってしまった。
ああ、でも、番長には負けるかも。
サムライはヨリトモのところに行って奥義を授けてもらうのだけど、1本と2本で奥義の授け方が当然違って。
番長楽だったなあ。ヨリトモの二択の質問に答えて、正解が出れば奥義を授けてもらったので、これが一番かもしれない。
かりかさんの方は、セブンスエンカウントに行って、黒いラビを瞬殺することが条件で、後で行ってこないと。
そして、デストロイヤーの荒垣さんは、正面玄関にいるあのHEROに奥義を授けてもらうことになり。相談をしたら、セブンスエンカウントのてっぺんで待っているといわれ。
ウキウキと行ってみたところ、やっぱりブラスターレイブンと戦うことになり。
強くなったなあ、キリノ。とても、ムラクモ総長をしていた時のカレとは思えないくらい強くなっていて。ちゃんと喋っていたし、懐かしかった。
結構強くて、荒垣さん初戦は敗退。でも、そこでひるむ訳にはいかないので、再度挑戦して、ばっちり勝利。キリノが気の毒なくらいぺっちゃんこになって倒れていて。・・・復活できるのかなあ、心配になってまた正面玄関に行ってみたけど、いなかったし。心配。
そのあとかりかさんの奥義獲得方法を聞いたので、二つ一辺にセブンスエンカウントに行けば一度ですんだのにと臍を噛んでしまったし。

あとは・・・何だったかな?
フィネガンのエージェントが、PCいじって閃け。
ロキのルーンナイトが、アトランティックの宮殿の中にある奥義の秘伝書をゲットすることで、エーグルくんに相談して、後で一緒に行くことに。
大和のフォーチュナーが、癒やしの動物に授けてもらうもので、完璧に揃えたその中に行って教えてもらえというもの。まあ、想像つくけど。ネコを全部助けて、猫カフェを大きくして、そのネコたちに奥義を授けてもらうことになるんだろうなと。
あとはアマダクンとネルガルなんだけど、余りに人数が多いのと、余りにやることが多くて面倒になってしまい。

もう、奥義、いらないかな? ・・・っていうのは、ウソです。

とりあえず、簡単そうなのから終わらせていこうと思います。
戦う系が結構大変で。キリノに荒垣さん勝利できたけど、2020-Ⅱの時はあのアメリカンのイズミと戦って勝利しないといけなく、何か凄くレベルが高かったのに、ころっと負けてしまって、レベルアップを凄いしたような気がする。レベル80超えで瞬殺とか、酷かった記憶が。
ちなみに、奥義に必要なSPは9999。・・・余りに人数が多いのと、余りに戦うドラゴンが多かったことで、みんな、SPが溜まっていたけど放置されていたため、あのアマダクンでさえSPが今3万超え。奥義に割り振ったあとに、他のスキルに充当したいと思います。
もう新しいの、来ないしな、きっと。
9人分揃えるのに気が遠くなりそうですが、まあ、頑張って集めてから先に進みたいと思います。
何が楽しいって、もらった奥義をお披露目するシーンよね。「起源に還ってやり直せ・・・!」 とか、「たまには宇宙も悪くない」 「懺悔は済んだかー・・・!!!」 という名言を越える素敵なものがあるといいな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2104-28440038