上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
間違えてロキ達を3rdパーティにしてしまい、無事エリアボスドラゴンを倒した木暮くんご一行様なのですが。
次はいよいよ、2ndパーティの出番で、木暮くん達がうろうろ歩いていたけど、一度会社に戻ってメンバーチェンジ。
アマダクン達のパーティに。
ここはちょっと火力不足かしらとか思っていたのだけど、それでも今では50近いレベルになっているため、レベルは高いのに実力が伴わない可哀想なパーティになっている。

・・・と思っていたのも、最初の頃だけで。

火炎のドラゴンと戦うため、火傷防止のアクセを三人に着けて、ゴー。
でも、個数が足りなくて、バーンズガードを買って二人に付けて、もう一人は状態異常を抑える効力のあるアクセを付けて、何とか向かっていったのだけど。
あとで、バーンズカットなるものを(100%防ぐ)番長がさりげなく付けていたことを見つけて、ひっくり返ったけど。
貸して上げてほしかったわ。せめて、アマダクンに。

結構苦労したけど、全滅せずに、勝利。
やっぱりアマダクンの回復魔法が少し役には立ったのだけど、いつもいつも二人くらい死んでしまうため、何度リセットしようかと思ったか。
そのたびに、とりあえず最後まで行ってあげようと自分を叱咤して、生き返らせては回復させて、何度も根気よくした結果。
最後の最後で、勝利。
うーん、道にも迷ったし、散々だった記憶が。

そして、1stパーティの出番が来て。
木暮くん達がゴー。いつもいつも道に迷うため、今回はセーブ&回復ポイントと脱出ポイントのあるところまで一気に行った。
敵は、氷系のドラゴンのため、フロストガードをがっちり付けて(でも、確率50%)、いざ戦って。
苦労しないはずが、全滅するかと思うくらい大変だった。
何が悪いって、木暮くんの手札カードの悪さ。
氷系のドラゴン相手に、氷の手札が3枚とか。なかなか罠も仕掛けられず、ダメージは半端ないし、みんなまとめて凍傷にはかかるしで、いいところが全然なく。
全滅寸前にまで追い込まれた時に、用事が発生して、喜んでリセット。・・・もう一度やり直すことにして。
何か、アマダクン達の方が強かった気がしてきた。

用事が終了したあと。
再度リベンジしてみたら、・・・うーん、4ターンで終了してしまった。
勝因は、木暮くんの手札カードの良さ。
三種類がそれぞれタイミングよく集まって、3ターンで、罠三つをかけ終わり、その終わったあとにジャッジメントターンという大攻撃が。それでかなりのダメージを与えて、サクッと終了してしまった。
本当に出たとこ勝負の人らしい。
荒垣さん達も大してダメージを受けずに終了。

そして、いよいよ、エメルと対決することに。
先にユウマがエメルのところに辿り着いてしまい、最強の名を手に入れるため、戦っていて。
あとからバラバラと集まってきた木暮くん達に、13班の出る幕はないとエメルにトドメを刺そうとした時に、アイテルが間に入って。
エメルが落とした竜殺剣で向かっていったユウマと、それを迎え撃ったエメルに串刺しにされてしまって、何か、この姉妹、どうして今の時代にいるのか、今一つまだ判らないのだけど、少しは考え直したりしないのかなあ。
ドラゴンを憎んでいて、自分までドラゴンになってしまったエメルと、タケハヤを追いかけているみたいなアイテルが、何だかなあ。
アイテルが消えてしまい、エメルがドラゴンとして覚醒してしまったし。
究極の進化らしく、そこまで辿り着いたものが真龍になるらしい。ヒュプノスという種族の血が進化してドラゴンに覚醒するような感じみたいなのだけど、エメルとアイテルの自我はもう少ししたら消えてしまうとか。
タケハヤもドラゴンになったら自分が誰だか分からなくなるようなことをいっていたので、それと一緒なのかな。
完全に覚醒する前に、自分を殺せとエメルにいわれて。
向かっていった木暮くん達なのですが。

全滅、してしまった・・・。

混乱と麻痺の状態異常を付けられて、正気を保っている人間に限って痺れて何も出来ないとか、混乱している人に限って、限りなく元気とか。
まあ、それでも、何とか回復していたからよかったのだけど。
エメルの攻撃がきつくて。
一撃で誰かが死ぬのはまだ何とかなるのだけど、百烈拳みたいに細かく切りつけられて、二人ほどお亡くなりになってしまい、残ったメンバーもHP1桁で生き残っているので、続いての攻撃でやられてしまったりと、何か無残な形になってしまって。

強いと思っていたのだけど。・・・まだまだだったみたい。
仕方ないので、いよいよあの方達にお任せしたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2102-987f46ab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。