今日は、妹の家に遊びに行って。・・・長沢は締め切りがあるため、お留守番。

そう、以前、東京新世録オペレーションアビスをしていた時に、規子ちゃん! っていっていた、あの甥っ子。
ちゃんと続きをやることを覚えていて、催促されてしまった。
クリア済み。
・・・のため、謝って、今、このゲームをしているのと、ベルベットモデルを出して、セブンスドラゴンⅢCODE:VFOをみせたところ。
何故か、番長を指さして、バンチョウといって。
まだ、教えていないのに、誰が何という名前なのか。そういう風に見える外見なのかなあ、まあ、見えなくもないけど、あの黒いマスクを着用しているルックス。

エデンの学都プレロマ(←だった。いつも名前を間違えていた)。
ユウマがいなくなったあと、少し先の広場まで到着すると、そこにセーブ&回復ポイントがあり。
物凄い提案が。
道が三方向に分かれているから、木暮くん達も3チームに分かれて、それぞれ探索しようといわれ。
思わず返答に困ってしまった、私。
いや、確かにうち、3チームあるけど、それぞれ個別に単独行動をして無事帰ってこれるのって、木暮くんとロキ達くらいで、3番目のチームが野放しにするにはちょっと危険な気がしていたから。
サイラスとブリジルドも別れてチームに加勢してくれることになり、サイラスが2nd、ブリジルドが3rdチームに入ることになって。
まずは最初に右手方向に向かった、3rdチーム。アマダクンご一行とブリジルド。
甥っ子姪っ子が見守る中、颯爽と進んで行ったのまではよかったのだけど。
またいろいろとシンボルドラゴンがいて、そのうちの一体と戦闘に。前のシリーズでは結構お目にかかった、カクカクしたさいのようなドラゴンで、三人まとめてダウナーにされたり(←やる気がなくなり、SP消費量が2倍になる)、全体火炎攻撃をされたりして、結構苦戦。
しかも、アマダクンはともかく、ネルガルがすぐに火薬不足になってしまったり、かりかさんがとても打たれ弱くて、すぐHP1桁とか、番長が持っているスキルで名前だけが違う旋風巻き(敵全体をランダムに攻撃)の回数がたった3回とか(番長は、旋風舞で、12回)、いつもいつもみんなボロボロで戦って。でも、何とかこの回だけは勝ったけど、すぐに次のシンボルドラゴンが近くをうろうろしているものだから。

甥っ子姪っ子がやりたがって。

やらせてあげるのはいいんだけど、こんな苦労するようなメンバーで戦い抜いて行かれなく、仕方なく、ちょっとリセットして、3rdパーティを木暮くん達メンバーに変更して。
甥っ子にやらせてあげた。というより、むしり取られた。
木暮くんと荒垣さんと番長。荒垣さんの名前が覚えられないようで、光る眼鏡をかけた人になっていた。
たまたまシンボルドラゴンに当たった時、木暮くんの手札に、雷カードが3枚。
「雷の攻撃をするドラゴンが出てくるよ」
って、甥っ子にいって、カーソルの下ボタンをずっと降ろして、そこに併せて、Aボタン。
次の荒垣さんにジャブを打たせるため、甥っ子にいって、Aボタン。
番長は割きモミジを使うんだよと甥っ子にいって、カーソルを3回押して、Aボタン、と指示を出して、その戦いをみせてあげて。
出てきたドラゴンは結構カッコ良く、ほら、カッコいいよって教えてあげたのだけど、何か反応が薄くて残念。
荒垣さんのジャブとか、番長の双剣とか、うーん、ちびっ子には判らないみたいで。せっかく荒垣さんも番長も武器を新調して、凄い持っている感がありありだったのに。
途中、姪っ子にも少しやらせてあげたのだけど、すぐにみんなでお出かけになってしまい、そのままリセット。

うーん、これからどうしよう。

とりあえず、その三チームで別れたところから始まるのだけど、何だかアマダクン達のパーティで戦い抜いていかれる自信がイマイチなくて。
セーブ&回復ポイントに戻って、パーティの順番を入れ替えれば問題ないみたいなので、木暮くん達とロキ達とでこそっと戦ってしまおうかとも思ってしまった。
悪知恵だけは働くからなあ、私。
でも、せっかくご縁があってうちのパーティに来てくれたメンバーなので、やっぱり戦いにかり出してあげないと気の毒だし。
せっかくアマダクンがシールドクラフトも使えるようになり(前のシリーズのデコイミラーで、自分の身代わりになる幻盾を作り出すスキル)、他のメンバーより何か強靱になっていて。昔のサイキックから考えるとビックリだけど(デコイミラーがあっても、一番最初に死んでたし)。

いったん、アマダクン達で行ってみようと思います。・・・ダメなら、木暮くんで、ゴー、だ。あくまでも、オフレコですが。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2100-42278db3
