ヘイズ戦、行ってきました。
ヘイズがいる最上階に入る入り口のところに、脱出ポイントとセーブポイントがあり、そこを越えると何か危なそうだったので、もちろんセーブして。
でも、その時、シンボルドラゴンを二体ほど倒しそびれていたため、それを片付けてから行くことに。

実は、ロキ達パーティにして、ちゃっちゃと片付けたのまではよかったのだけど。
そのセーブポイントでセーブをしようとしたら何か歩き方が下手だったらしく、脱出ポイントを使えるようにしてから、そのままセーブポイントに行こうとした時、つい入り口に足を踏み入れてしまい、自動でイベントが始まってしまって。
ヘイズとエメルが揉めているところに突っ込んでしまった。
それまでの連戦でロキ達HPもSPも結構使ってしまって、メンバーチェンジも出来ないから、とてもこれからヘイズと戦うことが出来ず、泣く泣くリセット。
でも、その前にいけるところまで試してみようかとロキ達で戦ってみたのだけど。

うーん、打たれ弱さが全面に出てしまい、HPMAXに戻したあとに何か大和が亡くなってしまって。これでも結構HPが増えたし、かなり戦えるようになったのだけど。
早々にリセットして、再度シンボルドラゴンを倒して、今度こそ、セーブして、ゴー。
その前に、確認してみたら、みんなドラゴン連戦したお陰で、スキルポイントが2万くらい一人ずつ貯まっていて。
これ過ぎるときっと次のスキルが来るのではないかと思ったため、これから戦う三人だけ少しスキルアップして、他の方達は静観。次のスキルに期待しようと思っているのだけど。
そして、木暮くん達で、ヘイズ戦に。

エメルがドラゴン化してきて、危ない中、ユウマ達が合流して、みんなでゴー。
サイラスとジュリエッタがヘイズの能力を抑えて、竜殺剣に戻して封じ込める装置を完成させて、いざ行こうとした時。
エメルがご乱心。
ユウマの中にドラゴンがいるのを感知して、挑発したものだから、ユウマが我を忘れてエメルに向かって行ってしまって。
13班はヘイズをよろしく! ってヨリトモにいわれて、戦うことになってしまい。

ヘイズは結構強かったけど、木暮くん達パーティは結構打たれ強いところがあるため、意外と負けていなかった。
まあ、荒垣さんが一回亡くなってしまったのだけど、特に苦労なく生き返らせて。
またみんなのバディスキルが何回か使えたのだけど、今回も大和のバディスキルは一度も発動することなく終了してしまったし。
荒垣さんのドリルクロウラーがお役立ちで。D深度3で使えて、ダメージを与えて、自分にHPを吸収するお気に入りの技なのだけど、今回は結構台詞が普通で残念。前は殴る時に、「活力吸収・・・!!!」 って叫んでいたと思う。
番長は大ダメージを受けるともう一度行動が出来るリアクトのスキルを使ってみた。そして、同時に狙われ率がアップするスキルもかけてみたら、HP30くらいで何とか踏みとどまって、再度行動を起こすことが出来たのだけど、とりあえずみんなを回復して終わってしまった。・・・助かったけど。
一番凄かったのが、木暮くんの、自動発動スキルで、罠を三つ同時に仕掛けたターンで大攻撃を発する奴。
最後の最後でやっと罠を三つ仕掛けることが出来たら、ふと見ると発動していて、攻撃は結構鉄条網の絵だったのだけど、ダメージが6000くらい出ていた。凄い、奥義みたいだった。
なので、木暮くんの最初の召喚魔法はどこへやら、今ではすっかり罠師になってしまって、仕掛けるだけの人になっているのが悲しい。
新しいスキルをゲット出来たら、ちょっと召喚獣の方に力を入れようと思う。

弱ったヘイズを倒した時、そのままサイラスが竜殺剣に封印して。
みんなビックリして、木暮くん達の戦いを見ていたのだけど、そのあとユウマが気の毒なくらい落ち込んでしまって。
ニアラもヘイズも木暮くん達が倒してしまい、最終対竜兵器として、最強を自負していた自分は何も出来ず、自分の存在価値が危うくなってしまったみたいで。
そこをドラゴン化途中のエメルにつけ込まれてしまい、木暮くんに飛びかかって竜殺剣を奪って、力を解放。
気がつくとベッドの上にいて。
よくあるよね、こういうパターン。何かやられてしまって、いつもベッドの上で目覚めるのが多い、木暮くん達。最初の頃、結構こればっかだったイメージが。
これからナガミミに呼ばれて、会議室でみんなで会議。
木暮くん達はエメルに吹っ飛ばされてしまったため、ユウマが大丈夫だったのかとか、竜殺剣はエメルが持って行ってしまったのかとか、全く判らないので、これからが大変。
でも、スキルアップがご褒美の改修工事や、武器の新作をゲット出来る改修工事の依頼が来ていたので、それをしてから会議室にゴーだ。・・・二つ同時にするには、ちょっとDZが足りない。なので、スキル優先かなあ。

そこだけがちょっとお楽しみでございます。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2098-8004e447
