次のフロアに行くと、途中でアイテルが出てきて。
エメルとアイテルはヒュプノス姉妹と呼ばれている、意識体らしく、2020シリーズの時には二人とも結構元気に出てきていて。
アイテルはタケハヤの恋人で、エメルは故郷を滅ぼしたドラゴンを憎んでおり、そのドラゴン退治に最初はアメリカと協力していたのだけど。・・・確か、そんな話だった。
途中で、木暮くん達ムラクモに協力してくれることになり、それからずっと一緒。
ニアラが来て、タケハヤがタワーから落ちて行ってしまって、木暮くんの怒りの顔を今も覚えているのだけど。
2020-Ⅱで、結構つぶらな瞳のドラゴンが国会議事堂を占拠して、毒の瘴気を振りまいていた時、決死隊を募って隔壁を閉めて、その時出て行ったメンバーはダイゴ以外戻ってこなかったのだけど、その中にエメルもいて。

なのに、何故、今、何万年も先の未来のエデンにこの二人がいるのか。
アイテルと会った時に、どうやらドラゴンになってしまったタケハヤを竜殺剣に封じ込めて、今その中からヘイズという第六の真龍が分離して出てきているような? 話で、前後に何が起こったのか全く判らず、凄い気になる。
前より凄いドラゴンに憎しみを持っているエメルが倒れてしまい、アイテルは消滅寸前、今度は青いフロワロまで出てきて。
みんなで、東京に戻ることになり。
サイラスとジュリエッタが研究者しか判らない心で繋がって、二人で研究している中、他のメンバーも仲良くなってきていたのだけど。

朝起きてみると。
ジュリエッタとサイラスの研究で、エメルが真龍になりかかっていて、あの青いフロワロを振りまいていることが判って。
狙いは、もちろんヘイズ、らしい。真龍になって、殺しに行ってしまったらしく、大変なことになる前にみんなで止めに行くことに。
アリーが、木暮くん達なら真龍のエメルにも勝てるよ、って縁起でもないことを言い出して。・・・いや、ロキ達にお願いしよう。って、心細いことを考えてしまった。
エメルとナギリがギルドオフィスに残っていたので、まずそこに向かった木暮くん達。街はすっかり青いフロワロで一杯だし、よろけて触ってしまったらダメージを受けてビックリ。
ナギリを見つけて介抱すると、アリーから連絡が。
やだなあ、エメルが真龍になってしまい、真龍二体の討伐命令が。第四真龍ヒュプノスって、呼ばれているし。
ムラクモ13班の木暮くん達がいたら卒倒もののミッションに、ちょっとどころか凄く、気が進まない。
目的がぶれるのはよくないってアリーが言うけど、一度竜になってしまったら元に戻らないって行ってるし。・・・うーん、タケハヤも同じようなことをいってたなあ。

みんな、ギルドオフィスでお通夜みたいになってしまって。
サイラスとジュリエッタが対新竜兵器を開発してくれるみたいで、それが出来るまで、まず最初にヘイズを倒すことに。
アトランティスの人達と同じように、エデンの人達も会社に避難させることにして、避難フロアを新しく改修するため、また木暮くん達がDZを使って、改修。
いつも思うけど、ドラゴンが絡むと話が悲しい方向に行ってしまうので、何とかハッピーエンドにならないかなあ。
2020-Ⅱではショージ達やエメルがいなくなってしまったし、今回の話でも誰かがいなくなってしまいそうで結構イヤ。

昨夜、木暮くん達が戻ってきた時に顔を出したユウマ達がいないのが、何か不気味なんですけど。
話を聞いたらドラゴン退治に喜んで行ってしまいそうな勢いだったので、うーん、あっちで仲間同士の戦いとかにならないといいのだけど。
結構ショッキングでございます。

そんなこんなで木暮くん達がもたもたしている間に、エデンの遺跡の頂上で、真龍同士の戦いが勃発したみたいで。
ヘイズがちょっと出てきたけど、何か頭に刀が刺さって食い込んでいるような、変な蜘蛛っぽい形のドラゴンで、やだなあ、あのヴィジュアル。
封印されていたにしてはげんきだし。
これから上に上がっていくのに、またシンボルドラゴンがうじゃうじゃいそうな気がして。

ロキ様達に、お願いしようと思います。

案の定、次のフロアに、シンボルドラゴンが4匹、途中までアマダクン達にお願いしていたのだけど、やっぱりちょっとこのフロアで単独でシンボルドラゴンと戦うには火力が足りないというか、体力が足りないというか、レベルは結構上がってきているのだけど、SPが足りないので、結構な技を使うまでに至らないところが可哀想。
ひよっこが戦場にかり出された感じで、どうしても木暮くん達と比べるとまだまだ感が一杯で。
うーん、返す返すも、一緒に出てきてほしかったと思う。
ロキ達で行ったら、サクッと討伐して、次のフロアに、だし。

とりあえず、ヘイズの顔を拝みに行ってきます。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2097-bc010814
