二つとも別の話なのですが。

エデンに行く前にクエストは全部終わらせていこうと頑張っていた木暮くん達。DLC以外は終わったと思ったら、追加でもう一つ来ていた。
ブラスターレイブンのイベント。
また東京地下道でドラゴンが異常減少。きっと奴の仕業だとジュリエッタにいわれて調べてに行ったのまではよかったのだけど。
案の定、奥でブラスターレイブンとドラゴンがまさに戦闘中で。
ぶっ飛ばされてしまった、ブラスターレイブン。
もちろん、そのドラゴンは代わりに討伐したのだけど、意識を失ったブラスターレイブンを会社に連れ帰って医務室に。

そこで、ブラスターレイブンの衝撃の正体が・・・!!!!!!!!!!

思わず、涙が出てしまう。

まさかまさかの正体に、うわ~~、これは泣くでしょう。
一緒に戦おうと行った木暮くん達に、ケジメを付けないといけないから一緒にはいられないと出て行ってしまったのだけど、あれから一体何があったんだろう。
ケジメって、何?
最後に木暮くんを見て、自分が知っている13班に似ているっていってくれて、これは本当に、涙で前が見えなくなるところでした。
心が痛い。

そんな折、部屋に戻ると、テーブルの上にお弁当が山積み。
ナガミミ、ウラニア、エーグルくんからで、しかも、お弁当と一緒にアドレスまで入っていて、やった、デートイベント、来た・・・!
喜んでラウンジにゴー。
ついでに荒垣さん達のパラメータを見てみると、ハート6個のMAXになっていて。・・・でも、ロキとフィネガンは1個ずつのまま、大和だけ0から1に上がっていたけど、うーん、何ら代わりばえしなくて。
それでもMAXになったから勇んで荒垣さんとデートしてみたのだけど。

・・・ビミョー。

これ、本当ハートMAXなのか疑うくらい、ビミョー。
それとも今回に限って、男女の区別が付くのか、友情になってしまったのか、凄い微妙なところでテンションが上がるどころかがっくりしてしまって。
エーグルくん達他の三人も呼んでみたのだけど、うーん、友達? って感じ。全然期待したものに昇華することもなく、これで終わりなのかな、今回のデートイベント。
2020シリーズが大変キョーレツだったので、物凄く、それこそ本当に物凄く期待していたのだけど、がっかりですわ。
もう少しすると、また違った台詞が出てくるのかなあ。攻略本がほしい。・・・12月に出るっていう情報があったけど、その頃には終わっている可能性が大。なので、いつも買えないんだよな、セブンスドラゴンの攻略本。だから、解き明かされていない謎が一杯。

それでも少し進展したのでよしとするしかないけど。
これからエデンに行ってきますわ。・・・ブラスターレイブンの衝撃とデートイベントに微妙さに結構立ち直れません。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2092-9a6d8796
