dragon4.jpg


この方達です。・・・もうカッコ良すぎて、メマイ。クラクラする。

左から、いつも通りの、ロキ、フィネガン、大和なのですが。
声優さんも今回は好みの方にお願いしてしまい(←いえ、いつもそうなのだけど)。
ロキが、ショージ・サクラバの声優さん。
フィネガンが、前のシリーズの木暮くんで、ブレイブリーセカンドのアナゼル・ディー。
大和が、何と今回、新世界樹の迷宮Ⅰのサイモンさんの声優さんで。
もう至福というか何というか、凄い、楽しいです。

三人ともレベルアップをかなりしたので、今では戦えるようになったのですが、最初は後ろの方で見学。
そのうち、ちょっと使ってみたくなって、前戦に出してみた。
結構使えるのが、フォーチュナーの大和。攻撃が、レベレーション・血という持っている鎌での攻撃で、三人の中では凄いダメージを与えるし、出血付加あるしで、しかも、台詞とかもカッコいいので、当然使いまくる。
フィネガンは、ニーブレイクというスタン付加の銃撃があるのだが、かけ声が、「一時、停止!」 なので、以前のあのお茶目さが丸出しで、懐かしいというか何というか。
ロキは、いろいろな台詞が凄い楽しく、ああ、選んでよかったなと。

何だか木暮くん達よりダメージ効率がよさげで、同じレベルで横並びになることがあったら、結構行けるパーティになると思う。当然、比べるとレベルが3くらい低くて、凄い残念。
しかも、後衛に回った木暮くん達、お陰で余り出番がないし、何と木暮くんが他の二人に比べてゲージのたまりが遅いしとビックリした。
でも、勘違いしていたのが、バディを使うのは確かにゲージが2つ以上なのだけど、3つのMAX状態で使うと、ドラゴンの防御力などを下げるようなブレイク効果があるらしく、今度から3つ貯まるまで待つことにして。
長いダンジョンを取っ替え引っ替えパーティを入れ替えては敵と戦って進んで行くため、ロキ達のパーティも結構成長するし。(みんな、均等にもらえるという太っ腹)
本当は死ン宿みたいなミッションを兼ねたダンジョンのDLCを買ったのだけど、今いるアトランティックのダンジョンから一度出てしまうと、また続きをする時に大変長い道のりを歩くことになるため、戻らず、ただひたすらセーブポイントを練り歩いて、ゴー。
ザコ戦をほとんど2ndパーティのロキ達にお願いして、シンボルドラゴンだけを木暮くん達が戦って。・・・一度シンボルドラゴンと戦ったら、フィネガンが一撃死してビックリしたし。
でも、そろそろ2ndパーティでもいけそうな気がするので、木暮くん達のバディワザを見てみたい気になっている。

クラディオンのエーグルくんに頼まれて、鍛冶場にいる帝龍を倒しに行き、途中シンボルドラゴンとか要救助者とか、頑張って倒して助けて、やっと鍛冶場に辿り着いた時。
ユウマに異変が。
インストールの負荷がかかったようなことをヨリトモがいっていたのだけど、一体何者? という感じだった。何かいろんなことをされているみたいで、段々気の毒なイケメンになってきているのだけど、特異能力を持っている人はいろいろ大変だよね。
代わりに木暮くん達が帝龍を倒して、うん、結構苦労なく倒せたので、強くなってきているのだと思うのだけど。
エーグルくん達とも仲良くなって、一緒にニアラを倒す話になり、王様が持っていって行方不明になってしまった竜殺剣のありかも判って。
王族の生き残りの王女と、その傍にいる執政官が持っているみたいで。でも、頭の固い執政官みたいで、竜殺剣のことは全く信じて折らず、星をぶつけて玉砕を望んでいるみたいだし。
その人を口説いて竜殺剣を借りようと、これから画策しないといけないのだけど。
一度東京に戻ることになり。
明日また来るとヨリトモ達がいって、みんなで帰ろうとした時、エーグルくんが、明日また来るよな、待ってるから、といった言葉が何だか忘れられない。
まさか、行かないなんてことはないと思うのだけど、イマイチISDFのいうことは信用できなくて。・・・私が。

ということで、一回帰るのだ。・・・死ン宿、行ってみようかな。(←そういう名前じゃないのだけど、ごめんね)
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2084-471a21d5
