低層区クラディオンに向かった木暮くん達。
走り回っているシンボルドラゴンを倒して先に進むと、垣根みたいなのを作って鎮座ましまししているいつものシンボルドラゴンに出会い。
先に来ていたユウマ達がどうしようか、こいつと。
何か説明してくれているみたいなのだけど、とりあえず力試しをさせられるみたいな状況になり、木暮くん達が戦闘を志願することに。ナガミミには主導権、取られてんじゃねえよみたいなこといわれ、立つ瀬がないわ。
顔がハンマーみたいになっているドラゴン、ああ、お馴染みの彼だ。
ガンガン何度も一度に殴られて、お亡くなりになることが多く、面倒くさいのだけど、今回サクッと討伐。
もしかして、推奨レベルを越えてしまって、強くなりすぎているのだろうか、いつもみたいに。・・・それとも、アビスとかブレイブリーセカンドでで鍛えられたので、そこそこの戦闘では負けないようになったとか。

その後またユウマ達の背中を追いかけて、どうも出遅れている木暮くん達。
今度は誰かに討伐されたドラゴンの遺体が置いてあって。・・・死んだ姿もシンボルマークなんて、初めて見た。ある意味、ビックリ。
その途端、上から槍みたいなのが降ってきて襲われて。
どうやら、アトランティックにも戦う気概のある連中がいるらしく、エーグルという名前の男の子が仲間を引き連れて、ニアラを倒すためにドラゴン退治に来ているみたいで。
周りを囲まれて、キミはその少年を頼む、僕達は他を引き受けるよ、って、有り難いんだかそうでないんだか判らないようなことをユウマにいわれて、そのボスのエーグルくんと戦うことに。
結構、サクッと討伐。
うちは戦い慣れているため、荒垣さんのジャブや番長の双剣・割きモミジなどでサクッと討伐。余りに簡単に倒してしまったので、次にまた親玉が出てくるのかと思ったら、これで終了のよう。
うーん、呆気なかったので、ちょっとファミ通を覗いてみたら(戦う前に見てしまうと楽しみ半減だし)、このエーグル、物凄い必殺技を持っているとか書いてあった。やられたメンバーが戦闘不能になるみたい。
どうやら、それを出す前に倒してしまったようで、ラッキー・・・? なのか・・・!?

そして、エーグルの里まで連れて行ってもらい、最終的には共同戦線になったけど。
オリハルコンの大きい石があり、長老さんまで出てきて。
昔エメルとアイテルがやってきて、竜殺剣を教えてくれたとか。エーグルの一族は刀鍛冶の一族で、オリハルコンがあるから竜殺剣を作れそうな感じだったのだけど、作って献上した竜殺剣を持って、王様と仲間のみなさんが帰ってこなかったとかで、どよ~ん。
竜殺剣も行方不明だとか。
鍛冶場もドラゴンに占拠されていて。
うーん、エメルとアイテル、どこにでも出てくるなあ。・・・でも、アイテルはともかく、エメルは思い出すと凄い悲しい。

ユウマがルシェ族のみんなを説得して、鍛冶場を占拠している帝龍メイヘムというのを倒しにいくことになり。・・・もちろん、木暮くん達が。
何か、ムラクモ13班の木暮くん達と違って、微妙にいつも心配なのだけど、このメンバー。頑張っているのは知っているけど。
エーグルがいればきっと助けになるとルシェ族のメンバーを貸してくれることになり。
2ndパーティを作れるように。
やっと、ロキとフィネガンを作ることが出来るように。
もちろん勝手にするとマズいので、アリーとジュリエッタにお伺いをしたのだけど二つ返事で、オッケー。今の倍でもオッケーと諸手を挙げて賛成されて。
メンバー増員。

嬉しいですわ。
ルシェ族のジョブは、フォーチュナーとルーンナイト。なので、ここで、作れなかったエージェントを加えて、これでまた三人パーティを作ろうかと。
東京のメンバーで、お蔵入りになってしまったイケメン執事をフィネガンにして、仕方なくエージェントに。・・・ロキと仲良くなって、一緒に行動するようになるのだろうなあ、ちょっと鬱陶しい。
ロキと、あと一人悩んだのだけど、アビスの時に作った峰津院大和をメンバーに入れて、フォーチュナーとルーンナイトにするかと。
更に悩んだけど、ロキ、今回ルーンナイトにしてみようかな。何かフォーチュナーは補助魔法や状態異常の付与に長けているみたいなので、うーん、戦う魔王サマが見たいのだ。
ということで、メンバーも三人決まり、ちょっと嬉しい。
本当はなあ、エージェント、番長の色違いの外見を使って、ショージ・サクラバ(ジョニー・桜庭ではない。セブンスドラゴン2020-ⅡのSECT11の彼)を作りたかったのだけど、残念。ショージの声優さんもいるし、グッジョブになるはずなんだけどなあ。でも、密かに、その声優さんを今回ロキに充ててしまおうとちょっとわくわくしているのだけど。

ということで、ちょっと細部を作り込んで、帝龍を倒しに行ってきます。・・・きっとまた道中が長いんだと思う。
でも、何だかわくわくして、寝られなくなりそうです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2082-401907fb