dragon3.jpg


もう笑ってくださっても結構ですわ。

サムライ、作りました。・・・ついでに、メンバーも変えてみた。というより、やり直してみました。
昨日、三人目に、若い方の執事のイケメンを使って、フィネガンと名前を付けて、ゴッドハンドにしてみたのだけど。
何かしっくりこなくて、あれからずーっと考え込んでしまって。寝てる間も、会社にいる時も、ヒマがあればいろいろ考えた挙げ句。
しかも、セガの事前登録でもらったサムライの双剣・零式と、ゴッドハンドのツインバンカー・零式(ナックルね)、ファミ通のDLCでのサムライの脇差・零式をダウンロードしてみたら、これがまた凄いカッコ良くて。性能もいいみたいで。

サムライを作ることに。
一緒に、そのフィネガンも最初のメンバーから外して、新しいパーティにすることに。

できあがったのが。
写真、左から、木暮くん、荒垣さん、何と、番長。・・・です。ちなみに、番長はあの番長の彼のイメージでございます。
荒垣さんはカッコは結構いけてるのだけど、髪の色が若干。でも、あとの色違い、髪がピンクかオレンジかの二択だったので、これにしてみた。
番長も、イメージとちょっと以上違うかな感はあるのだけど、このカラーが一番カッコ良かったので、これで。
木暮くんは、この絵だといいのだけど、ポリゴンになるとおばさんが走っているように見えて、何か悲しかった。・・・髪の色、変えよっかな。
もちろん、声優さんもがっつりと。荒垣さんは荒垣さんで、番長は番長で、行ってみました。
木暮くんだけ、ビミョー。
2020シリーズの時に木暮くんの声をあててくれた声優さん、今回いらっしゃってくださるのだけど、何だろう、テンションが前の時と違っているみたいで。とても、「攻めなければ、戦は勝てない・・・!」 みたいな心震えるような台詞を今回はいってもらえないような気がして、残念。「起源に還ってやり直せ・・・!」 とか、何か期待できなくて。サンプルボイスから。
まあ、フィネガンをお願いしようと思っていたのでいいのだけど、代わりに木暮くんのボイスをあててくださる声優さんが選べなくて。
何か、物凄い低いテンションでかけ声をかけたりしている声優さんを見つけて、ちょっとその人にしてみたのだけど、余りの抑揚が欠けたような感じに、大丈夫か、心配。しばらくは変更できないため、とりあえず行ってみるかと思っているのだけど。面白いといいなあ、「たまには宇宙も悪くない、懺悔は済んだか~~~~~!!!!」 みたいなのとか、期待。

職業も、変更してみました。
デュエリスト、ハッカー、ゴッドハンドにしていたのだけど、サムライを入れることになったため、一つ職業をなくさないといけなくて。
これも相当悩んだのだけど、最終的にハッカーを切った。
本当は二丁拳銃が大好きで、お気に入りだったのだけど、職業を改めて参考にしてみたファミ通に、載っていた使えるスキルというのが、ハッカーはハッキングで。もちろんそうなのだけど、前の時のハッカーは、ハッキング意外に攻撃力アップとか、防御力アップとか、状態異常を付けるとか結構補助魔法的なものがいろいろあったのに、今回それがあるかどうか判らず、紹介されている技がハッキングワザばかりだったので、やめてしまった。
今回改良されているのか判らないのだけど、ハッキングって余り使えなかった記憶があって。
ザコにはハッキング、ガンガンかかったりするのだけど(あとになると確率もビミョー)、ボス戦ではまずボスに無効のため、泣く泣く二丁拳銃をあきらめた。

なので、木暮くんが最初の通りデュエリストで。
荒垣さんが、ゴッドハンド。やっぱりこの方には、ジャブをする時の自分で言う「ゴツッ・・・!」をしていただきたい。
そして、番長には、サムライになっていただいた。まあ、イメージ的に確か両手剣を使っていたし、いい感じかな、と。

ということで、いただいた脇差・零式を持って、セブンスエンカウントにゴーだぜ。
こんなにキャラメイキングで悩んだの、凄い久しぶりでビックリでした。・・・でも、荒垣さんがいるんだもの、力入るよね。
番長も何か番長っぽかったし。声優さんは引き出しが沢山あるので、なかなかこの人のこれ!(が好き)というのに出会えなくて、残念なことが結構あるし。
とりあえず、夢のようなメンバーを揃えたので(当社比)、いよいよ戦ってきますわ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2077-ce9c0607
