体験版からの引き継ぎ完了・・・したと思う。

体験版、本当にキャラ固定で、とりあえずパッケージにいるサムライの女の子で動かして、一番最初のセーブポイントまで何とか辿り着き、セーブ。
その後、本編をNEW GAMEから始めて。
オンにすると、体験版のセーブデータを発見したから特典を差し上げますともらって、そのあとの選択が。
セーブデータ、引き継ぎますか?

もちろん、ノー・・・!

申し訳ないけど、使ってあげることが出来ないので、特典だけもらってサヨナラしてしまった、鬼畜な私。
本当、ごめんなさい。

そして、本編が始まったのだけど。

怪しげな会社の会議室から始まって、龍を狩るものを東京で見つける密談後、キャラメイキングに。

開けてビックリ、今回切ないなあ。
よくファミ通とかに掲載されていたメンバーしかいなくて、ああ、でもよく考えると、一つの職業に男女二人ずついるからいい方か。・・・バベルやアビスをしていたので、何か凄いパネルがあるような気持ちになっていたし。
最初は、トウキョウスタイルと呼ばれている人達しか選べないため、職業も、サムライ、エージェント、ゴッドハンド、デュエリストの四択。
もちろん主人公は木暮くんなので、サムライの眼鏡をかけた彼、髪の色が紫のタイプにして、声が・・・声が・・・。
サンプル聞いてみると、番長(の声優さん)が凄いステキ。でも、番長のイメージが強いので、他のキャラを作る時にお願いしようと、今回は別の人にしてみた。セブンスドラゴン2020-Ⅱなどでお世話になっていた木暮くんの声優さんは、実は以前からフィネガンがいいなあなんて思っていたので、今回ゴッドハンドでフィネガンを作って、その方にお願いしようと。
なので、魔王サマ(の声優さん)もいらっしゃらないし、ちょっと変更してみました。
使ってみないと、どうだか判らないのだけど。

しかも、何を血迷ったか、デュエリストにしてみた。
サムライのカタナを二つもDLCでもらえるのに、何故にデュエリストって自分でも思うのだけど、イマイチ、サムライにいいイメージを持っていなくて。
セブンスドラゴン2020-Ⅱでけっこうきつかったからなあ、サムライ。

そして、進めてみたのだけど。
2020-Ⅱから80年後の世界で、スカイタワーの中のアトラクションで、その2020-Ⅱでドラゴンと戦った、あれをゲームで体感できるらしい。
セブンスエンカウントっていうらしい。
ノーデンス社の、あの最初の密談のメンバーに入っていたナガミミとかいうウサギが、入り口で受付していて。かなり偉い奴みたいだけど、うーん、品定めかな。Ⅰの時も、あったよね、最初の時に。
チケットがないとは入れないのだけど、困っていた木暮くんに、ミオちゃんという女の子が自分のチケットで一緒に入ろうって誘ってくれて。
早速セブンスエンカウントを一緒にしようということになり、他にメンバーを二人作ることになって。・・・ちなみに、ミオちゃんはナビゲーター役らしい。身体が弱いみたいで、咳しているのが可哀想。

そして、残りのメンバーを作成。
もちろん荒垣さんと、今回魔王サマがちょっとの間不在のため、代わりにフィネガンを入れてみました。・・・ゴッドハンドで。
ちょっと想像するだけで笑ってしまうのだけど。
髪の色とかも変えてみたりしたのだけど・・・できあがって、並んだ三人を見て、うーん、何か、思った感じと違うような・・・?
しかも、フィネガンに変更した声優さん、前回までは超紳士的な話し方だったのに、今回何だか豪快な人になっているし。

大丈夫か、私・・・?

でも、まあ、とりあえず、このメンバーで行くことに。
どうなるのか、凄いドキドキです。
ゲームにエントリーして、よくあるバーチャルなゲームをする時の横たわるようなソファーみたいなのに座り、いよいよ仮想空間へ。
一気に画面が変わり、2021年のフォーマルハウトが襲ってきている東京スカイタワーにいて。
ああ、ヤな光景だな。
前にした2020-Ⅱのラスボスだ。ビルの屋上が前と同じに当然なっていて、何か凄い苦労した記憶が蘇ってくるし。
ミオちゃんがナビをしてくれることになり、ミッションが、「迫り来るマモノを倒して、スカイタワーを解放しよう!」 とうものらしい。
いいなあ、この時代の人達は気楽で。・・・あの時凄い大変だったと、うーん、お年寄りみたいなことを考えてしまった。
マモノと遭遇したら、戦闘。

とりあえず、今日はここまでに。
これから、DLC等全部落として、がっつり装備していきたいと思います。・・・といっても、サムライ、いないんだけどね。
どうしよう、作り直そうかな、せっかくカタナがもらえるのに、何か残念ですわ。

明日の朝、木暮くんがサムライにジョブチェンジしていたら、もう笑ってやってください。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2076-7a1b312b
