アリスから挑戦状をたたきつけられ、ウキウキと指定の場所に行った、木暮くん達なのですが。

あの、ドレッドノートがいた、フロア。
そこにアリスが待っていて。
あなた達の実力、試させてもらうわよ、と戦闘態勢に入ろうとしたところ。

ジャマが。

「おいおい、てめえらだけで、何楽しそうなことしてんだよ」 って。(←実話)

空斗がやってきた。・・・一体、どこから嗅ぎつけてきたのか。
アリスをガン無視して、木暮くん達に、戦闘訓練のようだな、俺も混ぜてくれてって。
アリスが気色ばむのだけど、それを見事にスルーして。
先般、木暮くん達にボコボコにされてから、WIZ機関を抜けて、ずっと独自に修行を積んできた、そうで、果たしてそいつが正しかったのか、今ここで確かめてやる・・・!! って勝手に変身してしまって。

何か、ロキの同情をたたえた眼差しが忘れられない。

みんな、怖いから何も突っ込まなかったけど、ドキドキものだったし、木暮くん達。
うーん、ここで負けてしまって、それでセブンハンドの胸の大きいお姉さんにブレインウォッシュされて、またバベルで木暮くん達にボコボコにされて。
気の毒だなあと。
この人は、クロスブラッドインフィニティで何か副隊長かなんかでエクスにいて、出てきていた記憶があるのだけど、あれは何だったんだろう。

呆気にとられた木暮くん達の前で、先を越されたアリスが怒り狂って、変身。
しかも、空斗の方はお得意の分身の術で二つになっているし。
どうやら、アリスと、空斗二つがタッグを組んだ形で、木暮くん達と戦うみたい。
かましてくれるなあ、オペレーションアビス。楽しいなあ。

「帰っていいか・・・?」

フィネガンがぼそっと呟くのが聞こえる。
本当にこれ、戦うのかなあ。木暮くん達がみんなで顔を見合わせて悩んでいると、お構いなしにアリス達が攻撃してきて。

結構、楽しかったけど、サクッと勝利。

一番最初に、大和のレンジブレイクをかけたら、あのワザって、どれくらいの間効果があるのか判らないのだけど、最後の最後まで結構な物理攻撃を防いでくれて、ほとんど無傷。
まあ、時々大和が死んでしまったりしたけど、生き返らせたし、オッケー。
でも、レンジブレイクがなかったら、全滅していた可能性がありありで、結構怖い。だって、物凄い攻撃をしてきて、全部マジックコードで無効にして。
反対に、アリスや空斗には木暮くん達の攻撃が全部入るため、うーん、そりゃ、倒れるよね。
ピコピコハンマーも大活躍していたけど、結局一緒に出てくるお付きの攻撃ロボットみたいなものにしか効かなくて。
うーん、普通に、サブカタナ持たせればよかった、荒垣さんに。ごめんね。

勝利した木暮くん達の前で、今度はアリスと空斗が負けたのをお互いのせいにする醜い争いを始めて。
ロキが吹き出していた。
木暮くん達がメガテンになり、みんなビックリして、ロキを見ていたけど。
まあ、楽しそうでよかったよ、ロキ。
殴り合いになりそうになった時に、空斗が変身して、逃亡。「またどこかの戦場で会おうぜ」 って、ショージ・サクラバ(ジョニー・桜庭じゃなくて、セブンスドラゴンⅡのSECT11の彼)みたいなことをいって、消えてしまった。・・・鳥のように飛翔して消えてしまった、と書いてあって、吹き出してしまったけど。
アリスにはあんな奴野放しにしておくとヤバいから、次に見た時は始末しなさいと高圧的にいわれて、そのまま消えられて。

報われないなあ、木暮くん達。まあ、楽勝だったからいいけど。
挙げ句に、司令部に戻って海斗くんに報告したら、アリスが。
「ご苦労、ちょっと邪魔が入ってしまったけど、勝負の方はお預けってところかしら」 っていわれて。
かりかさんが。
そのまますたすたとアリスのところに行って、抱え込み肘打ちからのエンプレスヒールを入れて。
挙げ句の果てに、体調悪かったから、とまでいわれて、返す言葉がない木暮くん達。
いいんだけどさ。

そこに浴衣姿の規子さんがやってきて。
今日は花火大会だから、木暮くん達を誘って一緒にって。・・・嬉しいな。
アリスが行かないような話をしていたけど、時間と場所を聞いて、間に合うとか何とかいってた。どうやら、対抗して、浴衣でも着るらしい。・・・本当かは知らないけど。
アリスを迎えに行くため、教室に集合した時、規子さんと一緒にユンちゃんの姿が。元気になったみたいで、よかった。一緒に花火も行くみたいだし。
そして、着てきたよ、アリス、ピンクの浴衣。意外と似合っていて、可愛いけど。
会場に着くと見知った顔ばかりで。
興子ちゃんが来た。
アリスがごちそうまで用意してくれて。・・・ジョニー・桜庭が来た。
海斗くんも来て。・・・ルイ太陽王の饗宴みたいな光景は、っていっていたので、アリスのごちそうは物凄かったらしい。ホテルのシェフに頼んだっていってたし。持ってきたの、XPDの人達だし。
そして、迷子になった局長を探しに、アリスと。
真麻ちゃんまで出てきて。
局長が見つかって、アリスの浴衣姿に凄い感動して。

そして、そして、最後にデートイベントが。・・・誰を送りますかって、7択。アリス、規子、海斗くん、ユンちゃん、ジョニー、興子、それ以外。
やっぱり、規子さんでしょう。
しかも、まだ帰りたくないって、カラオケに誘われるし。・・・時が経つのも忘れて、歌い明かした、って。そのうえ、まさかの朝帰り。
いいなあ、楽しそう。

ということで、東京新世録オペレーションアビス、クリアいたしました。・・・何かもう一つ新しく依頼が出てきたみたいなのだけど、何かこれがエンディングっぽいし。
いったん終了。
何かいい具合に間に合ってよかった、ですわ。
お付き合い、ありがとうございます。・・・明日からもよろしくね。


アビス8
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2074-e921de93
