仕方がないので、レベルアップしました。しかも、2つ上げ。木暮くん達、レベル29に。

学術士の大和がエンチェインという、異形集客スキルを持っていて、それをかけて走り回ったら、本当短時間でレベルアップ。
しかも、たまたまエンカウントゲージまでも真っ赤になっていたため、三歩歩かないうちにエンカウント、来る異形来る異形、全部レベルの高い団体さんばかりで。

昨日の夜にあれからレベル28になり、ちょっと戦いに行こうかと思ったのだけど、眠る時間がなくなりそうだったため、断念。
会社の昼休みに進む訳にも行かなかったため、同様にレベルアップに専念して、家に帰ってきてちょこっと走り回ったら、レベル29になり、こうなったら行くぜ、と。

ついでに、ほぼ全財産はたいて、ピコピコハンマーも買ってみた。その金額、15万。お金じゃなくて、功績値だけど、最初5万ちょっとしかなかったのに、レベルアップしたら12万くらいに増えて、あと足りない3万を、武器防具を売って、稼いでみた。
結構レアなものとかあったのだけど、まあ、暗殺者いないし、召喚士いないし、とパカパカ売って、それでもまだ足りなかったため、売れば2800くらいゲット出来る武器防具をチェックして、作っては売ってみたり。
お陰で、何とか買うことが出来て。
でも、レベル40の武器だから、レベルパスコードを持たせて使わせるのだけど、超常対象に攻撃出来るPLエナジー(だっけ?)とか付与できないし、威力1とか書いてあるし、気絶はさせてくれるみたいなのだけど、他に何もないし、ふと、何で買ったんだろうと思ってしまった。
でも、まあ、ほしかったから。
デモンゲイズで大変お役立ちだったこのハンマー、叩くと必ずみんな星が散るので、重宝していたのだけど。

全体攻撃を持っているサムライの荒垣さんのサブ刀の代わりに持たせてみた。
うーん、微妙に何か役に立たない感じ?
まだ木暮くんのロケットマン改の方が星の散り率が凄いいい感じで。うーん。

ゴブリンプリンセス戦で初試しだったのが不味かったのだろうか。

レベルを2つも上げてしまったら、向かうところ敵無しの状態になってしまい、あれだけ苦戦したゴブリンプリンセス戦、結構楽に勝ってしまった。微妙だった。
手応えが違うぞ、と感じたのが、長門管理官の異形との最初の戦いからで、誰も大してダメージを受けず、誰も燃え尽きず、フィネガンが結構元気に最後まで生きていたのが大笑い。
時々大和が亡くなってしまったりもしたけど、リカバリー1で結構楽に蘇生も出来たし。
ヤバい攻撃ばかりしていたリザードマン相手にも、ほぼ状態異常を起こさず、結構楽に行けてしまったし。
途中から間違えた感がありあり。

肝心のゴブリンプリンセス戦は、ユユがレンジブレイクという、恐らく敵味方みんなダメージを出さない、ブレイブリーセカンドでのカームみたいなワザを出しまくってくるので、誰も彼もが無傷、しかもゴブリンプリンセスの回避能力が半端なく、ピコピコハンマー、一回も当たった気配がなかったのだけど。
魔法攻撃だけはダメージが出るみたいだったので、もう仕方なしに、ロキ様一択。他のみんなは周囲で踊っていてもいいくらいの役に立たなさで、悲しかった。
ロキに魔法をかけまくらせて、何とかユユが沈み、そうすると、ゴブリンプリンセスにも攻撃が当たるようになって、最終的に勝利。

謹慎しているはずのアリスがやってきて、またまた琢磨(王子)をぶっ飛ばして、ボコボコに。
呆気なくというか、何のてらいもなく勝ってしまったため、突っ込む余裕すらなくて、何か凄い残念だった。
おまけにご苦労だったわね、正義の味方に休みはないのよ、みたいなことをいわれて、司令室に報告で戻った時に鼻高々にいわれて。
まあ、ユンちゃんは規子さんと同じ方法で元に戻って、元気になるみたいなのだけど。よかった。

やっぱり、レベルアップは気をつけないとね~。
必要だとは思うけど、やり過ぎると戦いが微妙になるし。負けてばかりいるのも心が弱るので困るけど、なかなか折り合いが難しい。
余りに驚いて、アリスに誰も突っ込めなかったし。あのロキですら。

そして、ビックリすることに、まだミッションがあったみたいなので覗いてみたら。

来たぜ、ラスボス・・・!

Zウィザーになったアリスと戦えと。・・・本人が自信満々に来て。
アカシックになったアリスに勝ったのは巌さんのお陰で、自分も木暮くん達もちゃんと戦っていない。
要は負けて悔しかったらしいのだけど。
WIZ機関の技術で武装したアリスがどれだけ強いか、木暮くん達と見てみたいって、海斗くんまで焚きつけるので。

戦ってくるか。

時間、あるかなあ。明日、発売なんだよなあ、セブンスドラゴンⅢCODE:VFO。

サクッと、アリスを退治してきたいと思います。(最近、大きいことだけはいえるようになってきた)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2072-6aeab056
