数で来られると結構きつい、オペレーションアビス。

さあ、今度こそ、王子捕獲作戦だ、とウキウキして、学徒遂道まで行った木暮くん達なのだけど。
学徒遂道からアビスに入って、またそこからTPFへのアジトへ潜ってと、結構面倒くさい道のりを頑張ってテクテク。
その間、いろんな異形と戦っては勝利して、手配異形討伐ミッションもいつの間にか2つほどこなしていて、出だしはよかったのだけど。

TPF本部の中枢まで辿り着き、王子にご対面。
その間、れいの王子像は2体しか出会わず、お気に入りの妹は何号? って聞かれただけだった。正解は9番目らしいのだけど、確か倒しちゃったんじゃなかったっけ?
そして、凄い王子に嫌がられ、王子大好きな親衛隊のみなさんがネメシスサイトに苦情。
でも、結局は中身ゴブリンプリンセスなので、騙されて。

また、ユニオンゲージを0にされて、戦闘が始まってしまった。

誰かのゲノムを再生して、嗾けられたのだけど、うーん、思い出すと、長門管理官の異形かな? あの黄色い、虎みたいな大きいの。
それがイヤなお付きを結構な数引き連れてやってきて。
凄い苦労して倒したのに、そこからが連戦の嵐だった。
12体くらいいそうなグループと戦闘、連戦。
まあ、普通のザコキャラだったので、これは苦労しなかったのだけど、長門管理官の異形と戦ってかなり消耗してしまっていて。
そのあと、やっとゴブリンプリンセスがまたいろんなのを引き連れて立ちふさがってきて。

勝つには勝ってきたのだけど、フィネガンが燃え尽きてしまっていてピンチに。
死ななければ症状悪化しないため、燃え尽きのままずっと戦っていたのだけど。リメンバーガッツ、1つしかなかったものを前のラスボスか何かの時に使ってしまったので、燃え尽きを治すことが出来ない。
手配異形を倒してパワーレコードをもらうより、リメンバーガッツをもらった方が嬉しいのにと、ちょっと切ない。
木暮くんと荒垣さんはもう攻撃しまくり、フィネガンがイージスでいろいろ庇って、ユニオンゲージを使いまくって、大和に毎回回復させて。
凄い大変。
ロキはマジックバースト(魔法の威力を倍ぐらいに上げてくれるスキル)からの火炎や水属性の魔法をかけまくり、かりかさんが回復オンリーに。ちょっと手が空いた時はマナシールドかけて、少し頑張るのだけど、結構早く割られるので、ああ、幻影がほしいなあ、なんて思ってしまった。
でも、やっぱり、最後まで保たなくて。

最後のグループ、ゴブリンプリンセスとお付き、プラス、リヴァイアサンに変身した(らしい)ユンちゃんが出てきた時に、フィネガンがお亡くなりに。ここで生き返らせようとするともう一段階悪化してしまい、ダンジョンから出る時に除隊になってしまうため、フィネガン無しで頑張ろうとしてみたのだけど。
やっぱり、メンバーが一人足りないととてもきつくて。
全滅してしまった。
意外とゴブリンプリンセスが悪知恵に長けていて、無念。
もうあとレベルが2つくらいアップしていればもったかなあと思うのだけど。今回レベルがやっと26になったので、せめて27になるくらい、頑張ってみないとだめかな。
あれかな、王子がいる一番上のフロアを走り回っていれば、最後の手配異形も出てくるのかな。・・・まだ、他に2体、野放しにしているのもいるのだけど、うーん、そうそう面倒見れない。

これからまたリベンジしに行かないといけないのだけど、長門管理官の異形からまた始めるのかと思うと、過酷すぎて目が泳ぎそうに。
まあ、燃え尽きなければ多少死んでも生き返らせることが出来るけど、うーん、リメンバーガッツ、どうしようかなあ。
実際学園のラボに、1つだけ残っているので、それを買って持って行こうか悩むし。・・・どっちにしても、ダメな時はダメなのだから、持っていくか。

何となく終わらないような気がしてきて、悲しいオペレーションアビス。
セブンスドラゴンⅢCODE:VFOが出る前にクリアしたかったのだけど。うーん。もう一回、頑張ってみたいと思います。
それでダメなら、手配異形探しながらレベルアップか~。(やめるという選択肢がないところが、あっぱれね、私)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2069-56a7b522
