アビス7


やっぱりクリアはしているみたいなのだけど。

エクストラダンジョンならぬ、エクストラミッションが発令したらしく、せっかくまだ少し時間があるので(セブンスドラゴンⅢCODE:VFO発売までね)、行ってみることに。

今回は、アビスタワー(トウキョウタワーと入れ替わってしまったタワー。だから、バベルでは最初からアビスタワーがあったんだと判った)の探索。
司令室でミッション受領していたら、そこに真麻ちゃんが。
元気そうでよかった。
助けてくれてありがとうといわれ、アビスタワーの探索の話を聞いていたようで、入り口がないこと、あれはアンテナとして作られたこと、説明してくれたのだけど。
そこでアリスがかみついて。
パトリシアに、真麻ちゃんの中に何かがいると言われたため、信用できないとガンガンに泣かせて。ロキが拳を握るくらい。
お前が言うか? ・・・すっごい冷たく、フィネガンが。
でもまあ、アリスのその作戦が功を奏して、村正天明さんから木暮くん達にアビスタワーへのご招待が。
行き方はバベルスフィアのC6というセクターまで来いと。

ちょっとマップを覗いてみたら、何と、YHALと戦う時にレベル上げをしに行ったセクターで、ビックリ。
装置によって二ヶ所ほどロックがかけられていて、隅から隅まで歩いたのだけど、どうしてもその装置を解除することが出来なく、とりあえずレベルを一つ上げただけで帰ってきた場所だった。
凄い、ラッキー。
なので、大和のコールポータルを使って、そのC6セクターまでテレポート。ロックがかかっているドアの前まで来た時に、真麻ちゃんがやってきて。
ロックを解除、してくれた。・・・道理で入れないはずだわ。
そして、奥に進んで行くと、とある部屋みたいなところに、等身大のお人形さんがわんさか。
天命さんの作っているドータシリーズの人形だということが、バベルやっていたから全然オッケーで。いつもいつも道を譲ってくれるいい異形さんなのよね。

でも、そこに、何とあのムーラがやってきて。
真麻ちゃんのペットのくせに、ここで反乱を起こしたらしく、恐らくキエルとかD.E.Mとつるんだあとみたいで、そのドータを操って、木暮くん達を襲ってきて。
サクッと反撃。
結構強くなっているから、全然苦労せず、マップも踏破済みだったので、夜中のものの10分くらいでミッションコンプリート。
村正天明さんの声が聞こえてきて、奥に封印していた連中が暴れ出してきたらしく、ああ、あの方達ね~と一人で納得。バッカニアとか、バッカニアとか、バッカニアとか。・・・ジョーカーと胸の大きいお姉さんがいたような。兄貴をブレインウォッシュした奴。
まあ、ナイショにしておけ、といわれて、そのまま学校に戻って、報告。
これからも監視していかないといけないと、アリスと学長が頷き合っていて。

でも、バベルで最初に追い詰めていたのがアリスの部隊だったので、木暮くん達はお休みしていたんだろうなあ、あれから、と思った。
私お得意の、キエルもいっていた時間を戻して勝つまで戦うという、あれですわね。RPGをする人間には口が裂けてもいってはいけないような言葉だし。
これで、とりあえずは、アビスタワー探索のミッションが終了したので、次はいよいよ、あの王子を連れ戻すミッションにゴーですわ。

きっと、傍にゴブリンプリンセスがいると思うので、楽しみなことこの上ないでございます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2067-88ca283d