アリス、弱っ・・・!!!

何か、2ターンくらいで終わってしまった、アカシックになったアリスとの戦い。
曾祖父(だったらしい)の巌さんがアリスの力をこそげ取ってくれたため、燃え尽きたアリスとの戦い。呆気なかったというか楽というか。
そのあと気を失ったアリスと瀕死の学長を助けるため、規子さんが飛んできて。
まだ息があるから大丈夫とみんながほっとしたその時。

巌さんがお亡くなりに。

文字通り燃え尽きたような感じで。
これでやっと楽隠居できるっていって。村正天明さんとお友達だったのだろうけど、先にこの方が亡くなってしまい、天命さんと会えるのは、バベルか。
木暮くん達も仲間を何人も失って、前に進んでいると、だから、悲しんでいる暇などないと、何か訳の分からない慰められ方を海斗くんにされて(誰? 亡くなった人? 引田先輩?)、真麻ちゃんを連れて行ったパトリシアを追いかけてくださいと、背中を押されて、行かない訳にいかなくなってしまったし。

仕方なく歩き出して、ボチャン。

また全滅してしまって、何だか段々イヤになってきた。

何かいい方法はないかと装備を見たら、大和だけ浮遊+というのがついている防具があって、それを着けてみたところ、深瀬を歩いても大和だけ生存が確認。
なので、もう仕方ないから、パトリシアを追いかけてとりあえず向こう岸に渡れるまで大和を延々と歩かせて。
向こう岸に渡って、スイッチを押してドアを開けることが出来たら、その向こうに赤いボスシンボルが。
5人、戦闘不能のため、そこで一回学校に戻ることにした。
他のみんなを生き返らせて、いろいろアイテムも補充したら、とりあえず、コールポータルを使ってそこまで行こうかと。

何か、敵と戦うより大変そう。
そして、無事戻ったら、またWIZ機関の連中が待ち伏せていて、そこはサクッと倒したのだけど、その向こうに巨大なポータルが。
どこに飛ばされるか判らないけど、ボクを信じて飛び込んでください、と海斗くんにいわれて。信じるのはいいのだけど、イマイチ彼は微妙なので、大丈夫かな~? と私が思ったのもつかの間、木暮くん達が何の躊躇いもなく飛び込んでしまって。

宇宙に。

テレポートしているらしく、地球を飛び出して、どこに向かっているんだか、そのうち海斗くんとの交信もジャミングが入ってきて、きちんと聞き取れなくなってきたのだけど、その最後の一言が、「トウキョウタワーが・・・!!!!!!」
何か、やばいことがあったみたいなのだけど、止まらない木暮くん達。
宇宙を飛び越えて、どこかに着地した時に、真麻ちゃんに怪しいことをしているパトリシアを見つけて。
人工的に神を作って、その神に人類を統べらせて、新しい世界を作るとか。その神にエリアライズさせて、新たな世界を作り出すと。
うーん、バベルで判っちゃったことだけど、既にそうされていることに気がついていないみたいで。
何だか凄く気の毒になってしまった、パトリシア。
でも、とりあえず、木暮くん達がジャマみたいで。

これからYHALと戦いですわ。・・・何かピンク色のロボットみたいなんだけど、結構強そうでヤダ。
これがラスボスなのかなあ、うーん。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2065-b119b8a5
