ガーディアンを倒したことで、味をしめてしまった木暮くん、というより、私。
何かいけそうだな、と思ったら、とりあえず進んでみたくなってしまい、ちょこっとVITAをオンにしてみたら。

凄い、大変だった。

もう一体のガーディアンを倒すのに、10連戦。
うーん、強さに違いがあるのか、敵の戦い方に、魔法タイプとか物理タイプとかあるのか、ジャマータスクが全くといっていいほど効いていない感じで、一度に4人亡くなってしまった時はうん、やっぱり貧血のせいにしてやめようかと思ってしまったほど。
でも、何かやっぱり悔しくて。
もう一度研究。

とりあえず、死んでしまうことは避けられないようなので、HP1で蘇生するリカバリー1を10個ゲット。
そして、フルケア(全回復)のアイテムを5個ほど、何か、買ったことのないアイテムを常備していくことにしてしまった。
あとから知ったことなのだけど、一学期が終わったあと、二学期になった時、在庫を補充してくれたようで、だったら、一学期の間に全ストック買ってしまっていたら、二学期でも結構な数を買えたのかも、しれない。
おバカさんだったなあ、私。

ユニオンゲージはファストコードとマジックシェルをかけまくり、大和にブレインスパイアをかけてもらって何とか持続させて。
木暮くんは殴りまくらせて、荒垣さんは二列切らせて、いつも通りの戦い方。
フィネガンはイージスを使うと簡単に死んでしまうため、攻撃させたり、アイテム係にしたり(でも、一度に二個使えるわけではないため、意外と役に立たない)、HPMAX近くの時だけイージスも発動させて。
亡くなったりもしたけど、今回本当、HP2桁なんてざらだった。おまけに、大和達に至っては、HP1桁で生存とか、うーん、ラッキーだけど。
ブレインスパイアを使う以外は、大和にアイテムを同時に二個使いなんてさせて、少しでもHPを回復。
ロキはとりあえず、ジャマータスク以外には敵の防御力をダウンさせる魔法もあったため、それをかけさせて、あとは火炎魔法の連打。・・・敵の攻撃が長すぎて、ログを確認できず、本当に火炎魔法でいいのか最後まで判らなかったのだけど。
かりかさんはもう回復のみ。たまにマナシールドをかけてみたけど、最初の一発で割られるため、もうなくてもいいかと最後の方は回復だけさせていた。
それでも、結構戦闘不能になることが多かったのだけど。

最後の最後で、そのゲートキーパーだけを狙い撃ちすればよかったことに気がついて。
お付きを何体も倒しても、ゲートキーパーがしばらくすると復活させるので、途中からロキと木暮くんにゲートキーパー一択で攻撃をさせて。
何とか倒れてくれた時は嬉しかった。
まあ、そのあと、お付きが7体くらい残っていたのだけど、親がいないので、倒すのは楽だったなあ。

倒したあと、C6セクターにいかれるようになり、ダッシュで向かった私、もとい、木暮くん達。
何とか間に合ったみたいで、丁度真麻ちゃんを捕まえているアリスのお母さん達に遭遇。
邪魔な木暮くん達をまたコードブレイクしようと母親がアリスに命令して。
いうことを効くアリスもアリスだと思うのだけど、これであとから仲間面するのって、何か許せないとちょっと思ってしまった。バベルで、そんなこと知らなかったから、結構好きだったのに。ブレインウォッシュくらいかと思っていたから、そんなに酷いことされてないと思っていたのに。
そこに、規子さんが立ちふさがって。
アンチコードブレイカーを身にまとっているらしく、木暮くん達の障壁になってくれて、大成功。・・・だったのはよかったのだけど。
そのあと怒ったアリスにぶっ飛ばされて、倒れてしまって。
みんなでテンションが上がった途端、そこに出てきた人物によって、氷点下まで下がってしまうし。

何故、そこで兄貴が出てくる。

どうやら、女子供に手を上げたのが許せないらしく、WIZ機関を裏切ることに。もう十分恩は返しただろうと、言い放って。
アリスに、何かお説教じゃないけど、何もしていないのはお前だとか何とかいってたけど、絶対ロキが失笑してる。
でも、まあ、倒れた規子さんをCPOまで連れて行ってくれたらしく、最後の最後で役に立ってくれて。・・・ある意味、どうでもいいような感じが泣けてくるけど、ちょっとだけ見直した。あくまでも、ほんのちょっとだけ。
真麻ちゃん、奪還と飛びかかっていった木暮くん達なのだけど、結局逃げられてしまって。
あとから申し訳ないと思ったのか、アリスに呼び出されて、真麻ちゃんがどこに連れて行かれたか教えてもらい。

これから再度奪還計画でございます。

ああ、お休みしようと思っていたのに、何か、やってしまう、心の弱い私。
まあ、会社ではやめているので、少しはマシなのだけど。・・・先が凄い気になるし。
なので、ちょこっと、私の体力が保つ間、行ってこようかと思います。・・・こんなにクラクラして、出来るのか、セブンスドラゴンⅢCODE:VFO・・・!!!

・・・余談。
ゲームが入っていないと、気のせいかバッグが軽い。
VITAはまだしも、3DSLLは重いので、ずっしり感が半端なくて。
メガテンⅣが廉価版で出るとか何とか、聞いたけど。三周目やってみたいが、ロキと戦うことが出来ないのと(デビサバ2BRでやったけど、もういやだ)、結構過酷だったので、目が泳いでしまいますわ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2059-728d2e9c