とうとう来てしまった、レベルキャップ制限・・・。

兄貴戦が終わったあと、時空体からの依頼を受けて、現在またまたバベルスフィアを爆走中。
前回、メガドリルを探して相当走り回ったので、レベル2のダンジョンまでは行かれるように。本当、一直線。
レベル2のダンジョンで、結構バベルの時に酷い目に遭わせてくれた異形が出てきていたため、ちょっと放置していたら、今回そいつらとバシバシ戦わないといけなくなってしまい。

またまた迷路みたいな感じになっているところを走り回り、現在N(北)1、2、3までクリア。
そして、C3の途中まで踏み込んだけど、別のルートからも入らないといけないらしく、次はS(南)のルートに。
無事、S3まで行くことは出来たのだけど、もうそのあとボス戦かな~なんてのんきなことを考えて戦っていたら、気がつけば、レベルキャップ制限のため、経験値をゲット出来ませんというメッセージが・・・!
遂に来てしまった。
仕方ないので、いったん学校に帰るか、でも、せっかく来たから少しだけ周囲を歩いておくかとうろうろしてみたら。

ディスペルの床が・・・!
魔法系が一切使えない床で、これはヤバいと横に捌けようとした時に、エンカウント。

その途端、画面一杯にワーニングが・・・!

こんな時に、メガドリルが、来た。

手配異形の最終になる奴。
前回凄いうろうろしても全く出会うことが出来ずあきらめていたのだけど、何もこんな時に出て来てくれなくても。
ディスペルの床の上にいるから、全員魔法が使えなくて。
でも、これを逃すといつ会えるか判らないから、せっかくエンカウントゲージ2で出てきてくれたし。
戦うことに。
足りない分はアイテムで回復だ・・・! と勇んで殴りかかっていった木暮くん達なのだけど。
うん、呆気なく勝利。
しかも、誰も回復アイテムを使う間もなく、勝利。・・・もちろん、経験値は一切もらえないんですけどね。

これで、とりあえずは全部のミッションをこなしたので、レベル16に上げさせてくれないかなあ。
せっかくなので学校に戻って、レベル15にアップして、みんなにいろいろと聞き回ったのだけど、誰もその件に関しては話をしてくれなくて。
時空体からの依頼が最後みたいなので、これをクリアすれば何とか解除してもらえるかなあ。
これからあとどれだけ戦っても経験値は無駄になるし、もうこれ以上強くはなれないため、残りのダンジョン、こうなったら逃げまくってやる。
要所要所にいる避けられない奴とだけ戦って、なるべく手間を最小限に抑えて。

うーん、今回やり直してよかった。
前回のままだと、もっと早くレベル15になっていただろうし、手配異形も結構残っていただろうしで、大変なことになるところだった。
ブラッド変えて行ってみるかとも思ったのだけど、またレベル1からだろうし、バベル後半でよく見たような奴ら相手に、それは自殺行為だとも思うし、切ないところだったりする。

気を取り直して、また頑張ります。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2038-ed41247b
