アビス2


こいつだ・・・!

うっかり、回復していくの忘れちゃった。うふふ。

メガドリルに会えなくてイライラしてきたので、いい加減王子に会いに行くことにして。
TPF本部に乗り込むため、森本ビルの25Fから日輪アビスに。そして、日輪アビスを通って、TPF本部に入る予定だったのだけど。
エンカウントゲージが真っ赤だから、途中で異形に足止めされて。

カマキリだよ・・・!

10回くらいかな、カマキリにジャマされて、その都度学校に戻って出直すとかリセットするとか、バベルスフィアに行って修行するとか。
別に木暮くん達は弱くは全くないのだけど、そのカマキリが使う急所攻撃で一撃死させられることばかりで。
一撃死をさせられる前に倒せるよう鍛えようと頑張っていたのだけど、メガドリルも出てこなくて、疲れてしまった。
どうせ、出てこないなら、カマキリにあったらエスケープコードを使って逃げるかと。そうすれば、ゲージも一つ減るし、敵は出てこなくてちょっと楽になるし。

そう思って、気を取り直していってみたら、うっかり回復するのを忘れて行ってしまい。まあ、途中で旗色が悪くなったら学校に帰ろうとか思っていたので、別にいいかとそのまま行ってしまったのだけど。・・・気がついたの、日輪アビスの中でだったし。
幸いカマキリもそんなに出てこなかったので、そのままTPF本部にゴー。
でも、ゲージが4くらいになっていたので安心していたのだけど、何と、そのTPF内を走り回っている手配異形に遭遇。
ゴブリンの大きいのみたいなんだけど、メガドリルが☆3つなのに、そのゴブリンは☆が倍くらいついていて、ちょっと焦ったのだけど、だめならまた改めて行くかと戦ってみたところ。

サクッと討伐。
5ターンなかったような気がする。気がついたら、死んでた、みたいな?

そして、本当だったら戻ろうかと思ったのだけど、何かまたここまで来るのが面倒くさかったので、そのままゴー。
東条一族のバカ息子の像が何体も置いてあって、その都度、TPFのスローガンとか毎度聞かれて、うんざりしながら進む。
でも、一番最初に王子(と呼ばれている)の顔のどこにキスするか聞かれ、正解は額なのだけど、一体うちのメンバー、誰がキスしたんだろうと。
私的には・・・ロキかな。
かりかさんはみなさんの要望できっと却下だろうし、他のメンバーも誰もしたがらなかったから、じゃあ、俺がするって、きっとロキが。
「あ~? 別にキスくらい、かまーねーよ。どうせ、減るもんじゃねえし」
とか、いいそう。

奥に進むとノノノが待っていて。
どうやら、アリス隊長は何もされなかったみたいで、その前に何とか逃げ出したらしい。
像の質問に答えて、上への階段が見つかったのだけど、いよいよ戦いかと思って、貴重なパワーレコーダーを使ってしまった。
ここまできて負けてしまって水泡に帰してしまったら、大変だし。もう手配異形出てこないかもしれないし。
ゴールドマン教授が出てきて、ノノノと再度戦闘になったのだけど、生きててくれてよかった。川に落ちてちょっと心配していたのだけど、回収されて、チューンナップされて、バージョンアップしたらしい。
でも、木暮くん達の敵じゃなくて。
回復もしないで行ってしまったのに、楽に勝ってしまって。・・・ああ、間違えた気がする。
これは、本当レベルキャップ制限ヤバいかも。
まあ、楽に勝ててよかったけど。

敵はカマキリのデスサイス、一択だったのか・・・。
ちなみに、メンバー、上左から、木暮くん、荒垣さん、フィネガン、下左から、かりかさん、ロキ、大和でございます。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2035-a3d368c1
