TPFのアジトに入った木暮くん達なのですが。

そこで放されている異形が結構強くて、苦戦。・・・とうとう来たか、という感じ?
とりあえず、一体倒すとボロボロになるため、先に進めず。しかも、一回学校に帰って戻ってみると、その異形が復活しているし、同じことの繰り返しになってしまうため、少しレベルアップすることに。
もちろん、この中でレベルアップするのは無理なので、手配異形討伐ミッションも兼ねて、日輪アビスに行ってきました。

木暮くん達レベル11から、12に上がるまで走っては戦い、戦っては走ってを繰り返して。
幸い、その日輪アビスの中には真麻とムーラがいて、何故か真麻が回復をしてくれるため、ガス欠になることがなく、結構な時間走り回っていたのだけど。
エンカウントゲージが真っ赤になるくらい走っては戦って、マップが表示されないワープしないと行かれない区域があって、オープンマッパーというアイテムでマップを出したのはいいのだけど、そこの敵が結構強い。
挙げ句、第二層なんかあるみたいで、ある時間違えて踏み込んでしまったら、レベルがダンチに違う敵が出てきて、ビックリ。
記憶にある限り、シャドウチェイサーと遊んでいた時によく出てきていた異形で(目玉じゃないんだけど)、嫌いだった奴だ。

無理でしょう。

今回の討伐目標は、レアドリルとメガドリルをそれぞれ討伐しないといけないのだけど、レアドリルの方は早々に出てきてくれて、討伐。
その後、レベル12になった今、まだ、メガドリルの方が出てきてくれなくて、無駄にレベルアップしてしまっている。どっちがレアだか分からない状態に。
でも、ゲージが赤くなっているから、こんな状態でTPFのアジトになんか乗り込んだら群がられて大変なことになるし、逃げるのも微妙だし、せっかく赤いしでどうせならミッションクリアしたいしで、欲が絡むとろくなことにならない。
まあ、ちょっと強さが足りないみたいなので、レベル13まではいいかなあとか思っているのだけど、引っかかりそうで怖い、レベルキャップ制限。
アリス隊長を奪還したあともミッションがまだ一学期中幾つかあるみたいだし、困ったものだ。

まあ、13になったら、極力戦闘を避けて、肝心なのとだけ戦って、ボス戦に行きたいなあと思うのだけど、適正レベルがよく分からない。
しかも、アジト、ダンジョンが長そうだし、困ったなあ。
いい加減あきらめてアジトに行こうと思うのだけど、せっかく赤くなったから、何か悔しいし。
とりあえず、もう少し走ってみたいと思います。

そういえば、全然武具防具が集まらない木暮くん達なのですが、HP+という着ていれば走ったり戦ったりするとHPが1ずつ増えていく有り難い防具を見つけて、今、荒垣さん以外、全員に装着。
特に魔法使い系は結構洋服にそれがついているのが多くて、一番多いかりかさんなんて頭と服とスカート? で全部ついているのがシリーズであったりして、毎度毎度HPが3ずつ増えて、重宝。
一番ダメージを受ける荒垣さんとフィネガンに付けてあげたいのだけど、どうしても荒垣さんに付けられるようなものがなくて。
バベルスフィアを走っている間に、もう一つほしいなあ、シャインリング。今これをフィネガンに付けて、誰でも付けられるから重宝なのだけど。
ヴァルキリーシェルという王騎士専用のHP+がついている服があるのだけど、どうしても女性用でフィネガンに着せられず。・・・出来るなら着せて走らせたいくらいなのだけど、無理で。
武器防具がなかなかゲット出来なくて、大変。
アビスの時はブラッドが二つだったので、回復に苦労がなかったから気にもとめなかったのだけど。
走っている間にゲット出来るといいなあ、もう一つ。・・・ちなみに、木暮くんはレベル1のライザーリボンというHP+の大きいリボンを付けて、走り回っている。
みんな、木暮くんのこと好きだから何も言わないけど、早く何か違う防具が見つかるといいね。仲間っていいなあ、っていつもRPGをするとしみじみと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2034-86f703eb
