アリス隊長を取り戻すため、TPFのアジトに行くことになった木暮くん達。
道順は、六本木ミッドヒルより森本ビルの25Fから日輪アビスに入り、そこから転移装置を使ってTPFのアジトに。
結構広いところで、真麻とムーラさんもちょこっとだけ顔を出して、懐かしいけど、末路を知っているから、鼻で笑って終わってしまった。何か、偉そうなこといってたし。

途中、大してエンカウントゲージが上がってもいなかったのに、手配異形と遭遇。
余りの懐かしさに涙。
確か、バベルではGHQの墓地で出会った記憶がある、デスサイス。でかい、カマキリ。
お付きを連れてわんさかやってきたけど、サクッと勝利。
何か、強いのか錯覚してしまいそうになり、これは余程気を引き締めていかないと、ボス戦で大変なことになりそうで怖い。
あとはバベルスフィアというダンジョンで、手配異形が二体、これから行くTPFのアジトで、一体いるみたいで、何とかレベルキャップ制限に引っかかる前にクリアしないと。
ちなみに、木暮くん達レベル11。
あとから拳法士になった木暮くんがちょっと低いのだけど、デスサイス編で最後の最後で大和が死亡。
まあ、それまでの戦いでレベルアップできるだけの経験値を稼いでいたからいいのだけど、微妙に他のメンバーより少なくて。
どこかでまた成長手術かな。

クロスブラッドインフィニティでは結構武具防具などのアイテムがゲット出来た記憶があるのだけど、バベルといい、このアビスといい、全くいいアイテムが出てこなくて。
仕方なしに、限界まで強化。
特に木暮くんなんてナックルがそんなに揃っていないので、全戦で戦っているのに凄い可哀想。
MAXも、+5とか+6辺りで終わってしまうのとか多く、木暮くんと荒垣さん、フィネガン、大和だけは何とかMAXまで。
ロキとかりかさんはまあ、魔法なので、別に武器にそんな期待していないし。
レベルパスコードという武器防具のレベルに関係なく装着できるようなアイテムを一つだけもらい、今は荒垣さんに付けている。
クドウムラマサというレベル12の刀をもらい、それを今の時点でできる限りの強化をして、持たせているのだけど、凄いお役立ち。首切りの刀みたいで、即死攻撃が出来るようで、キーンみたいな音がして、一瞬で敵が消えるのが凄いですわ。
でも、うっかり、みんなの武器に対超常の付与を忘れていたので、つい最近まで一部の人だけで戦っていたりもして、おバカさんだったりする。ウミウシみたいなのが横5体とか、誰が倒してくれていたのか不思議。
今ではみんなの武器に必ず付けているので、凄い戦闘が楽になった。
他には、ブロブという食虫植物みたいな異形が通せんぼしていて、通ろうとしたら、前に9体、後ろにヒュージブロブ1体と、凄いなあ~、軽く討伐。
やっぱりバベルをしたあとだと、何か意識が違うというか、以前のようにあんまり慎重に行くことがなくなったので、後々ちょっと心配というか。

これからやっとTPFのアジトを見つけたので、行ってきます。
アリス隊長から連絡が入って、大丈夫だからゴールドマン教授を先に潰せと命令されて、そちらをメインに。
でもなあ、前回バベルとかやっていた時、ちょこっと聞いたのだけど、アリス隊長、ブレインウォッシュされて出てくるとか何とか。
戦うらしくて、気が進まない。
そして、今日、ちょっとヨドバシに行ってみたら、新しい会社から出たクロスブラッドインフィニティアルティメットが、アビスデータがあると、木暮くん達のパネルでいけるとか何とか書いてあって。
知らなかった。・・・これがクリアできて、セブンスドラゴンⅢCODE:VFOが終わったあと、余裕があったらやってみようかな。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2033-9ecc9e4b