レイギガントという同じエクスペリエンスのゲームを挫折。
シルバーウィークにゲームをがっつりするぞ! と決心していたのに、肝心のゲームが見つからず、さんざんな連休になっている私です。
病み上がりだし、寝ていて丁度いいのだけど。
でも、ゲームは何かしたいので、セブンスドラゴンⅢCODE:VFOが出る10/15まで触れるものを何でも触っておこうかと、引き出しの中で眠っていたゲームを漁ってみたところ、幾つかクリアしていないものが出てきて。

この東京新世録オペレーションアビスも、そう。

実は、検査前のストレス解消に、というより、気を紛らわすために、ゲームをしようとしたのですが、ブレイブリーセカンドはクリアしてしまい、新しいゲームも見つからず泣きそうになってしまった時に、ふと思い出した、東京新世録オペレーションアビス。
途中だったし。

初めから、やり直してみるか。

バベルの時のメンバーを使いたかったのだけど、当然お姉さんとポリタンはいないし、拓留くんもいないし、荒垣さんとフィネガンに使ったパネルはないしで、凄いテンションが下がってしまったのだけど、背に腹は替えられず。
メンバーも一人だけ変えてみました。
バベルと同じカラーの木暮くん、アビスの時に使っていた荒垣さん、パネルを変えて男前が何か100倍くらい上がったフィネガン、バベルカラーのロキ、そして、使うパネルは一緒なのだけど、カラーを変えて、アマダクンから大和に名前を変えて。
木暮くん、三角関係ね~~~、うふふ~~、なんて、馬鹿なことを考えて笑ってしまった。・・・外見は全く違うのだけど、想像するところは、デビサバ2BRの峰津院大和なので、何だかそれだけでテンションが上がってしまった。
残る一人は、前回もアビスで使った、かりかさん。・・・当然私ではない。前回は赤髪だったのだけど、今回は金髪っぽく変えてみた。
結構並べたら、いい感じで。

怖いのは。
フラッドコードを2体付けられていたのに、今回アビスでは1体しか使うことが出来ず、他の人のスキルをアクセサリで付けることも出来ず、自分に与えられた技だけで戦うことになっていることで、いけるのか、私。
ブラッド(職業)は、木暮くん、拳法士。
荒垣さんは変わらずサムライ。
フィネガンは前回はアサシンだったのだけど、バベルでパラディンが大変お役立ちだったこともあり、そちらに宗旨替え。アサシンは幻影とか持っていてお役立ちではあったのだけど、何か全く恩恵を受けた記憶がないため、安全な路線を選んでしまった。
ロキを同じように魔法使いにして、かりかさんをお姉さんと同じヒーラー。
新入りの大和は学術士にして、オッケー。

そして、改めて最初から始めてみたのですが。
何だか、笑っちゃうくらい、さくさく進むことが出来て。もちろん序盤だから、仕方がないのもあるのだけど、バベルの時の経験か、凄いざくざく進む私。
オープニングで、今はまだ生存している引田先輩に助けてもらい、アリス隊長に学園に連れてこられて、エクスの一員となり、メンバーを集めて、ダンジョン探索。
いつもなら慎重に慎重を重ねて歩いているのに、ダンジョンは全く変わらないため、勝手知ったる何とやらでどんどん進み、依頼をこなしていって。
拳法士のゲノムも取り返して、木暮くんを拳法士にして、ちょっと攻略サイトを見せてもらい、前回見つからず挫折していたTPFという組織のメンバーも無事見つけて、戦闘でサクッと勝利。
こんなに簡単だったっけ?
・・・ちなみに、やっぱりそのメンバーはハイドコードで隠された扉の前とかではなく、森本ビルの25Fの部屋にちゃんといて、もう二度とダンジョンにおかれているメールは開封しないと心に誓った。
ちゃんと教えてくれれば凄い感謝ものなのに。

前回、そのTPFのメンバーを探して、歩き回っていた時、レベル12になっていたみたいなのだけど、現在、みんなレベル9。もちろん、あとから拳法士になった木暮くんがみんなより頭一つ低い感じがあるのだけど、さくさく進んでしまったことで功績値が他のメンバーに追いつくまで貯まらず、みんなの後を追いかける形で進んでいる。
バベルが3学期の話らしいので、アビスは一学期と二学期の話のようで、私が戦慄していたレベルキャップ制限も、一学期の終わりでレベル15が対象になっていることをサイトで知って。
まだ、9だから、その間に異形討伐ミッションをこなしてクリアしておけば、安らかに二学期に行かれるかなあ。
ハチの迷子の件も何か1回クリアすればいいみたいで、とりあえずそのあとは放置している。バベルで棺桶に引きずり込まれたりしていたから、うーん、迷子になっているうちが花だよ。

ということで、何か少しやってみたら、楽しかった東京新世録オペレーションアビス。次のゲームが見つかるまで、ちょっとやってみようかなあ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2031-763b9aeb
