上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダンジョンを歩くのは凄い楽しかったのだけど・・・。

頑張って進めていたレイギガントなのですが、辛くなってしまった。

とりあえず奥にいるボスギガントと戦って、マーキングするアレを取ってくる任務に励んではいたのですが、歩いて戦うのとかはまあ、出来たのだけど。
戦闘は、やっぱり100あるAPを割り振って、戦うため、主人公の剣攻撃が10消費すると、4回まで連続で攻撃を設定できるから、メンバーそれぞれ2回ずつ攻撃をさせて1ターンで勝利したりと、そういうことも考えられて。
反対に、敵もターンを消費してくれないとAPが復活できないため、痛し痒しなところもある。まあ、ボーナスAPみたいなものがもらえるので、結構簡単に元に戻るのだけど、時々いいアイテムの前に赤いシンボルが居座っているため、同じように戦うと一辺にAPが0になってしまったり。

逃げた。

レベルアップという概念がないようで、レベルアップ自体はあるのだけど、エネルギーのアイテムを拾ったり、敵からもらったりしてそれをツリーみたいに表記されている能力のところに当てはめて、アップしていくため、ゲットしたアイテムを例えばたった一人にだけ注ぎ込んで結構なレベルにすることも可能ではあるらしい。

でも、一番凹んだのが、ボス戦。
何だかんだ戦い慣れてはいるため、ボス戦にはせ参じることは出来たのだけど、そこで、ハバキリ(←という名前だった)を身体に呼び込んで、必殺技みたいなのを使うことが出来ることを教えてもらって。
でも、方法が、武器を自分に向かって投げて、切腹。・・・した瞬間、ハバキリが身体に入って、傷も治るみたいなのだけど、その身体に入る時に、連打が。
しかも、ボタンは×ボタンだけみたいで。
音楽と、動きに合わせて、その×マークが主人公の身体の至る所に開けられた丸い穴に入った時に押すのだ、といわれ、試してみたのですが。

1個も入らなかったみたいで。

大蛇のようなボスに対して、必殺技の変身フォームだけみせて終了。
ダメだ、こりゃ。
ここで、本当にがっかりしてしまい、やめようかな、と。
普通は必殺技で結構HPを減らして、その後、戦って勝利というパターンになると思うのだけど、必殺技が使えないなら、もうダメじゃん。

ということで、放り投げてしまいました。
がっかりだわ。
長沢に、挫折した、ちょっと違うゲーム探す、といったら、いつもは怒られそうなところだったのに、今回は探したら? みたいなことをいわれ、よっぽど辛かったのね、私、とか思ってしまった。
せっかく買ったゲームなのに、勿体ないし。

ということで、毎度毎度お騒がせしていて申し訳ないのですが、案の定挫折したので、レイギガントはおしまい。
ダンジョンを歩くのは凄い楽しかったのだけど。エクスペリエンスのゲームだし。
何だか、凄い残念ですわ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2030-cdfd5584
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。