レイギガント、始めてみました。

初っ端から、東京壊滅。
いつも通り、でっかい異形がやってきて、大暴れ。人類の持つ兵器では全く役に立たず、やられていたのだけど、ある時、その異形が消滅して。
その異形のことをギガントと呼ぶことになり、どうやら少年ともう一人、ギガントに寄生され、共生することが出来るようになり、その子が倒したらしいのだけど。
その技術を応用して、適合者を見つけて戦闘員に育てて、やってくるギガントと戦う話のよう。

話が壮大すぎて、メマイ。
学園ものの、楽しそうな話を期待していたのだけど。・・・バベル的な? 同じ壊滅でも。

主人公が三人いることは知っていたのだけど、自分で選べるとばかり思っていて。水色の頭のイケメンにしようと楽しみにしていたのですが、どうやら順番に話が進んでいくらしく、その自然共生された男の子が最初の主人公の話のよう。
天風くん、という男の子で、どうやら自然共生を嫌っていて、騙されて学校に連れてこられたらしい。
能力者のほとんどが未成年で、学校に行かないといけないため、その本部と学校をくっつけてしまったらしく、授業中にいきなり襲ってこられたりして、大変そう。
先輩なのか、学長なのか、何か欠けたようなイケメンがちょっとカッコいいけど。うーん、性格に難ありっぽくて、自身自覚症状あるらしく、うーん。

まあ、その天風くんが騙されたことに気がついて、屋上に上がって逃げだそうとしたことから話が始まって。イケメンもいっていたけど、屋上に逃げて、どこから外に脱出するつもりだったのか、がっかりな奴だった。
しかも、その時に丁度ギガントが襲来。
学校の上を通るらしく、悪いなあ~、イケメン、無理矢理天風くんをそのギガントにぶつけてみるらしく。

大丈夫か、私。

戦闘は、APという与えられたカウントを消費して戦うみたいで、攻撃に3、防御に2消費、その数字内で戦うみたいで、それを戦闘員全員で割り振るらしく。
敵が行動を起こしたあと復活するみたいだけど。
共生してくれるそのヨリガミで戦う時に武器、防具等出るみたいなんだけど、結局自分のエネルギーを喰わせて、その見返りに戦える力をもらうらしく。
何か、戦闘コマンドが三択しかないのが気になるけど。

最初の相手は、孫悟空みたいなギガントで、少し戦ったら逃げてくれて勝利。
結局それでお友達とも仲良くなって、これから一緒に戦っていくことになったみたいだけど、うーん、大丈夫か、私。
何か微妙に合わないような気がしてきた。
とりあえず、もう少し進めてみたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2028-553be71b
