神界に行くことになって,、行ってみたら、相手はラスボスだった。

頑張ったのだけど、3時間戦って、全滅。・・・長沢、原稿上がりで寝てたし。ちょっと頑張ってやっていたのだけど、余りの残念さに、ふて寝してしまった。
さすがの私も、凹みますわ。

神界にいって、ラスボスは、アルタイルの恋人ベガに憑依しているプロビデンス。
助けに来てくれなかったアルタイルに絶望したベガの、その絶望を糧に何百年と生き続けて、災厄を巻いていたらしいのだけど。
アルタイルとベガの思い出の地、ルクセンダルクを破壊することを最終目標に、下界に降りることが出来るよう次々と魔王を送り込んで、道を作っていた、らしい。・・・思いっきり、話を端折ってしまったけど。

まあ、当然許せない、ということになり、戦闘。
よく分からず、最初全滅すること3回くらい?
天命という、プロビデンスからの命令を聞かないと、次のターンでメギドラオン9999が降ってくるという、酷いものだった。
「ユウよ、ティズを傷つけよ!」
という毎回毎回誰かが誰かを傷つけるようオーダーで、うんざり。
いうことを聞かないと、次のターンで天罰が下るのだけど、うちのメンバー、変なところバグっているのか、同士討ちが出来ない。
言われた通り、例えばユウなら黒魔法、イデアならバイソンホーンとかで対象のメンバーに攻撃をするのだけど、ダメージ0。全く傷一つ付けることが出来なく、次のターンで罵倒され、全滅。
よく分からない。
特に何かをかけている訳でもないのに、全くダメージを受けず、天罰が下ってみんな死亡。

なので、また頭をひねってみて、ティズのビショップのカームを使ってみることに。
その9999の万能魔法に効くのか心配だったけど、無事ダメージ0でやり過ごすことが出来て。
なので、天命が出ると、とりあえず次のターン思いっきり攻撃して(向こうはBP-3)、BP-1になったところで、カームをかけて、回避。その間にユウ達はデフォルトでBPを貯めて。
でも、敵も然る者で、今度は命運という、全体を死の宣告状態にする魔法をかけてきて。
助かったのが、みんな同じ数字じゃないこと。・・・当然か、終わっちゃうよ。
即死回避のアクセも効かないし、対策が何も立てられないため、誰かが死んだら残ったメンバーが生き返らせて。
すっごい考えて、ユウをメイン赤魔道士、サブを占星術士、イデアをフェンサーとニンジャ。マグノリアをエクソシストとフェンサー、ティズを召喚士とビショップに。
マグノリアのエクソシストのアンドゥがお役立ち。
ユウは本当は黒魔道士の方がよかったのだけど、回復役が必要なことと、プロビデンスの弱点が風のため、赤魔道士にしてみたのだけど。

ああ、気が遠くなっちゃった。
毎度毎度、天命で命令をシカトしたあと、カームで回避するのはよかったのだけど、重ねて命運をかけられて、みんな頭の上の死のカウントダウンが来るし。
まあ、それでも交互に生き返らせていたので何とかなっていたのだけど、ある時、ティズのカウントダウンの死亡のタイミングが丁度9999が降ってくる前のタイミングに重なってしまい。
カームがかけられない状況になりそうになり。
うーん、回避したみたいなのだけど、どうやって回避したのか、覚えていなくて。丁度気が遠くなってしまった時らしい。
うーん、アレかな、エクソシストでアンドゥ・アクトをかけられるだけBPを消費してメンバーにかけて、そのあと死の宣告で死亡したティズを生き返らせたのだったかな? とりあえず、保険はいつも幾つかかけているので、何だか段々判らなくなってきたのだけど。

防御に関してはグッジョブな私の作戦なのだけど、問題はダメージを余り与えられないことみたいで。
ユウのエアロラも、頑張って600ないくらい。かろうじてティズのフレースヴェルクが1200くらい。
エアロガほしいけど、ホーリーの白魔法じゃないと出てこないし、うーん、あのキツネのエアロジャが凄いほしい。
なので、もしかして赤魔道士でエアロラかけるより、黒魔道士のサンダガかけた方が効率いいのではないか思い出している。
今度戦う時は、赤魔道士メイン、黒魔道士サブにしてみようと思っているのだけど。(ダブりがマジで勿体ない)

まあ、それでかなりプロビデンスの体力を減らしたと思ったら。とんでもない、オーダーが。

「2ターン以内に私を倒してみせよ!」

・・・はい?
余りに意味が分からなく、攻略本のお世話に。
2ターン以内に倒せないと、ゲームオーバーみたいで。貯めたBPを使って総攻撃だ! って、書いてあったけど、一体その時のプロビデンスの体力がどれくらいなのかさっぱり判らず。
しばし固まって。
助かったのは、みんなBP温存して戦っていたので、全員3というMAX状態。
でも、これでどこをどうしたら2ターンで倒せるのか判らなかったので、悩みに悩んで。
ニコライが使った自爆技をティズに使わせることに。
試してみたら、それでダメージが6000くらい出た。
あとはイデアに3回ウルフファングとバイソンホーンで攻撃させて。
マグノリアが必殺技使用可能状態になっていたため、それもついでに使って。・・・意外と役に立たなかったけど。
ティズも生き返らせて、ユウにはエアロラのダーツをかけさせてみて、出来ることを全部してみたのだけど。

2ターン目で、プロビデンスが死んでくれて。
よく分からないけど勝利。
アルタイルも、ベガと再会できて、二人でラブラブの中、成仏。よかったねって思ったけど、もう何か疲れていて、イベントがぼんやり。
そして、セーブしに行こうと出口に向かったユウ達に・・・!!!

次回に続く。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2021-072ac422
