うーん、今までのボス戦で、一番楽だった。サクッと勝利。
といっても、HPが131500あるらしく(←調べた)、時間は凄くかかったけど、メチャメチャ楽だった。
本当、楽だった。・・・つまんないくらい。ほぼ作業。

まあ、一回時間切れでリセットすることになってしまったため敵の手口が少し判ったからというのもあって。
サンダジャとエアロジャ、を使ってくるのだ。
ユウの黒魔法の最高でも、サンダガ、までなのに、その上を行くサンダジャ、エアロジャがあるなんて、凄い反則。
しかも、その魔法を使う時に、ペルソナよろしく何か魔王っぽいのが出てきて、代わりに魔法をかけてくれるから、凄い羨ましくなってしまった。私だって、ロキに逢いたいのに・・・!(←間違い)

なので、サンダジャ、エアロジャ対策に、今までゲットして出番が全くなかったユウの月魔法レベル6、エレメントバリアを初めて使ってみることに。
使っていうのも何なのですが、これは反則技だわ。
4ターンの間、全属性攻撃無効。しかも、先制術で誰よりも真っ先にワザをかけることができるため、ターンの最初から無敵。
サンダジャが何回来ようとも、ダメージ0なのが凄い。
そろそろ切れそうな頃に、再度かけて、もちろんエレメントバリアのブラスト(範囲を全体にする修飾句)にするため、全員全く無傷で。
一回かけ忘れてしまった時があったけど、うーん、全体攻撃で一人1500近いダメージが出て、いいなあ、いつも敵さんはいいワザばかりお持ちで。ユウが頑張ってサンダガをかけても、もちろんそんなに出ないし。

他にも、怠惰という、全体攻撃で、全属性弱にするワザとか。
もちろん、そのあと先制術で、エレメントバリアのブラストをかけまくったけど、これ、月魔法極めていないパーティだと、悲惨な結果になるね。
あとは、命喰いという、ランダム4回攻撃即死付与(酷すぎる)の攻撃をかけられたり。これは事前情報で、即死するような話を見ていたので、即死防御アイテムをみんなに着けさせていたのだけど、3個しかなくて。
可哀想に、イデアがいつも死亡。・・・だって、他の三人の誰かが死ぬと生き返らせるのに凄い大変だったし。
そんなこんなで、ユウのエレメントバリアのブラスト、イデアとマグノリアのフェンサーでの物理攻撃でほとんど凌いだヨーコ戦。
ティズだけがすることがなくて、いつもデフォルト。時々死んだイデアを蘇生させたりで、余り活躍できなかったのが可哀想。

勝利したあと、ヨーコから本当の真実(今まで何だったんだって感じだけど)を聞くことも出来て。疫病の原因と、ゼネオルシア家の初代ファンダルとユウのお父さんの真実の話も聞けて。
何だか気の毒ね。

そして、リングアベルなのですが。
ヨーコと先に戦っていて負傷しているため、サポートをお願いしたところ、最初の4回くらい、サポートしてくれて、仲間を守るのは俺だ、それが女の子ならなおさら俺だ、みたいな? 何か訳の分からないことを前口上に後ろからヨーコを攻撃、一回6000くらいのダメージを与えてくれたあと、大人しくなっちゃって。
来てほしい時にいなかったりして。・・・まあ、今回楽だったからいいけど。
そして、ヨーコも退治して、リングアベルが元の世界に戻ることになり。
大泣きしているイデアを尻目に、イデアが困った時はいつでもどこからでも駆けつけると言い残してさっさと消えてしまって。

思うに、イデアとリングアベルの間には相当な温度差があるとみた。
泣きながら帰らないでほしいといっているイデアに、明るくサクッと消えてしまって。・・・やだなあ、あいつ。
さすがに、イデアが気の毒になってしまった。これから先そうそうこんなピンチ来ないだろうし、困った時は来るけど、それ以外は別に会いたいとも思わない的な感じがして。
可哀想に、イデア。

これからまた本編に戻らないと。
妖狐のアスタリスクをもらったけど、何かペルソナを集めないと使えないみたいで。これからペルソナ探しが出てくるみたいで、もう手が回りません。
先に本編をサクッと終わらせてしまいたい。
次のボスの方が強そうで凄いイヤなんだけど。

イデアも幸せになれるといいなあ。しみじみとそう思っちゃった。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2019-a1e881ea
