あとで攻略本を見てみたら、HPが100000もあった・・・!

カルディスラ王国にやってきた、魔王。第一天魔王白鳩というらしい。
月の監視もかいくぐり、やってきたらしいのだけど、凄い大変だった、倒すのに。

何が大変って、HPの多さもそうなのだけど、何よりワザがタチ悪くて。
フォーリンラブという魅了攻撃(だよね?)を使って、誰か一人を他の一人にメロメロにさせて。そうすると、その好きな子のマネしかしない、という何ともいえずたちの悪いことをするようになって。
たとえば、イデアがティズを好きになると、召喚士でもないくせに、フレースヴェルクを真似して出すのだけど、もともと魔法に対しての威力が小さいため、10分の1くらいのダメージしか出なくて、酷すぎる。
反対に、ユウがイデアを真似たりすると、もちろんフェンサーのため、ウルフの構えなんてしていないから、ただ突っ立っていることに。
でも、ユウがティズのマネをすると、フレースヴェルクの二言とかだと、同じくらいのダメージが出て重宝なのだけど、そのあと大変なことが。

ハートブレイクという技をかけられて、フォーリンラブの状態のメンバーがほぼ即死。
自身のHP以上のダメージを受けて一撃死するパターンが多いのだけど、たまにHP二桁くらいで生き残ったりもするからよく分からない。
それを受けると呪いが解けて、正気に戻るのだけど。
しかも、たまに三角関係が起こって、イデアを巡って、ユウとマグノリアがフォーリンラブ。
自分の番が来て、同じ攻撃をしてくれるかと思いきや、恋の鞘当てという醜い争いが始まり、お互いを邪魔者だと認識してド突き合うという、どうしようもない状態に。

結構全滅するため、根本的に方法を変えることにして。
現在ユウを黒魔道士にしていて、サンダガを使いたいのだけど、とてもそのレベルまで行かなくて、COMタロウ達の力を借りることに。
ユウと仲のいいCOMサブロウが黒魔道士LV.9で、しかも、ビショップのLV.8なものだから、メインを黒魔道士にして、サブアビリティにビショップを付けて、しかもサポートアビリティに何と二言が付けられる。ちなみに、サンダガの二言、4000近いのダメージが出て。やっぱりバカに出来ない、二言。
これで、サンダガの二言+ベネディクションとリザレクションが使えるので、物凄くお役立ちに。
そして、マグノリアに、COMシロウを付けて、エクソシストLV.7に。一応トロワ(アンドゥを3ターン前まで出来る)まで使えるようにして。
この二人が大変お役立ちだった。

攻撃はユウのサンダガ二言とティズのフレースヴェルクの二言、回復はユウとティズの手の空いている方にベネディクションの二言や、リザレクションのミストをかけさせて、HP回復なら、戦闘不能も併せて、マグノリアにアンドゥHPをかけさせて。
チマチマと戦っていたのだけど、長かったなあ。
でも、このフォーメーションが一番お役立ちで、うーん、COMタロウ兄弟、ずっといてほしいなあ。どんどん技を覚えていっているから、くっつけているだけで恩恵があるし。
今回この方達がいなかったら勝てなかったかも、とか思うくらい。

でも、皇帝が連れ去ったディアマンテより強いとかいわれていたけど、この白鳩。
倒せるなら、ディアマンテも倒したかったなあ。皇帝を犠牲にしなくて済んだし。
ユウが兄さんの犠牲を無駄にするなといっていたので、何か復活するめどなさそうだし、凄い悲しい。
もしかして、これから魔王退治の行脚になるかもしれなくて、どよ~ん。
カルディスラの王様にアニエス共々話を聞きに行くことになったのだけど、次は第二天魔王なのかなあ。

でも、COMタロウ達がいれば、勝てそうな気がする。・・・早く、自分の実力だけで勝利したいものです。(皇帝がいなくなっちゃったので、もうそこら辺、どうでもいいや)
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2017-e13d4d0f
