皇帝がいなくなってから、テンションがだだ下がりで。・・・私のブレイブリーセカンドは終わったわ、って思っちゃった。
風邪が悪化して、ちょっと熱もあるし。

寝るのに飽きてしまって、ちょっと3DS。
次のイベントに進む前に、サブイベントがあることに攻略本を見て、気がついて。

イデアのお父さん、聖騎士のアスタリスクをもらうため、聖騎士ブレイブ・リーと戦いに行くことに。
何だかもう早々に終わらせて、早くエンディングに行きたいのだけど。
でも、その前に。
余りにユウの火力がないため、いつもいつも補助魔法係になってしまっていることもあり、少し何か上げないとと、黒魔道士を選んでみた。
~ラ系の魔法までは赤魔道士でも使えるため、そこまで行くのにも大変たるいのだけど、少し鍛えることにして、フィールドを走り回って。
何とか、ファイガ、ブリザガまで使えるようになったのだけど、一番ほしかったサンダガがあと二つ先。次の段階は、魔法防御をしていてもそのまま攻撃を与えられるスキルみたいなのだけど、早くサンダガまで行きたい。

結構頑張ったのだけど、レベル上げに飽きてしまって、イデアのお父さんと戦いに行くことに。
大元帥の剣と盾をダンジョンに取りに行って、二つ揃えてからイデアのお父さんがいる洞窟まで行って、対面。
二つ揃えたのか、何故、装着しないで来たと問われ。
・・・面倒くさいから攻略本を見た、とも答えられず。
パーティチャットでは、それぞれをゲットした時に、その分野の専門の人に話を聞こうとかティズに言われたいたのだけど、皇帝がいない今、そんな面倒くさいこともしてられず、もういいやとゴー。
なので、聞いて何を答えてもらうのかすら判らない状態で、お父さんとご対面。
力を持つことは怖いことだとイデアが答えていたけど、まあ、いいや。親子ケンカだし。もしくは、父からの試練でもいいけど。・・・鉄拳のカズヤよりマシ。
もう皇帝がいない今、本当何を楽しみに進めばいいのか判らないくらいになってしまって。寂しいなあ。

戦闘が始まったのはいいのだけど、聖騎士って、よく分からない。
物理攻撃が全く効かなくて、ほとんどダメージが0。
イデアとマグノリアも切られて、ダメージ0の時があるけど、その仕組みがイマイチよく分からなくて。
仕方なしに、ユウの黒魔法と、ティズの召喚獣で攻撃。聖騎士だけあって、光属性みたいなので、スサノオが活躍。・・・といっても、さすがボスなので、大したダメージも与えられないけど。
シャインブラストという光属性の全体物理攻撃をされて、瀕死になったため、ユウの月魔法で反射させて、これが一番ダメージがあった。
ジャイアントキルという単体の物理攻撃がきつくて。BP貯めていると威力がアップするみたいで、ユウやティズが一撃で亡くなったりすることばかり。

酷いのは、ユウが亡くなったあと、誰かの攻撃が当たって、イデアのお父さんが膝をついて。
うわ、ユウ死んでいるのに、一番経験値が今ほしいのに、とがっかりしたら、お父さんが生き返ってくれて。
皇帝の頑張りと一緒みたいで、瀕死になると復活するらしい。HP3万だった。
何とかほっとして戦い続けたのだけど、イデアのお父さんは瀕死からの復活が2回あるみたいで、
やっと倒したその1回前に、ユウが即死。
今度はお父さん、復活してくれなかったから、ユウだけ経験値をもらえず、終了。
もう一度やり直すには過酷なため、もうあきらめちゃった。
なので、ユウだけ、レベルがみんなより1下で、一番ビッケになってしまった。もちろん、黒魔道士のジョブも成長せず、お父さんと戦う前と一緒で、ああ、何かもっとテンションがだだ下がり。
無念だわ。

次はいよいよ終わりの国カルディスラ王国での依頼を片付けないと。
王様と謁見。
ティズの生まれ故郷みたいで、何で今まで忘れていたのか関係者一同ビックリだったけど、謁見中に魔物が襲いに来たらしく、街の外で暴れていると。
それをユウ達が退治しに行くことになって。・・・いいんだけど、つくづく、ユウの黒魔道士を成長させたかったと思う。
もう少し鍛えてから行かないといけないかなあ。・・・皇帝に会いたいなあ。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2016-6d5a4457
